SSブログ

2020年機内で会うた客室乗務員

今年もあとわずかやけど、2020年「書き納め」の記事は、東京・北東北の
各遠征での帰りに乗った、JAL系の客室乗務員の人たちについて。

その前に、まだ紹介してへんもんあんので、まずそれから。
過去記事で「しろたん」いうキャラのアテンダントバージョンについて
書いたけど、そん時は飛行機のかぶりもん。

これは、お座りバージョンのしろたんたち。
JALの制服変わる前に、昨年末頃に駆け込みで3体“入団”さした。
DSCF8985.JPG

ただ入団したはええもんの、イベントがことごとく中止に追い込まれ、
活躍の場が全然あれへんかったけど、この2回の遠征はJAL系便乗る事で、
アテンダントのしろたんは、遠征にやっと帯同さす事でけたわけ。
S0261230.JPG
S0186162.JPG

前置きはそんくらいにして、次は機内で撮った人たち。
もちろん、お供のしろたんも一緒で、しろたんも大喜び(笑)。

まずは11/15の137便(羽田から大阪)。
DSCF1259.JPG
DSCF1261.JPG

撮ったんはこの2人だけやったけど、いうかそれ以前にこのご時世で、
お供を持ってもうて撮れるかどうかいうのが分からんかっただけに、
結果的にはよかった思うな。

次は12/6の2158便(青森から大阪:J-AIRでの運航)。
S0246206.JPG
S0266216.JPG

2人揃たのも。
S0276223.JPG

あと、乗務中の大活躍(?)のとこも。
S0226191.JPG

あとJ-AIRは何度も紹介しとうけど、各人似顔絵シール持っとうので、
制服リニューアルされたと同時に、シールのデザインも前ん時と変わった。
これ収集すんのも、乗る楽しみの一つやわな(笑)。
S0781717.JPG

まあ、こうして撮る事はでけたけど、やはり早くウイルスが収拾し、
マスク外した写真が撮れるよう願うのみやな。

それでも、この状況下で撮らしてもうただけでもありがたい事。
これからも頑張ってほしいもんやわ。

以上、11・12月の遠征時機内で会うたJAL系の客室乗務員の話やった。




さて冒頭書いたけど、今記事が2020年の「書き納め」なる。
年末年始の挨拶、自分はちゃんとやるって決めとうので、今年も書く。

まずは皆様、今年も拙い内容でしたが、ご訪問ありがとうございました。
この一年も当ブログ続けられたのも、ご訪問下さる皆様のおかげや思う。

今年は件のウイルスの影響で、自分行くつもりやったイベントがことごとく
中止に追い込まれ、一期一会の出会いというのがほぼい皆無に近い状況。
自粛一辺倒での一年やったけど、これは感染拡大防止の意味ではしゃあない。

そん中でも“なんじゃらトラベル”適用した遠征は実行したけど、
緊張感ある中での行動ばっかりで、正直いうとしんどい。
早よこの状況が収拾してほしいと願わずにおれんわ。
ただ、こればかりは果たしてどうなるか、先は見通せへんけど。

まあ、前記事で紹介した新カメラ買うたりしたんで、いつかイベントが再開
された時に対応でけるよう、自分も日頃から精進していきたい思う。
なお、私的な事は「いつもの通り」なんで省略(笑)。

では繰り返しなるけど、一日でも早よウイルスが収拾するよう願いつつ、
今年の記事締めたい思う。来年も、どうぞよろしくお願い致します。
皆様も、よいお年をお迎え下さい。
nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 22

旅爺さん

列車も今はマスコット人形で楽しませてくれてるんですね。
当地は今結構大きな地震があってあわあわしましたよ。
by 旅爺さん (2020-12-30 09:59) 

makkun

まるたろうさん
こんにちわ~(^^
我がブログは本日で年末年始休暇に入りま~す・・
拙いワンちゃんブログへの起こし
ありがとうございました~
良い新春をお迎え成されて下さ~い(^。^)y-.。o
by makkun (2020-12-30 11:07) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、色々な事がありましたが、お疲れ様でした。
今年出来なかった事を来年は取り戻したいですね。
また、小生ブログにお付き合い感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-30 11:16) 

raomelon

コロナに振り回され生活の変化を余儀なくされたこの一年
ブログでの交流は変わることなく
今年もお付き合いありがとうございました。
来年はオフ会とかで、リアルにお会いできると良いですね^^

