SSブログ

六本木駅周辺

東京方面遠征二日目(11/13)、宿泊先の最寄りが六本木駅なんで、
荷物置いて再び外出した時寄ってみたんが、六本木ヒルズ周辺。

いうても、ちょこっと探索しただけやけど、何枚か載そか。
やはり、このビルは載しとかんとな。
DSCF3705.JPG

DSCF3590.JPG
DSCF3621.JPG

美術館ではこういう催しもんやっとったけど、見る事あれへんかった。
DSCF3765.JPG
DSCF3753.JPG

このエリアはTV局、テレビ朝日のホームタウン。
観覧でけるとこあんので、これは入ってみる事にする。
DSCF3633.JPG
DSCF3672.JPG

撮影スポットのとこ、撮ってみた。
DSCF3636.JPG
DSCF3652.JPG

DSCF3644.JPG
DSCF3648.JPG
DSCF3660.JPG

テレビ朝日の夜の報道番組の天気予報ん時よう出てくる、毛利庭園も。
DSCF3734.JPG
DSCF3680.JPG
DSCF3691.JPG
DSCF3731.JPG
DSCF3748.JPG

これでええやろいう事で、撤収する事に。
まあ、TVでしか見てへんかったとこに実際足運んだいう事で、
ざっととはいえ、行けてよかったんちゃうか。

なお、この後午後のメイン会場向かうんで、再びメトロ日比谷線から
中目黒方面の電車乗るんやけど、キリええから今記事終わり。
nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
東京は通過するだけで暫く町を歩いてないので
もう浦島太郎です。まだ東京駅も見てないし行きたいです。
by お散歩爺 (2021-12-26 07:53) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
そういえば自分、今回の東京遠征で東京駅へは行きませんでした。
また駅訪問はしたいですね。
by まるたろう (2021-12-26 07:54) 

Boss365

こんにちは。
六本木ヒルズ周辺散策、お疲れ様でした。
まだ、朝早い感じですね?「ざっと」ですが、問題なしです!!
小生も時々散策しますが・・・
結構入り込んでいるので「ざっと」通り抜ける感じです(爆)。
桜の時期は多少楽しく散策出来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-26 13:47) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
六本木ヒルズの散策ですが、この時は午後でした。
ざっと見るだけでしたので、自分としたらこれで十分です。
桜の時期とかは、やはりいいでしょうね。
ただ自分としたら、人の多いそういう時期は避けます(笑)。
by まるたろう (2021-12-26 18:09) 

ふうりん

もしかしたらすれ違ってたかも・・・?と思ったら
先月だったのですね(^^)
でもどこかですれ違ってる事もあるかもしれないと思うと
嬉しいような不思議なような
よいお年をお迎えください
by ふうりん (2021-12-27 09:47) 

makkun

まるたろうさん
こんにちわ~(^^
ミッドタウンの1階にある富士フォトサロンに
良く行ってたので毛利庭園にも寄ってました~
池淵のハートがや絵になりますね~( ^)o(^ )

by makkun (2021-12-27 14:33) 

まるたろう

ふうりんさん、こんばんは。
そうです、この六本木界隈の散策は先月の話でした。
ただ、おっしゃるように知らない間にどこかですれ違っていたりとか
考えたりしますと、不思議な気分になりますね。

それはともかく、今年もご訪問ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-27 20:41) 

まるたろう

makkunさん、こんばんは。
毛利庭園もTVでしか見た事が無かったので、こうして見る事が
できてよかったです。
このハートも、いいアクセントだなと思いました。
フォトサロンの存在は、全然知りませんでしたね。
by まるたろう (2021-12-27 20:47) 

raomelon

姪っ子の結婚式がミッドタウン近くであり
一度だけ行きましたが、キョロキョロするばかりで
ゆっくり観光できませんでした^^;
毛利庭園も都会のオアシスの雰囲気ですね^^

少し早いですが・・
今年も一年ありがとうございました♪
2022年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by raomelon (2021-12-27 21:15) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
なるほど、姪っ子さんの結婚式はミッドタウンの近くだったんですね。
自分も今回は、ただ見てきたという感じなので(笑)、もし再訪する
機会があれば毛利庭園を含め、じっくり探索したいですね。

さて、自分の方こそ、今年も一年ご訪問ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。