1/15 バス印収集最終章 ①
さて1月・2月の遠征ネタの予告編も終わった事で、再びこの話戻る。
スルッとKANSAIバス印ラリー(バス印)、残りが3社局なったんで、
それら片づけに、いよいよカウントダウンへ。
行ったんは1/15で、場所は大阪府の高槻市と京都市。
こん時は、件の状況が深刻になりつつある時やった上に、また冬の京都も
混み合うてるやろいう判断で、感染対策の名目で“反則技”の車移動にした。
まずは阪神高速3号神戸線から、名神高速の西宮インター入る。
吹田サービスエリアで休憩。
その後、吹田インターから中環(中央環状線)、そして府道14号と16号
出て、道沿いのホームセンターへ。
駐車場に車停め、まずは買いもんして、その後ホームセンターの隣ある
高槻市交通部(高槻市営バス)の芝生(しぼ)営業所へ。
芝生営業所の入口。
その後もうた、高槻市交通部のバス印のデザイン。これで15社局目。
市のバスやから真ん中は高槻の市章やろけど、ええアクセントなっとうな。
ところで、自分は高槻市のイメージ、JRや阪急での乗り換えでホーム
下りたくらいで改札出た事あれへんから、高槻の地は踏んでへん。
あというと、東海道新幹線乗車時での並走区間くらいしか知らんので、
それに芝生を「しぼ」なんて読む地名も初めて知ったし、自分としたら
ええ発見でけたんちゃうか。
その後、再び車走らせ、今度は名神・新名神の高槻インターから、
ナビの通り走って(笑)、京都市内向かう。
京都市内の道路も、やや混み合うてた。
んで、次の目的地近くのショッピングセンターまで行って駐車場に止め、
そこでも買いもんした後、歩いてバス印の場所へ。
それは、京都バスの高野営業所。
車庫前にバス停あるけど、結構分かりずらい(笑)。
そして、京都バスのバス印もらいに営業所ん中向かう事に。
デザインは、こうなっとう。紙ベースやのうて、判で押してく形やな。
これでバス印も16社局目で、いよいよコンプリートに「王手」(笑)。
そして、最後のバス印の場所へは車で移動せず、駐車場置いたままにし、
公共交通機関で向かう事に。
さっきの営業所近くのバス停(名前忘れた)んとこで、バス待つ事に。
そしてバスやって来たけど、キリええから今記事終わり。
スルッとKANSAIバス印ラリー(バス印)、残りが3社局なったんで、
それら片づけに、いよいよカウントダウンへ。
行ったんは1/15で、場所は大阪府の高槻市と京都市。
こん時は、件の状況が深刻になりつつある時やった上に、また冬の京都も
混み合うてるやろいう判断で、感染対策の名目で“反則技”の車移動にした。
まずは阪神高速3号神戸線から、名神高速の西宮インター入る。
吹田サービスエリアで休憩。
その後、吹田インターから中環(中央環状線)、そして府道14号と16号
出て、道沿いのホームセンターへ。
駐車場に車停め、まずは買いもんして、その後ホームセンターの隣ある
高槻市交通部(高槻市営バス)の芝生(しぼ)営業所へ。
芝生営業所の入口。
その後もうた、高槻市交通部のバス印のデザイン。これで15社局目。
市のバスやから真ん中は高槻の市章やろけど、ええアクセントなっとうな。
ところで、自分は高槻市のイメージ、JRや阪急での乗り換えでホーム
下りたくらいで改札出た事あれへんから、高槻の地は踏んでへん。
あというと、東海道新幹線乗車時での並走区間くらいしか知らんので、
それに芝生を「しぼ」なんて読む地名も初めて知ったし、自分としたら
ええ発見でけたんちゃうか。
その後、再び車走らせ、今度は名神・新名神の高槻インターから、
ナビの通り走って(笑)、京都市内向かう。
京都市内の道路も、やや混み合うてた。
んで、次の目的地近くのショッピングセンターまで行って駐車場に止め、
そこでも買いもんした後、歩いてバス印の場所へ。
それは、京都バスの高野営業所。
車庫前にバス停あるけど、結構分かりずらい(笑)。
そして、京都バスのバス印もらいに営業所ん中向かう事に。
デザインは、こうなっとう。紙ベースやのうて、判で押してく形やな。
これでバス印も16社局目で、いよいよコンプリートに「王手」(笑)。
そして、最後のバス印の場所へは車で移動せず、駐車場置いたままにし、
公共交通機関で向かう事に。
さっきの営業所近くのバス停(名前忘れた)んとこで、バス待つ事に。
そしてバスやって来たけど、キリええから今記事終わり。