SSブログ

5/17の三宮の風景

5/17に神戸市内出かけたんやけど、本来やったらこの日は神戸まつりやった。
残念ながら件のウイルスのおかげで、延期いう名の中止なったんで、
他に別の目的作って、会場なる場所やったとこに立ち寄ってみた次第。

なお行った時間は、神戸まつり開催開始とほぼ同じ11時過ぎ。

ホンマなら、大賑わいする場所の数々。
こう見ると、昨年の盛り上がりが嘘のように静かやった(笑)。
S0135766.JPG
S0145775.JPG
S0165794.JPG

当然、市役所に掲げる「神戸まつり」の看板もあれへんし・・・。
DSCF5787.JPG

いつも入り浸る(笑)、観光コーナーあるはずやったとこも、こんな感じ。
S0195823.JPG

まあ簡潔に、こんなもんでええか。

このように、今年は残念な結果に終わってもたけど、早よこの事態収束して、
来年は神戸まつりを盛大にやってほしいもんやな。

この後は冒頭に書いた通り、別目的の事行くんやけど、もうキリええから
今記事はこれで終わりにさしてもらう。
nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 6

旅爺さん

コロナの影響はここかしこで未だに覚めやらぬの感じですね。
by 旅爺さん (2020-06-17 06:24) 

marimo

神戸まつりの中止はみんながっかりでしょうね。
人通りも車通りも少なかったですね。
今はもういつも通りの景色に戻ってます。
by marimo (2020-06-17 09:24) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
早くコロナによるこの事態が収束し、普通の生活ができるように
なってほしいです。
by まるたろう (2020-06-17 23:22) 

まるたろう

marimoさん、こんばんは。
この2週間後にも三宮への用で出かけたのですが、
緊急事態も解除されていたせいか、センター街も結構な人がいました。
今月は三宮に行っていませんが、景色とかはご指摘の通りでしょうね。
神戸まつりは自分も含めて、中止で残念に思った人は多かったと
思います。この光景は来年、神戸まつりの時期には見たくないですね。
by まるたろう (2020-06-17 23:26) 

raomelon

神戸まつりの中止は残念でしたね。
来年は賑やかに開催されると良いですね^^
by raomelon (2020-06-18 09:38) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そうですね、神戸まつりも今年はこの状況下では致し方なかった
ですが、来年は今年の分も合わせて、盛大に開催してほしいです。
by まるたろう (2020-06-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。