SSブログ

6/5 観光列車「伊予灘ものがたり」乗車 ④

今記事も6/5愛媛日帰り遠征での話やけど、観光列車「伊予灘ものがたり」
乗車した話は、今記事で終わりの予定。

伊予大洲(いよおおず)駅出発後、左手に見えんのが大洲城。
DSCF9123.JPG
DSCF9127.JPG
DSCF9130.JPG

大洲城も、過去に霊場巡りしとう途中、やはり遠くから見た事はあるけど、
近くまでは行ってへんので、また何かの時に行ければ思うわ。

んで、時刻表上は通過やけど、対向列車待ち合わせのため運転停車する、
伊予平野(いよひらの)いう駅。外にも出れるんで、撮るもん撮る。
DSCF9138.JPG
DSCF9142.JPG

各停列車と、も一つ特急「宇和海」来たんやけど、宇和海の方は
タイミング悪て撮れへんかった。各停のも、あんましよう撮れてへんけど。
DSCF9146.JPG
DSCF9150.JPG

んで、終点の八幡浜(やわたはま)駅到着。
DSCF9177.JPG
DSCF9184.JPG

なお、八幡浜駅の紹介は改めてすんので、折返しの伊予灘ものがたり
出発するとこ見るとこの場面書くか。

改めて、乗ってきた列車。
当たり前やけど(?)、今度は2号車が先頭なる。
DSCF9257.JPG
DSCF9278.JPG

そして出発。今度は自分、見送る立場で手え振らしてもうた(笑)。
DSCF9291.JPG

約2時間半の伊予灘ものがたり乗車やったけど、車内外いろいろあって
おもろかったし楽しかった。機会あれば、また乗車したいもんやな。

車内で買うたクリアファイル(2種類)。
食事せえへんかったんで、こういうもんで売り上げ貢献せんとな(笑)。
S0022972.JPG

いう事で、次は八幡浜から松山まで戻る。

各停乗っとったら帰りの飛行機間に合わんので、当然特急利用。
列車到着まで適当に駅構内見とったんやけど、その話は次回以降にして、
今記事終わり。
nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 4

旅爺さん

今はこの辺りも線状降水帯の大雨で大きな被害も出てるでしょうね。
by 旅爺さん (2021-08-15 08:54) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
全国各地で大雨が続いていますが、これ以上大きな被害が
出ない事を祈るばかりですね。
by まるたろう (2021-08-15 09:25) 

Boss365

こんにちは。
大洲城、列車から見る良い景色、乗車のアクセント?になっていますね。
ライン川沿い列車から見るお城風景を思い出しました。
伊予平野駅、宇和海から来た列車撮影、ギリセーフです(爆)2車輌みたいですね?
終点の八幡浜、お疲れ様です。
「見送る立場で手え振らして・・・」必須ですね(爆)
クリアファイルの写真、撮り鉄風の写真ですね。
魅力的な風景、伊予灘ものがたり車輌写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 14:19) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
大洲城が見える景色ですが、城の石垣から幟を振ったりして
歓迎をしていましたね。自分は海外の城は見た事が無いのですが、
ご指摘のライン川沿いから見る城の風景、想像できますね(笑)。
伊予平野駅で撮れたのは、伊予大洲方面の普通列車でしたね。
特急の宇和海は、残念ながら構えた時には通り過ぎてしまいました。
伊予灘ものがたりも、八幡浜からの折返しも乗る人がいましたけど、
自分はこれで終わりなので、出発時に松山でやってもらったように、
自分も手を振って見送りました。
クリアファイルの購入も、いい記念になりましたね。
by まるたろう (2021-08-15 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。