SSブログ

11/12~14 東京往復の交通手段 ②

では、東京方面遠征(11/12~14)の往復の交通の話の続きいこか。

東海道新幹線、京都から名古屋までの車窓。
そんなに撮ったわけやないけど、見えた分の一部。

前回ん時も載した、そん時はどこの場所か分からんいうて書いたけど、
たぶん愛知川(えちがわ)やろ。奥見える赤い橋は、近江鉄道線のや思う。
S0404777.JPG

名神高速の彦根インター付近。
DSCF6337.JPG

これも前回、岐阜県のどっかって書いたけど、東海環状道や思う。
S0454812.JPG

岐阜羽島駅通過。
下の写真奥は、過去乗車済みの名鉄(名古屋鉄道)羽島・竹鼻線。
S0464825.JPG
DSCF6340.JPG

清洲(きよす)城見えると、東海道本線との並走入る。
S0494838.JPG
S0504852.JPG

枇杷島(びわじま)駅も、昨年訪問したな。
S0514854.JPG

名古屋駅到着前。
この付近は名鉄線とも並走するけど、栄生(さこう)駅も過去訪問済み
S0524868.JPG
S0534878.JPG
S0554889.JPG

そして、名古屋から先の景色。
奥見えんのが、名鉄山王(さんのう)駅付近。この駅も過去訪問済み。
DSCF6341.JPG

豊橋駅通過時。
昨年は追い越され待ち列車おったけど、今年はおらんかった。
S0624948.JPG

浜名湖付近は、昨年も載しとうな。
S0644960.JPG

同様に、浜松工場向かう引き込み線分岐んとこ。
S0664975.JPG
S0664979.JPG
S0674987.JPG

さて、今回も名古屋出発時、隣の席(D席)に人座らんかった。
これで自由に車内動き回れるいう事で、となると次の行動はいうと、
もう「あれ」しかあれへんな(笑)・・・。

てな事で、この続きは次回以降に書くんで、今記事終わり。
nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 4

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
写真見てると列車の旅っていろんな景色が見られて楽しめますね。
「次の行動はいうと、もう「あれ」しかあれへんな(笑)・・・。」
それは・・・駅弁食べることかな?(^_^;)
by お散歩爺 (2021-11-25 09:38) 

Boss365

こんにちは。
毎度思いますが、清洲城は、良い目印になりますね。
豊橋駅「昨年は追い越され待ち列車・・・」記憶力、流石です。
『「あれ」しかあれへんな』は・・・
小生の推測では、突撃?車内活動かな?(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-25 10:26) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんばんは。
自分が新幹線に乗っていましても、気になる景色はたくさん
ありますので、寝ている時間はありません(笑)。
なお「次の行動」については、次回お楽しみという事にします。
by まるたろう (2021-11-25 21:42) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
東京方面の新幹線乗車中、清洲城が目に入りますと、
名古屋が近づいてきたなと感じますね。
豊橋の通過の件は、昨年の記事を見返してみたら停車中の列車が
いた写真を載していましたので、それで思い出しました。
この後は車内活動、当たっている感じですがどうだったかは
次記事以降に書きたいと思います。
by まるたろう (2021-11-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。