SSブログ

今回の海外遠征先は・・・?

さて今回の海外遠征、まずは序章。
自分自身、海外へは2012年以来の2度目なるけど、どこ行ったか発表しよか。

結論から言うと・・・再び台湾へ(笑)。

自分、前回台湾に行ったのも、台湾の鉄道(特に台湾新幹線)に乗車したい
いうのがあって、いざ行ってみて、日本の鉄道とはちゃう素晴らしさを感じ、
また機会あれば台湾再訪し、鉄道乗りたい思とって、今回計画したわけ。

もっとも、遠征計画自体、年明けから考えとって、あとはいつ行くかだけ。
自分のスケジュール、4月中旬が空いとったんで、そこねじ込んだんやな。

今回は、JTBの現地フリープラン(4日間コース)利用。
別に何の事無い、馴染みの店がここ(JTB)なんで、予約したいうだけの話。
DSCF2173.JPG
DSCF2177.JPG

なお、台北4日間いうけど、あくまで宿泊先が台北いうだけで、実際んとこは
鉄道で台湾一周とかしとって、台北にずっとおったわけやなかった。

ただ、フライトだけは希望通りいかへんかった。
エバー航空(BR)が第一希望やったけど、予約時にキャンセル待ちなってもて、
リミットまで待っても取る事でけず、結局チャイナエアライン(CI)なった。

この表でいうと、希望しとったんが⑦で、実際んとこは⑩。
S0012220.JPG

宿泊先は、ここにした(3泊)。
S0042241.JPG
S0022231.JPG

そして、自分の鉄道の旅に欠かせん(?)フリーパス。
今回は、台鉄(台湾鐵路:在来線)と高鐵(台湾高鐵:新幹線)両方乗れる、
ジョイントパスいうの使う事にした。

これはJTBでは取り扱いあれへんので、ネットで調べたら、とあるサイトに、
Eチケットで購入でけるの見て、それ利用する事に(カード決済)。
S0032234.JPG

決済後、後日メール届いて、そこに添付された、このEチケット持って、
現地でパスポート提示の上、フリーパスと引き換えなる。
S0052246.JPG

まあ、序章としてはこんなもんでええか。
これ(行き先)書いときゃ、詳細はゆっくり書く事でけるからな(笑)。

次は本題といきたいけど、先月の名古屋でのイベント、そっからのネタが
ようけあんので、画像整理でけても、どっから始めてこか迷うな(笑)。

という事で、次記事は何の話なるか分からんけど、お楽しみに(?)。
nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 18

yumibaba

きゃっきゃ、4日言うから台湾だと思ってたわ。
鉄道が主役だから、温泉目的の旅とはちと違うと
思うけど、台湾ってやっぱいいやろ。
早く記事頼むわ~。
by yumibaba (2017-04-17 19:10) 

まるたろう

yumibabaさん、こんばんは。
なるほど、ご推察頂きありがとうございました(笑)。
台湾にも温泉がいくつかありますので、温泉好きな人にも
お勧めかもしれませんね。
画像整理が全く進んでいませんので、早急に行ないまして、
記事をアップできるようにしますね。
by まるたろう (2017-04-17 19:34) 

hatumi30331

台湾遠征だったんやね。^^
これはレポが楽しみ!!^^
by hatumi30331 (2017-04-17 20:46) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
台湾の話、まだ内容が整理できていませんが、徐々に整理し、
記事アップしたいと思います。
by まるたろう (2017-04-17 20:48) 

ひろし

なるほど・・・台湾でしたか。
海外に強くないので想像が付きませんでした。
台湾の鉄道レポート楽しみにしてます。

by ひろし (2017-04-17 21:58) 

FOUR−STRAIGHT

おぉー!!台湾遠征だったのですね
しかも4日間も!この日程なら少しはゆっくりできたのでは?
私が行った時は10:00DEPの159便(CI)でした
本編楽しみにしております(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-17 22:45) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
5年前に台湾に行った時の決め手になったのが、新幹線を含めた
鉄道の魅力の素晴らしさだったので、機会があれば再訪しようと
考えていました。今回は、こうして実現できてよかったです。
レポートは、改めてさせて頂きますね。
by まるたろう (2017-04-17 23:28) 

裏・市長

台湾か!!!。

台湾だったのか!!!。
ようやく眠れる。

しかし、よっぽど前回の台湾旅が
魅力的だったんだなぁ。

その行動力もスゴイけど、
パスやら何やら手回しが良すぎる!。
まるたろうさんに頼めば、
機械の体をタダでくれるっていう星への
無期限のパスも手に入るんじゃねーの?!。

なんだか、こちらのブログも世界的に
なってきたなぁ。
台湾への旅レポート全20回長期連載、早よ!。
by 裏・市長 (2017-04-18 00:28) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
4日間の海外遠征、どこにしようかと考えましたが、鉄道の魅力で
台湾になりましたね。おっしゃる通りで、少しは余裕を持った日程
にはなったかと思います。
ところで、FOUR-STRAIGHTさんも台湾に行かれた時、
往路はCI159便だったんですね。BRとの1時間の差は、意外にも
大きかったです。
本編は後日書いていきますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2017-04-18 00:34) 

kinkin

台湾だったんですね・・・・・^^;
by kinkin (2017-04-18 04:49) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
今回は、5年ぶりの台湾へ行ってまいりました。
確かにおっしゃる通りで、前回行きまして、魅力に取りつかれて
行ったようなものです(笑)。
そこまで手回しもよくはないですが、このフリーパスがあったのも
台湾に行こうと思う要素の一つだったのかも知れません。
全何回になるか、早急にアップしたいと思いますが、
他のイベントもありますので、開始は未定です(笑)。
by まるたろう (2017-04-18 08:27) 

まるたろう

kinkinさん、おはようございます。
台湾は5年前に一度行きましたが、ぜひもう一度は行きたいと
思いまして、先週に2度目行ってまいりました。
by まるたろう (2017-04-18 08:28) 

旅爺さん

いろんな事知ってるから海外の予約も出来ていいですね。
by 旅爺さん (2017-04-18 09:00) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
国内に比べれば、海外の予約は自分もよく知りませんが、
台湾は前回行っていますので、ちょっとは勝手が分かりますし、
行ってまいりました。
by まるたろう (2017-04-18 09:03) 

raomelon

お帰りなさーーーい
台湾で乗り鉄も楽しまれたのですね♪
by raomelon (2017-04-18 14:46) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
4日間、台湾で楽しんでまいりました。
もちろん今回、観光は二の次三の次で(笑)、主目的はあくまでも
乗り鉄でした。
by まるたろう (2017-04-18 17:52) 

あおたけ

海外旅行先は経験のある台湾を選ばれたのですね(^^)
台湾での乗り鉄や撮り鉄のご報告を
楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2017-04-18 18:33) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今回の海外、5年前に行った台湾の各鉄道のイメージが良く、
鉄道目的ならここが一番であろうという事で、選択しました。
まだ画像整理等進んでいませんが、後日報告させて頂きますね。
by まるたろう (2017-04-18 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0