SSブログ

旅まつり名古屋2018おったスタッフたち

前記事の続きやのうて、今記事は「旅まつり名古屋」の話戻る。

ここ出とった人たちについての紹介。最初はご当地大使以外の人たちから。
なお、タイトルにはスタッフいうて書いとうけど、MCと航空系の人。

まずは、MCしとった3人。
両日とも終了後、写真もやけど、いつもの通りちょこっと話もでけた。

メインステージ(久屋広場)でMCやっとった人は、もうすっかりおなじみの人。
見んの、昨年9月(名古屋の県人会まつりと、東京のツーリズムEXPO)以来。
DSCF0425.JPG
DSCF3240.JPG

JR東海ブース、今年のMCも1人(やはり、昨年9月の県人会まつり以来)。
旅まつりで見んのは2年ぶり
DSCF0279.JPG
DSCF2159.JPG

そして、サブステージ(エンゼル広場)の人は、昨年の旅まつり以来
一年ぶりに再会でけてよかった思う。
DSCF2163.JPG
DSCF3237.JPG

メインステージでのオープニングとエンディングは、2人揃て登場しとった。
二日目(3/18)は、その場面撮れたんで載しとこか。
DSCF3238.JPG
DSCF3239.JPG

一人ずつしゃべっとうのも。
DSCF9959.JPG
DSCF1284.JPG
S0031169.JPG

そして、MCの人たちの集合写真。
DSCF3242.JPG
DSCF2151.JPG

毎年書く事やけど、名古屋のイベントには、この人たちの存在は欠かせんので、
こうして会うたり話でけたりすんのは嬉しいもんや。またの再会を楽しみにしよか。

そして、航空系の人たち。
昨年よりは少なかった、いうか出とう人自体少なかったけど。

エア・アジアの客室乗務員。
一日目(3/17)と二日目で人入れ替わっとったけど、撮れたんは一日目のみ。
S0090234.JPG
DSCF0243.JPG

そして、旅まつりには必ず出てくる、JALグループの客室乗務員。
毎度の事やけど、ご当地(愛知県)出身の人やった。
DSCF9749.JPG
DSCF1655.JPG
DSCF0315.JPG

ステージイベントは、時間間違うてもて、肝心のしゃべっとうとこ撮れずで、
最後の挨拶の場面のみ(笑)。これは悔やまれるな。
S0180925.JPG

ところで、この人に持たしとうのは「しろたん」いうキャラのアテンダント版。
名古屋遠征の前に、JALのネットショッピングで見つけて“補強”敢行した分。
DSCF4063.JPG
DSCF4065.JPG

なお、今記事でいうとMCの人たちに持たしとう“黄色いキャラ”やけど、
これはJAL関係者の人に持たすん、ある時より諸般の事情(?)でNGなった。
代替のもんいうて探しとったけど、今までハマるもん見つかれへんかった。
そんな中、見つけて補強したんがこのキャラ、これなら文句ないやろ(笑)。

まあ、今記事はこれでええな。
MCの人と航空系の人たちだけで一記事にしたんで、今年もPR隊の人たち、
ご当地大使の方で紹介さしてもらう予定。

いう事で、今年の旅まつり名古屋出とった人たちの紹介、1回目終わり。
続きは次回以降。
nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 10

hatumi30331

キャラ軍団に新入り。
この子やったのね。^^
大人の事情で、持ってもらえない・・・なるほどね。^^;
白くて可愛くて、これから、活躍してくれそうやね。^^
by hatumi30331 (2018-04-03 09:36) 

りみこ

確かにこの子なら文句はないと思いますねw
これから活躍してくれますね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-04-03 11:30) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
オフ会の席で話した、いわゆる“軍団員”の増強の一つが
このキャラでした(笑)。
これから、JALの人たちが登場しそうなイベントには
活躍してくれる事でしょう。
by まるたろう (2018-04-03 20:51) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
これなら、JALの人もクレームは言わないでしょう(笑)。
by まるたろう (2018-04-03 20:52) 

raomelon

MCさん達は、さすが元気いっぱいという感じですね^^
集合写真も素敵!!
しろたん、可愛い~
これは、文句のつけようがないですね(*^^*)

お祝いコメントありがとうございました♪
これからの成長が楽しみです^^
by raomelon (2018-04-03 23:13) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
まずは改めまして、お孫さんの誕生おめでとうございます。
これからの一日一日の成長、楽しみでしょう。

さて、自分にとってはなじみのMCたちですが、その姿を見ていても
元気がもらえるといった感じでしたね。
集合写真は、毎年お願いして撮っている分ですが、今年も撮れて
よかったです。
しろたんも、CAの人に持ってもらって満足そうでした(笑)。
なお今後も、このしろたんは、JALの人限定で登場させます。
by まるたろう (2018-04-03 23:52) 

裏・市長

そうか!言われて気が付いた!。

世界的に人気のアノ!黄色い軍団員にも
弱点があったのか!まったく気が回らんかった。
水戸黄門の印籠と同じく、
世界中どこでも、たとえ女風呂でも立ち入り自由だと
思ってた!。

この細かい気遣いはさすがのまるたろう団長!。

JALにネットショッピングがあるなんて、
知らんかったわ~。
新年度を迎えてメンバーもパワーアップ。
行き先、出会う相手に合わせてメンバーを選ぶのも、
ひと苦労であり、楽しみでもあり。

しろたん、JAL限定と言わず、
どんどん活躍させてあげて~!。
by 裏・市長 (2018-04-04 01:10) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
さすがに黄色いのも、無双というわけではないというのが、
一連の件で自分も再認識しました(笑)。
JALの専用ページなら、何か売っていないかと思い探したところ、
この「新戦力」を発見した次第ですね。
当面はJAL限定ですが、いずれはあらゆる場面でもと思いますね。
by まるたろう (2018-04-04 06:01) 

ニコニコファイト

しろたん、かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-04-05 06:53) 

まるたろう

ニコニコファイトさん、おはようございます。
そう思われる人も、多いでしょうね。
by まるたろう (2018-04-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。