SSブログ

第49回 神戸まつり(前編)

関空旅博行った翌日(5/19)は、第49回目なる「神戸まつり」見にいってきた。
S0094725.JPG

いつものように前編として、メインフェスティバル(19日)の概要に加え、
前日(18日)の関空旅博行った後、各区のまつり(行ったんは灘区)の概要に
ついても、簡潔に書こか。
関空の記事同様、これも概要さえ書いときゃ、後編はいつでもええし(笑)。

今年も10時少し前に元町駅到着し、会場まで歩く。
S0064563.JPG
S0084576.JPG
DSCF4587.JPG

なお、今年も自分にとっての“メイン会場”は、東遊園地の一角。
もっとも、他の撮影者も同様な考えやったんちゃうか(笑)。
S0264945.JPG

もちろん、そごう前のおまつり広場や、その他の場所のチェックも忘れずやった。
なお、今年はご当地大使によるPRステージイベントあれへんかったな。

いつものように、ご当地大使の詳細(神戸市含む)は後編として、後日何回かに
分けて紹介さしてもらうんで。

あとは、パレードの出待ちや終点とこでの何枚か、順不同で載しとこか。
S0274977.JPG
S0035026.JPG
S0205174.JPG
DSCF4825.JPG
S0165148.JPG
DSCF5066.JPG
S0275233.JPG

そして、神戸まつりにつきもんのサンバ、自分の撮った画像整理してみたら、
いつも通り、一枚も撮ってへんかった(笑)。
そやから、サンバの写真等々見たい場合、他の人のブログ検索下さい。

さて、神戸まつりの終了は17時やったけど、その後はJR三ノ宮駅まで歩き、
昨年同様、連れたちと歩きながらの反省会(笑)。

改めて、今年もメインフェスティバル、天気も良うて撮影日和やった。
成果もそれなりあったんやけど、完璧いうわけやなかったな。
満点とはいかんかったけど、まあしゃあないわ(笑)。

そして、前日(5/18)の区のまつり、いわゆる“前夜祭”。
今年は先述通り、関空旅博の後行った灘区のだけ。
DSCF6659.JPG
S0526673.JPG

なんでここ行ったかいうと、この場面見たかったんで。
見たい人たちが、この日一番で登場すんのがこの会場やったんでな(笑)。
DSCF6693.JPG

その後、この人たちに挨拶して撤収。結構慌ただしかったな。

以上簡潔に、神戸まつりの前編について、メインフェスティバル概要の話に加え、
前日の区のまつり(灘区のみ)1件行った話、終わり。
nice!(59)  コメント(2) 

nice! 59

コメント 2

レインボーゴブリンズ

ピンク色のクラウンは、パレード向きですね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2019-05-26 15:05) 

まるたろう

レインボーゴブリンズさん、こんばんは。
自分も普段、この色のクラウンが走っているのは見ませんね。
by まるたろう (2019-05-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。