SSブログ

今回の海外遠征先は・・・?

さて今回の海外遠征、まずは序章。
自分自身、海外へは2012年以来の2度目なるけど、どこ行ったか発表しよか。

結論から言うと・・・再び台湾へ(笑)。

自分、前回台湾に行ったのも、台湾の鉄道(特に台湾新幹線)に乗車したい
いうのがあって、いざ行ってみて、日本の鉄道とはちゃう素晴らしさを感じ、
また機会あれば台湾再訪し、鉄道乗りたい思とって、今回計画したわけ。

もっとも、遠征計画自体、年明けから考えとって、あとはいつ行くかだけ。
自分のスケジュール、4月中旬が空いとったんで、そこねじ込んだんやな。

今回は、JTBの現地フリープラン(4日間コース)利用。
別に何の事無い、馴染みの店がここ(JTB)なんで、予約したいうだけの話。
DSCF2173.JPG
DSCF2177.JPG

なお、台北4日間いうけど、あくまで宿泊先が台北いうだけで、実際んとこは
鉄道で台湾一周とかしとって、台北にずっとおったわけやなかった。

ただ、フライトだけは希望通りいかへんかった。
エバー航空(BR)が第一希望やったけど、予約時にキャンセル待ちなってもて、
リミットまで待っても取る事でけず、結局チャイナエアライン(CI)なった。

この表でいうと、希望しとったんが⑦で、実際んとこは⑩。
S0012220.JPG

宿泊先は、ここにした(3泊)。
S0042241.JPG
S0022231.JPG

そして、自分の鉄道の旅に欠かせん(?)フリーパス。
今回は、台鉄(台湾鐵路:在来線)と高鐵(台湾高鐵:新幹線)両方乗れる、
ジョイントパスいうの使う事にした。

これはJTBでは取り扱いあれへんので、ネットで調べたら、とあるサイトに、
Eチケットで購入でけるの見て、それ利用する事に(カード決済)。
S0032234.JPG

決済後、後日メール届いて、そこに添付された、このEチケット持って、
現地でパスポート提示の上、フリーパスと引き換えなる。
S0052246.JPG

まあ、序章としてはこんなもんでええか。
これ(行き先)書いときゃ、詳細はゆっくり書く事でけるからな(笑)。

次は本題といきたいけど、先月の名古屋でのイベント、そっからのネタが
ようけあんので、画像整理でけても、どっから始めてこか迷うな(笑)。

という事で、次記事は何の話なるか分からんけど、お楽しみに(?)。
nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog