SSブログ

八幡浜駅

さて自分が乗った「伊予灘ものがたり」は、松山から八幡浜(やわたはま)
までの運行。次は、特急で松山まで引き返すんやけど、今記事は八幡浜駅の
簡単な紹介しとこ思う。

まずは、八幡浜駅の駅舎。
なお、自分はここ(八幡浜駅)乗降するのは、意外にも(?)初めて。
DSCF9200.JPG

改札口と待合室。改札前には、伊予灘ものがたりの紹介も。
DSCF9210.JPG
DSCF9214.JPG
DSCF9234.JPG

八幡浜は、ちゃんぽんでも有名なんて知らんかっとった。
DSCF9218.JPG
DSCF9227.JPG

改札入って、八幡浜駅の駅名標。
DSCF9250.JPG

中間線で、列車休んどった。
DSCF9263.JPG

天井とか壁に、飾っとったりしとったもん。
DSCF9314.JPG
DSCF9323.JPG
DSCF9270.JPG
DSCF9378.JPG

顔出しパネルもある。
DSCF9254.JPG

松山駅でもあった、伊予灘ものがたりのラッピングしたごみ箱。
DSCF9330.JPG

ベンチも置いとったけど、下灘駅のよりはインパクトあれへんか(笑)。
DSCF9371.JPG

跨線橋の階段上がると、向かいのホームへ。
DSCF9275.JPG
DSCF9282.JPG

こちらのホーム、だいぶ古い温度計とかある。
DSCF9338.JPG
DSCF9343.JPG
DSCF9350.JPG

ちょうどええタイミングで、松山行きの各停列車到着。
DSCF9355.JPG

これ撮って、再び改札寄りのホーム戻る。
跨線橋から撮った分、上が宇和島方面で、下が松山方面。
DSCF9362.JPG
DSCF9366.JPG

さっきの列車を、改札寄りのホームから縦撮りで。
DSCF9389.JPG

なお、この各停列車はこの後やって来る特急の追い越され待ちすんので、
向かいのホーム停車なったわけ。

んでこの後すぐ、自分乗る特急「宇和海」やって来んので乗車するけど、
キリええから今記事終わり。
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 6

りみこ

愛媛でちゃんぽんってイメージがありませんねー
長崎一択な感じですけれども、きっと美味しいのでしょう
食べたくなってきておりますw
by りみこ (2021-08-17 11:09) 

Boss365

こんにちは。
八幡浜駅、天高があり意外に開放感ありそうです。
八幡浜がちゃんぽんで有名、不思議です。
ベンチ、オーソドックスタイプ。カップル優遇はないみたいです(爆)
ホームの屋根、年代もので懐かしい感じ。
跨線橋からの風景、パースが効いて素晴らしいですね。
また、跨線橋から見える電車、好きな風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-17 11:26) 

サットン

八幡浜駅、いつも通り過ぎるばかりで・・・・。
駅舎は古いながら洒落たデザインが目をひきますね。手入れも
行き届いているようで。
チャンスがあればこの駅で降りてフェリーに乗って九州を目指して
みたいものです。
by サットン (2021-08-17 18:34) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
当ブログはグルメ関係はメインでないので、今記事では八幡浜が
ちゃんぽんを推しているという事だけを紹介しました。
by まるたろう (2021-08-17 20:56) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
確かに自分も八幡浜駅、どことなく開放感があったというのは
あります。滞在時間が短い中、ひたすら記録をしまくりました(笑)。
なんで八幡浜、ちゃんぽんが有名なのかは、正直分かりません。
ベンチは普通でしたね、下灘駅のようなインパクトは感じませんでした(笑)。
跨線橋から見える景色もそうですが、列車もちょこっと写っている
光景は自分も好きなので、こうして撮ってみました。
by まるたろう (2021-08-17 21:58) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
自分も八幡浜駅、意外にも初訪問でした。
ご指摘のように、古い駅舎でも、中のデザインは目立っていましたし、
手入れもよくされている感じでした。
そういえば、九州に向かうフェリーは八幡浜港発着でしたね。
自分的には、佐田岬にも行ってみたいです。
by まるたろう (2021-08-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。