SSブログ

新しいデジカメ(FUJIFILM X-A7)

今記事は簡潔に、新しいデジカメ“入団”(笑)さした話。

さて、ここ何年かイベントでの撮影で大活躍(?)しとったコンデジが、
富士フィルム社製のF1000いう機種で、2つ持っとったうちの黒の方。
宿泊伴う遠征では、も一つの白のと2台体制でやっとった。

けど11月の東京遠征でおかしな動作繰り返すようなり、修理期間もう
過ぎてもとったし、いろんな修理屋あたっても、不可・不可・不可の回答
ばっかりで、結局修理しての使用を断念せざるを得んかった。
そやから、今月の遠征時には1機だけ持参してったわけ。

まあ、前々からどっちか壊れたらと思て買う計画しとったもんあったんで、
そのまま粛々と実行、先週末にネット通販で買う事にした。

なお自分、選択したんはやはり、富士フィルム社製のカメラ。
機種は「X-A7」いう、ミラーレスデジカメ。
S0011724.JPG
S0031738.JPG
S0061758.JPG

本体の色はブラックとキャメルいう2種類あって、後者にした。
なんか変わった色の方がええ思たし。
S0041741.JPG
S0081772.JPG

という事で、これ(F1000の黒)は引退。
だいぶ酷使したけど、よう頑張ってくれたわ。お疲れさんやった。
DSCF1601.JPG

あと余談、新カメラはうちへ最短で22日に届けてもらう事でけたけど、
ちょい遅めにして25日着にした。
まあ、自分で自分に対してのクリスマスプレゼントにしたんやな(笑)。

それはともかくとして、コンデジとは全然使い勝手も違いそやし、
いろいろ試してみて、早よ撮影の感覚に慣れときたい思う。
あと、今までのコンデジに比べりゃ重いし、重さ対策も考えんとな。

という事で、新しいデジカメを入団さした話終わり。
次記事で、今年の記事アップは最後なる予定。
nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

kinkin

新しいカメラこれから活躍ですね、自分も今メインで使って居る
カメラの前のカメラも半分故障状態ですが、騙し騙し使っています^^;
by kinkin (2020-12-28 15:13) 

Boss365

こんにちは。
新しいデジカメの入団発表ブログですね。
ビジュアルの良いカメラです。
契約金?(購入価格)が高いか安いかは、使い手の監督次第ですね。
小生もキャメル色が好みですが、気になるのは汚れ等かな?
来シーズン、即戦力の活躍を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-28 17:56) 

りみこ

オレンジが素敵ですねぇ
これから活躍が期待されますねw
by りみこ (2020-12-28 19:45) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
今までのメインで使ってきたカメラ、これも騙し騙しで
使っていた感じですが、本当に故障という事で、
この際新しいカメラにして、心機一転という感じです。
早く慣れて、活躍できるようにしたいですね。
by まるたろう (2020-12-28 23:06) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
そうですね、なんだか新カメラの“入団発表”の内容ですが、
「監督」である自分が、このカメラが即戦力になれるよう、
一緒に練習に明け暮れたいと思います(笑)。
ご指摘のように、キャメル色が明るいので、汚れが心配です。
それは十分に気をつけたいですね。
by まるたろう (2020-12-28 23:12) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
新しいカメラを買う際、この色がよかったので即決でしたね。
益々の活躍ができるよう、自分も練習していきたいと思います。
by まるたろう (2020-12-28 23:23) 

pooh

こんばんは。
新しいカメラはボディの色も素敵ですね!
先日カメラのレンズが壊れて、修理に出しました。
運が良かったのは保証期間がギリギリで間に合って無料で修理して
くれそうで、1月末頃に戻ってきます。その前に壊れたレンズは
保証切れのため、買い替えでした。
by pooh (2020-12-29 21:05) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
今回のカメラの購入、この色が決め手になりました(笑)。
ところで、お使いのレンズ、保証が効いていてよかったですね。
レンズも高額ですので、自分も気をつけて使いたいと思います。
by まるたろう (2020-12-29 23:02) 

サットン

新しいカメラ、良いプレゼントになりましたね。同時に大幅な戦力強化が実現ですね。
まるたろうさんとルーキー君の新年の活躍を祈っております。
by サットン (2020-12-31 14:15) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
新しいカメラを迎え入れ、戦力になるよう自分も頑張って
使いこなしていきたいですね。激励ありがとうございます。
by まるたろう (2020-12-31 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。