SSブログ

10・11月の遠征時機内で会うた客室乗務員

2021年もあとわずかやけど、今年「書き納め」の記事は、も少し後に
書く予定にしとったけど前倒しで、10・11月の2回の遠征で乗った、
ANAとJALの客室乗務員の人たちについて。

まずは10月の大阪~松山便。往復ともANA(ANAウィングス)便利用。
この時が、以前紹介したこのキャラ「シュタイフ人形」の“デビュー戦”。
S0144114.JPG
DSCF4219.JPG

S0124102.JPG

いつも通り、前もって根回ししとったんで(笑)到着後撮った分。
松山行き1633便の2人。
DSCF4127.JPG
DSCF4135.JPG

大阪行き1650便の2人。
DSCF4260.JPG

こうして持ってもうて、シュタイフ人形も満足(?)。
デビュー戦も無事飾ったんで、またANA系の飛行機乗る時にはこれを
大活躍さしたい思う。

そして11月の東京遠征、帰り(羽田から大阪)だけJAL便(133便)利用。

この時のお供はもちろん、このキャラ「しろたん人形」
なお、こちらの大活躍は機内では、通算4度目(直近では6月)。
S0766246.JPG

こん時も同様に、到着後撮った分。
自分座った席の列の担当やった(思う)2人。
S0826293.JPG

それとも一人、機内入った時に立ち話でけたこの人、旧制服の後に入社との
事で、到着後しろたんとの一枚をセッティングしたった(笑)。
DSCF6305.JPG

しろたんは、今回も安定の大活躍やったけど、さらなる活躍期待しよか。

まあいつも書いとう事、こうして撮れたんはよかったけど、正直なとこ
今の状況が一段と改善し、マスク外した写真が撮れるよう願うのみやな。
とはいえ、これからも乗務員の皆さん頑張ってほしいもんやわ。

以上、11・12月の遠征時機内で会うたANA・JAL系の客室乗務員の話やった。




さて冒頭書いたけど、今記事が2021年の「書き納め」。

まずは皆様、今年も拙い内容でしたが、ご訪問頂きありがとうございました。
この一年も当ブログ続けられたのも、ご訪問下さった皆様のおかげや思う。

今年も件のウイルスの影響で、自分行くつもりやったイベントがことごとく
中止に追い込まれ、一期一会の出会いというのが皆無に近い状況。
今年の後半くらいからはイベント、少し開催されたりはしとったけど、
自分は今年も自粛気味やったな。

早よこの状況が収拾してほしいと願わずにおれんわ。
ただ、こればかりは果たしてどうなるか、先は見通せへんけど。

それと、私的には身内の不幸あって、なんか寂しい感じもする。
頑張る事が供養になる思て、これからも精進していきたい思う。
なお、喪中いう事で、今回は年始の挨拶は控えさしてもらう。

では繰り返しなるけど、また変異株のウイルスが出現しとうな。
こういうのは早よおらんようなる事祈りつつ、今年の記事締めたい思う。
来年(2022年)も、どうぞよろしくお願い致します。

皆様も、よいお年をお迎え下さい。
nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 22

レインボーゴブリン

新年が素晴らしい年となりますように(*^_^*)
by レインボーゴブリン (2021-12-29 17:32) 

まるたろう

レインボーゴブリンさん、こんばんは。
今年もご訪問、ありがとうございました。
自分としたら、今年はいい事が無かったという思いでしたので、
来年こそはという気持ちですね。
by まるたろう (2021-12-29 20:39) 

ゆうのすけ

まるたろうさ~ん 本年もお世話になりました。
新年もよろしくお願い申し上げますと共に
佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-29 22:11) 

りみこ

今年も色々お出かけになりましたねー
以前よりはグッと控えめだったとは思いますけれども
今年も楽しく拝見できて幸せでございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良い年をお迎えくださいね
by りみこ (2021-12-29 22:51) 

