2022.01 北部九州乗り鉄2日目 ③
では九州遠征二日目(1/28)の続き、日田から乗る列車いうとこから。
次乗るのは久留米方面やけど、乗る列車は特急「ゆふいんの森」2号。
各停列車では遅いんで、これ一択やった。
博多から乗ったのと車両形式ちゃうけど、同じ日に両方乗るのは順番違えど
2017年以来(車両形式、キハ71系→キハ72系の順で、前回は逆)。
やはり見ての通り、空席だらけで乗車率は2割ほど。
なお、こん時はかぶりつきの席取れた(笑)。
まあこれも、現在の状況下でなかったら難しいやろけど。
日田駅出発から見えた景色、並べてこか。
まずは、出発直後の分。
夜明(よあけ)駅通過時、どうしても右手の日田彦山線の線路撮ってまう。
その後、久大本線内の分。
久留米の到着前、鹿児島本線との合流。
鳥栖の到着前、長崎本線の線路くぐるとこ。
鳥栖から博多までの間。
そして、博多駅到着。
一旦改札出て、次の目的地向かう乗車券買うて、再び改札内へ。
乗ってきたゆふいんの森、今度は「5号」として由布院駅向けて出発
すんので、それ見届ける。ちょうど出発直前やった。
そして自分、次はどこ向かうのかやけど、キリええから今記事終わり。
次乗るのは久留米方面やけど、乗る列車は特急「ゆふいんの森」2号。
各停列車では遅いんで、これ一択やった。
博多から乗ったのと車両形式ちゃうけど、同じ日に両方乗るのは順番違えど
2017年以来(車両形式、キハ71系→キハ72系の順で、前回は逆)。
やはり見ての通り、空席だらけで乗車率は2割ほど。
なお、こん時はかぶりつきの席取れた(笑)。
まあこれも、現在の状況下でなかったら難しいやろけど。
日田駅出発から見えた景色、並べてこか。
まずは、出発直後の分。
夜明(よあけ)駅通過時、どうしても右手の日田彦山線の線路撮ってまう。
その後、久大本線内の分。
久留米の到着前、鹿児島本線との合流。
鳥栖の到着前、長崎本線の線路くぐるとこ。
鳥栖から博多までの間。
そして、博多駅到着。
一旦改札出て、次の目的地向かう乗車券買うて、再び改札内へ。
乗ってきたゆふいんの森、今度は「5号」として由布院駅向けて出発
すんので、それ見届ける。ちょうど出発直前やった。
そして自分、次はどこ向かうのかやけど、キリええから今記事終わり。