SSブログ

ツーリズムEXPO2017おったご当地大使 ①

東京のイベント「ツーリズムEXPOジャパン」から1ヶ月経った。
ゆるキャラやスタッフ関連の人の紹介は終わっとうけど、ご当地大使や航空関係の
人たちの紹介、まだしてへんから、少しずつでも始めてかんとな。

て事で昨年同様、先にご当地大使、その後航空関係の人たちの順で。

さて、今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使も、数えてみたら多かった。
まあ、全国規模の旅イベントの「旗艦」なる内容やねんから、それなりに多ないと
困るんやけど(笑)、今年も全員は撮りきられへんかった感じ。
3年連続で3日間通しで行ったけど、なかなかうまくいかへんね。

という事で、紹介してくとしよか。
ただ、今後も他の記事ネタは入れんので、いつ終了なんのかは知らん。
その点ご了承のうえ、ご覧下さい(笑)。

いつものように、肩書書くけど、個人名については、なんとかして下さい。
改めてやけど、9/22は業界日・9/23は一日目・9/24は二日目いう事で。

ちょい前置き長なったけど、始めてこか。
昨年は北の地域からやったんで、今年は南からにさしてもらう。

まずは、九州・沖縄地方。
昨年と出とった人の数はそんな変われへんけど、なんか充実感あった(笑)。

沖縄県。ここは毎年PRも力入っとうし、ご当地大使もようけおった。
久米島の人以外は、業界日に撮れた(久米島は一日目)。

県の「ミス沖縄」。
すでに“打率10割”達成しとうんで、あとは今回誰が来るかやったけど、
7月の金沢来とった人やった。
DSCF6883.JPG
DSCF8843.JPG

石垣市「ミス八重山」。
DSCF8817.JPG

宮古島市「ミス宮古島」。
DSCF7025.JPG

沖縄市「ミスハイビスカス」。
DSCF8813.JPG

久米島町「久米島紬観光レディ」。
DSCF8831.JPG

そして、泡盛のPRレディ「泡盛の女王」。
DSCF6893.JPG

ブース内ステージで、ご当地大使全員集合しとうとこ。
けど人多て、これ撮んのがやっと(笑)。
S0318657.JPG

鹿児島県。ここは、昨年以上に来とったな。
同じように書くと、大島紬の人だけは一日目、それ以外の人は業界日撮った。

鹿児島市「かごしま親善大使」。
まだ会うた事あれへん人やったけど、これでやっと打率10割達成(笑)。
DSCF6849.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」は、今年もOG登場。
今回は2年前もここ来とった、もう自分にとっては馴染みの人。
そやから、縦横2枚載しとくか(笑)。
DSCF6831.JPG
DSCF9227.JPG

霧島市「霧島ふるさと大使」。
DSCF6845.JPG

種子島から「フレッシュ種子島」。
DSCF6859.JPG

いちき串木野市「いちき串木野PRレディー」。
京セラドームのかごしまファンデーで、いちき串木野市の大使は見るけど、
ここでは初めてやな。
DSCF7299.JPG

5人の集合写真も撮れた(上が業界日、下が一日目)。
DSCF7335.JPG
DSCF8647.JPG

そして、大島紬のPR大使「本場大島紬クイーン」。
なお、この人は昨年も、別肩書で出とった。
DSCF8879.JPG

各人、ブース内ステージでのPRの様子(大島紬の人はMCで)。
S0288615.JPG
S0088218.JPG
S0339711.JPG
S0487807.JPG

大分県は、別府市から「ミス別府」。
1月の三宮センター街のイベントにも来とった。
DSCF7375.JPG

長崎県は長崎市と、今回は佐世保市からも。

長崎市「ロマン長崎」。
昨年同様、一日目の途中で入れ代わりなったんで、2人登場。

業界日と一日目途中までは、この人。見んの、神戸まつり以来
DSCF6873.JPG

一日目途中からと二日目は、この人。
これで、ロマン長崎の今代のメンバーも、打率10割なった。
DSCF8284.JPG

2人揃た時のも、ええタイミングで撮れた。
DSCF8267.JPG
DSCF8270.JPG

佐世保市は「させぼ観光大使」。
DSCF8109.JPG

福岡県からは、福岡市「福岡親善大使」。
DSCF7781.JPG

四国地方。
今年は4県とも出とった(昨年は、愛媛県の大使見いへんかった)。

高知県「ミス高知観光キャンペーンレディ」(ミス高知)。
3月の名古屋以来やったかな。
DSCF9399.JPG
DSCF6958.JPG

愛媛県「瀬戸内しまなみ大使」。
二日目の最後の方なって発見したんで、危なかった(笑)。
DSCF0445.JPG

徳島県は、鳴門市「鳴門うずしお大使」。
この人も見かけたん、二日目の後半なってから。
DSCF0171.JPG

香川県は、高松市と丸亀市。

高松市「高松ゆめ大使」は2人。
メンバー変わったんで、当然ながら見んの初めて。
DSCF9389.JPG
DSCF9409.JPG

2人揃たのも。
DSCF8762.JPG

丸亀市「丸亀市観光親善大使」。昨年もここおった。
それと昨年同様、四国ブースやのうて、伝統工芸品のエリアおったな。
DSCF8711.JPG
DSCF7001.JPG

長なったんで、一旦ここで切ろか。
今年のツーリズムEXPO出とった、ご当地大使の紹介1回目終わり。
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 12

ナビパ

みなさん本当に美人さんばかり^ ^b
ビビにお言葉をありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-26 06:24) 

まるたろう

ナビパさん、おはようございます。
まずは改めまして、ビビちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
こう見ると、確かに美女揃いですね。
by まるたろう (2017-10-26 08:18) 

hatumi30331

いつもながら、みなさん良い笑顔ですね。^^
今日は久々に快晴!
気持ちいいね。^^
by hatumi30331 (2017-10-26 08:18) 

えーちゃん

美人勢揃いでいいね~
しかし、東京のイベントからもぅ1ヵ月経ったんだね(゚□゚)
私は今日から関西を荒らしに行きます?(^^;
by えーちゃん (2017-10-26 09:12) 

りみこ

いやーキレイな方ばかり(*‘ω‘ *)
これは眼福ですねー
良いですね
by りみこ (2017-10-26 09:15) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分もいつもながらですが(笑)、皆さんの笑顔が素敵に感じました。
by まるたろう (2017-10-26 19:46) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
この1ケ月は、あっという間でしたね。
明日からですね、お気をつけてお越し下さい。
by まるたろう (2017-10-26 19:47) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
まさに皆さん、美女揃いといったところですね。
by まるたろう (2017-10-26 20:08) 

raomelon

かごしま親善大使
打率10割達成おめでとうございます^^
次々と美女と撮影、ピカチュウ君も大忙しですね♪
by raomelon (2017-10-27 11:11) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
かごしま親善大使も、2年前の代から任期が2年になりまして、
今回の人は、昨年からだったのですが、
ともかく打率10割になってよかったです(笑)。
ピカチュウ人形も、うつりに大忙しでした。
by まるたろう (2017-10-27 12:58) 

旅爺さん

沖縄界隈の島々にもこんなに綺麗な美女が居たんですね~!
それに四国にも・・それぞれの旅行で美女には出会わなかったな~!
by 旅爺さん (2017-10-28 06:32) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
毎年ですが、このイベントには沖縄の各地から美女が来ます。
四国も同様ですね。こうして会えてよかったです(笑)。
by まるたろう (2017-10-28 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。