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね~(*´ω`*)
by raomelon (2020-12-30 12:14) 

(。・_・。)2k

今年もお世話になりました
新年も宜しくお願いします

by (。・_・。)2k (2020-12-30 13:03) 

ようこくん

今年は、色んなイベントが中止になり、遠征もままなりませんでしたね。来年は、少しでも安心安全にお出かけできますように。
お身体に気を付けて良いお年をお迎えくださいね。
by ようこくん (2020-12-30 20:31) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
自分も地震が来ると慌ててしまいますので、けがをしないように
気をつけたいです。
by まるたろう (2020-12-30 22:02) 

まるたろう

makkunさん、こんばんは。
今年もご訪問頂き、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2020-12-30 22:05) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
自分の方こそ、今年もBossさんにはご訪問頂けて、感謝致します。
おっしゃるように、自分も今年一年ほとんどできなかった事を
取り戻す気持ちで、、来年はやっていきたいと思います。
その前に、コロナの収束を願うばかりですね。

では、来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2020-12-30 23:28) 

ゆうのすけ

まるたろうさ~ん 今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げますとともに
良い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-30 23:31) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分こそ、ブログでは大変お世話になりました。
本当にコロナが無ければ、自分もイベントで出会えた一期一会の
出会いの話ばかり書くところを、今年はほぼ皆無でしたね。
来年こそはという気持ちと同時に、オフ会も開催できた時には
またraomelonさんとお会いできればと、自分も思います。

では、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2020-12-30 23:32) 

まるたろう

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
自分の方こそ、今年もご訪問頂きありがとうございました。
来年は機会があれば、ぜひ2kさんとも再会したいですね。
その前に、コロナの収束も願いたいものです。

では、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2020-12-30 23:34) 

まるたろう

ようこくんさん、こんばんは。
今年もご訪問、ありがとうございました。
遠征もイベント以外の事が多く、それはそれでよかったのですが、
代わりにほとんどイベントに行けなかった事は、コロナの影響が
大きかったです。
来年は今年の分もとは思いますが、果たしてどうなるかですね。
お互いにコロナには十分に気をつけましょう。

では、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2020-12-31 00:11) 

まるたろう

ゆうのすけさん、こんばんは。
自分の方こそ、ブログでは大変お世話になりました。
来年もゆうのすけさんを始め、皆さんにご訪問頂けるよう
頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2020-12-31 00:37) 

あとりえSAKANA

今年もブログへのご訪問ありがとうございましたー。
どうぞ佳いお歳をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します!
by あとりえSAKANA (2020-12-31 00:58) 

pooh

今年は春先からコロナ禍でたいへんな年でしたね!
イベントも中止になったり、旅行にも行けなかったりと残念なことが
続きました。早く終息して安心して、あちこち行けるようになって
ほしいですね。来年もよろしくお願いいたします。
by pooh (2020-12-31 07:05) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 08:21) 

まるたろう

あとりえSAKANAさん、こんにちは。
今年も当ブログへのご訪問、ありがとうございました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2020-12-31 10:37) 

まるたろう

poohさん、こんにちは。
今年もご訪問、ありがとうございました。
おっしゃるように、今年は春くらいから行こうと思っていた
イベントがことごとくコロナで中止に追い込まれ、遠出はまだ
行けた方ですが、やはり厳重警戒の中でという事で、心休まると
いう感じではなかったです。コロナの心配無く安心してイベント等
行けるように、早期に収拾を祈りたいです。

では、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2020-12-31 17:34) 

まるたろう

YUTAじいさん、こんにちは。
今年もご訪問、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2020-12-31 17:48) 

みうさぎ

お供のしろたんと記念撮影バッチシ
笑顔で嬉しいですねっ
(^^)v
ありがとうございました。
又ヨロシク

by みうさぎ (2020-12-31 21:27) 

まるたろう

みうさぎさん、こんばんは。
今年もご訪問、ありがとうございました。
本当に皆さん、マスク越しでも笑顔が伝わってきましたね。
しろたんも、持ってもらって大満足でした(笑)。

では、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2020-12-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。