まるたろう

ゆうのすけさん、こんばんは。
今年もご訪問頂き、こちらこそありがとうございました。
自分的にはいい年とは言えなかったので、来年こそはという
気持ちですね。
では、来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-29 23:02) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
今年も一年、ご訪問頂きありがとうございました。
イベントにはほとんど行かない中、遠征は結構行ったなと
いう印象ですね。今年も感染症対策に気を取られましたが、
来年こそはそういったものを気にしないようになってほしいと
いうのが願いです。
では、来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。

by まるたろう (2021-12-29 23:05) 

お散歩爺

おはうございます。
連日超寒い日が続きますね。お正月も目の前ですが・・
今年は楽しい記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2021-12-30 05:47) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
今年もわずかですが、本当に寒い日ばかりですね。
お散歩爺さんも、お身体ご自愛下さい。
今年もご訪問、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-30 08:28) 

makkun

まるたろうさん
こんにちわ~(^^♪
私の日記は本日で今年の最後を綴りましたが
何時もご訪問戴きましてありがとうございました~( ^)o(^ )
また来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
まるたろうんも良い新春をお迎え下さいo(*^▽^*)o~♪

私が旅してない地域は山陰地方と愛媛県だけですが
楽しく拝見させて戴いてます。
by makkun (2021-12-30 13:47) 

まるたろう

makkunさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もご訪問頂きましてありがとうございました。
なるほど、makkunさんも全都道府県制覇ももうすぐですね。
自分も昨年、秋田と青森の両県に遠征できたため、国内で行けて
いないのは沖縄県だけになりました。
これはいつになるかはまだ分かりませんが、沖縄に行った際の
記事が書けるようになればいいと思います。
では、来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-30 17:24) 

みうさぎ

「シュタイフ人形」しろたんも可愛い
です。マスク美人と撮影
決まってます~

by みうさぎ (2021-12-30 22:47) 

まるたろう

みうさぎさん、おはようございます。
どちらの人形も、遠征時には欠かせないお供ですが、
最後のお供との一枚は、自分もいい感じで撮れました。
by まるたろう (2021-12-31 08:23) 

サットン

こちらの方こそ今年もご来訪いただきありがとうございました.今年も振り返ればコロナ一色でしたね。街の人出も外国人を見かけない以外、ほぼコロナ前に戻っているように感じますが、オミクロンとやらの出現もあってなんとなくモヤモヤした気分が続いています。
新年こそモヤモヤが晴れることを祈ります。良いお年を!
by サットン (2021-12-31 17:37) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
今年も当ブログにご訪問頂き、ありがとうございました。
この一年も、コロナに振り回された感じがしますが、おっしゃる通りで
先週外出した際も、街中もすごい人出で、外国人客がいない以外は
ご指摘のように、コロナ前と変わらないといった感じでした。
オミクロンというのも厄介そうですが、来年も振り回されそうと
思うとうんざりしますね。
とはいえ、来年こそはという気持ちで新年を迎えたいと思います。
では改めまして、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-31 17:49) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 19:00) 

pooh

今年もたいへんお世話になりました。
購入されたANA客室乗務員バージョンのぬいぐるみは活躍していますね。来年も色々なお出かけ記事を楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください(*^^*)
by pooh (2021-12-31 19:05) 

まるたろう

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
今年もご訪問頂きまして、こちらこそありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
2kさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-31 19:41) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もご訪問頂きありがとうございました。
このANA専用のぬいぐるみ、限定発売という事でしたので、
自分も入団させた以上は、活躍させないとという思いですね(笑)。
では、来年もどうぞよろしくお願い致します。
poohさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-31 20:00) 

枝動

こんばんは。
一年お世話になりまして、ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
by 枝動 (2021-12-31 21:35) 

まるたろう

枝動さん、こんばんは。
こちらこそ、ご訪問頂きましてありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-31 21:48) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 23:42) 

まるたろう

てんてんさん、こんばんは。
コメントに気がつかず、もう2022年になりましたが(笑)、
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2022-01-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。