SSブログ

2021.11 東京都内の鉄道乗車2日目 ④

では前記事の続き、東京方面遠征二日目(11/13)の乗り鉄の話4回目。

この日のメインである演劇鑑賞、時間は17時からやったけど、
まだ時間あんので、以前行った場所で見落としあったとこ行くとする。

まずは、東京メトロの六本木駅から中目黒駅まで。
DSCF3772.JPG

そっから東急電鉄の東横線乗って降りた駅が・・・田園調布駅。
ここは、6月の遠征時にも来た。
DSCF3785.JPG
DSCF3792.JPG

そん時気付けへんかったけど、田園調布の旧駅舎見んの忘れたんやな。
再訪の機会あれば、ぜひ撮っときたい思て行ったわけ。
DSCF3817.JPG
DSCF3831.JPG

DSCF3800.JPG
DSCF3808.JPG

これ記録できたら十分なんで、再び東横線の電車乗り、学芸大学駅へ。
DSCF3864.JPG
DSCF3868.JPG

ここが演劇鑑賞の最寄り駅いう事で、詳細については年明けなる思うけど、
また書かしてもらうんで。

終了後、再び東横線で渋谷、そして山手線乗り換えて新宿へ。
DSCF3947.JPG
DSCF3953.JPG

家電量販店行った後、ちょい彷徨うて撮ったんが、西武鉄道の新宿駅。
DSCF3982.JPG

その後、どう歩いたんか忘れたけど(笑)、都営大江戸線の新宿西口駅。
改札近くには、ロボットのコンシェルジュ(?)。
DSCF3990.JPG
DSCF3994.JPG

ここまで来たんやし、大江戸線も乗りつぶせるとこはしとこいう事で、
都庁前駅まで行って、そっから六本木駅まで。
DSCF4024.JPG
DSCF4032.JPG

DSCF4056.JPG
DSCF4060.JPG

いう事で、東京方面遠征二日目の乗り鉄の話はこれで終わる。

なお、演劇の話とかは先述の通り年明けにさしてもらう予定やし、
次記事は今年最終いう事で、年末の挨拶絡めた内容にする予定。
nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 2

Boss365

こんにちは。
四半世紀前に解体された田園調布旧駅舎、懐かしいです。
新宿から大江戸線の都庁前駅、微妙な距離ですが、ナイスです。
今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
寒さ厳しいですが、佳いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-28 23:39) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
田園調布駅の旧駅舎、自分はTVで見た記憶しか無かったので、
こうして保存されていたのは後で知り、再訪しようと考えていたので
よかったです。
都営大江戸線も一部区間は乗っているのですが、ちょっとでも乗車を
増やそうという事で、こういう乗り方になりました(笑)。

さてBossさんには、今年もご訪問頂きありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-29 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。