SSブログ

11/12~14 東京往復の交通手段 ③

前記事の続き、東京方面遠征(11/12~14)の往復の交通の話3回目。
11/12の「のぞみ」乗った時の車窓についてやな。

前記事の最後の方で、車内動き回れるんでと書いた。
静岡通過の前にドアんとこ移動したんやけど、昨年同様ある事するため。

それは、進行右手から富士山を見る事。

繰り返し書くと、富士山見んのやったら、このまま座ってって左手から
見ときゃええねんけど、静岡通過(停車)の前、安倍川渡った後くらいか、
一瞬右手に富士山見えるんで、それ撮影しようと右ドアんとこ張り付いた。
昨年は撮ったもんの、ピンボケやったため再チャレンジした次第。

んで、今回の結果はこれ、まあ昨年よりよかったんちゃうか。
少なくとも、ピンボケだけは避けられたし(笑)。
DSCF5371.JPG

右手のはまずまずの成果得られたんで、あとは左手からの富士山の分。
これも、昨年よりはええ感じで撮れた思うわ。
S0045033.JPG
S0105083.JPG
S0125100.JPG

まあ右手からの富士山、今回もこうしてドアの窓行って見る事でけたけど、
以前のように混み合うてたら、そういう事もでけるかどうかは分かれへん
かったんで、こうしてちゃんと記録でけたのはよかったんちゃうか。

新横浜到着前、たぶん相模鉄道(相鉄)の西谷(にしや)駅や思う。
その後見えた、保線車両も。
S0135107.JPG
S0145113.JPG

新横浜出発後、多摩川は昨年の時も撮っとった。
S0165129.JPG

そして、品川駅到着。
S0205160.JPG
S0215164.JPG

6月ん時とは違い、乗ったんは最終列車やないので、当然列車案内表示の
真っ暗けはあれへん(笑)。
DSCF5173.JPG

さて品川駅で在来線に乗り換えてからが、現地での行動の始まり。
それについては「本題」いう事で、改めてにさしてもらおか。

んで、復路の話やけど、これはいつも通り簡潔に飛行機で(笑)。
羽田空港から大阪空港向かうけど、乗るのはJAL133便。
DSCF4854.JPG
DSCF4857.JPG

S0696200.JPG
S0147138.JPG

こちら(JAL便)については、いつもの収穫あった(笑)。
もうそれは何の事か分かった思うけど、それも改める。

大阪空港着いてからはモノレールと阪急乗り継ぎ、阪急三宮(神戸三宮)
戻ってきたいう、現地までの往復の話は終わり。

なお先程も書いたけど、本題についてはも少し整理してからにする。
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 6

Boss365

こんにちは。
富士山、綺麗に撮影!!予想と違いましたが、再チャレンジ、ナイスです。
また、富士山頂上の雪景色、良い感じですね。
ガス無く、空気が澄んでいるこの時期は撮影に適している可能性ありです。
保線車両?新幹線から見た記憶なしです。
無事に品川駅到着、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-26 13:04) 

raomelon

冠雪した富士山が綺麗ですね~
座席でじっとしていては、こんな風に
ダイナミックなお写真は撮れませんね。
ナイスショットです☆
by raomelon (2021-11-26 22:31) 

風来鶏

まるたろうさんが我が家の上空をJALで通過するんだったら、下から手を振ったのに^^;)
あっ、暗くて見えないかな!?
by 風来鶏 (2021-11-26 23:38) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
あの位置からの車内の富士山撮影、昨年は失敗しましたので、
今年は雲もかかっていませんでしたし、まあまあ上手くいって
よかったです。
確かに、この時期は富士山の撮影には適しているかも知れません。
保線車両ですが、自分も気づかないだけかもしれませんが、
見たのは初めてだったようにも思いますね。
品川到着後が現地での活動ですが、それについては改めます。
by まるたろう (2021-11-27 08:51) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
この時は富士山、ご指定のように冠雪状態でしたので、
見た瞬間すぐに分かりましたし、あとは撮るでけでした。
コロナ前のように、座席も埋まっている状況でしたら
なかなかできないでしょうけれど、今でしたらという事で
今回もチャレンジしました。
昨年よりはいい出来だと思います。ありがとうございます。
by まるたろう (2021-11-27 08:56) 

まるたろう

風来鶏さん、おはようございます。
そうですね、お住まいの地域の上空はもう暗かったですし、
かなり厳しかったかもしれません(笑)。
by まるたろう (2021-11-27 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。