SSブログ

ツーリズムEXPO2017おったご当地大使 ②

では「ツーリズムEXPOジャパン」出とったご当地大使、紹介の続きいこか。
前記事は沖縄・九州・四国の各地方やったから、今記事は中国地方から。

山口県は、県の「山口県観光フレンズ」。
3日間(9/22~24)で、つごう3人。

3日間ともおったのは、9月の県人会まつりにも来とった人。
DSCF6677.JPG
DSCF6645.JPG

あとの2人。
一日目(9/23)と二日目(9/24)おった人は、とあるとこ以来。
DSCF8895.JPG

2人揃たの、二日目なって撮れた。
DSCF2781.JPG

業界日おった人は、この一枚のみ。
DSCF6953.JPG

も一人山口県おった、岩国市「ミス岩国」。
DSCF8495.JPG

広島県。
3人おったけど話スルーで、撮っただけに終わった感じ。

県の「ひろしま、宝しまレディ」の2人。
DSCF0047.JPG

広島市「広島観光親善大使」と、宮島から「宮島観光親善大使」(下)。
DSCF9179.JPG
DSCF0055.JPG

鳥取と島根の両県は、山陰デスティネーションキャンペーンの
アンバサダーとしての2人。広島とは逆に、そこそこしゃべれた思うわ。
DSCF2782.JPG

ともに、自分にとってはなじみの人。島根県と、鳥取市のコンビ。
「しまね観光大使」現役(左)と、「鳥取しゃんしゃん鈴の音大使」OG(右)。
DSCF6749.JPG

一人ずつも。
この人は、9月のせんちゅうでのイベント以来
DSCF7195.JPG

こちらの人は、5月の姫路お城まつり以来
DSCF7205.JPG

あと、鈴の音大使の現役も登場。二日目しか見いへんかったけど。
S0389784.JPG
DSCF9942.JPG

近畿地方。
昨年同様、京都・奈良の両府県から来えへんかったんが残念やわ。

和歌山県。
ここは毎年、和歌山県と市の両方から来とった(平安衣装の人は紹介済み)。

県の「きのくにフレンズ」。業界日は1人で、それ以降は2人体制。
業界日おれへんかった人(2人揃た左の人)、県人会まつりにもおった。
DSCF7061.JPG
DSCF8477.JPG

市の「アゼリア」。この人は、見んの初めて。
DSCF7071.JPG

大阪府「堺観光コンシェルジュ」の3人。
プラス、ブース内ステージMCの芸人さんとの、4人揃たのも。
DSCF8689.JPG
DSCF8677.JPG

滋賀県「びわこ大津観光大使」は、2人おった。
DSCF7023.JPG
DSCF7283.JPG

そして、自分の地元兵庫県。
まずは、ブース内ステージの様子から。
S0087223.JPG
S0107243.JPG

明石市「明石観光PR隊」は、撮ったんこの人だけ。
あと2~3人おったやもしれんけど、確認でけへんかった。
DSCF7279.JPG

淡路島から「クイーン淡路」は先代の人で、昨年もここ来とったな。
DSCF6409.JPG

今年は今代の人が来られへんかったようで、ピンチヒッターで登場とか。
自分としたら、2年連続で見られてよかったけど。

姫路市「姫路お城の女王」(上)と、赤穂市「赤穂義士娘」(下)。
どちらも、7月の岡山旅ミルン来とったな。
DSCF6517.JPG
DSCF6397.JPG

そして地元の地元、神戸市「スマイル神戸」は、もう先代なってもた人。
ちなみにKOBE観光の日(10/3)から、新メンバーが始動しとう。
DSCF6981.JPG
DSCF7757.JPG

実は明石以外の4人、ここの一週間後(9/30~10/1)やねんけど、
全員再会(一人は挨拶のみ)県内のイベントででけとうねんな。
またそれについては、改めて。

その4人揃たのも。どうせなら、5人揃た方がよかったな(笑)。
DSCF7273.JPG

という事で、しんどなったんで今記事はここまで。
次記事、この話の続きか別の話飛ぶかは、書く時の気分次第(笑)。
nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 6

hatumi30331

明石のタコも〜
活躍してるね!^^

ピカチュウも大活躍!^^

南海電車・・・・
陥没した橋は、100年以上の橋やったそうで・・・
よう今まで保ったなあ〜って感じです。
恐いね〜
でも、よく脱線しなかったよね。
それはほんまに良かった。
by hatumi30331 (2017-10-28 20:07) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
この時の明石のタコに、ピカチュウが一時食われました(笑)。

南海のこの橋の区間、自分もりんくうに一時住んでいた時から
何度か乗っていますので、どんなところかは分かりますが、
おっしゃるように脱線しなかったのが奇跡だと思います。
早期の復旧が待たれますね。
by まるたろう (2017-10-28 20:17) 

えーちゃん

私は一昨日から大阪入りしてたんだけど、昨日和歌山に行こうと思ってたんだけど、南海電車が一部不通になってたので予定変更して兵庫県にお邪魔しました(゚□゚)
本当は、岡山に行きたかったんだけど姫路から先の電車の本数が少ないのでやめて、姫路城を見学して来ました。
by えーちゃん (2017-10-29 13:24) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんにちは。
やはり、南海の不通区間により、予定変更されたんですね。
姫路から先は1時間に1本ですから、普通列車での岡山入りは
時間に余裕が無いときついかも知れません。
それよりも兵庫県にいらして、自分としてはよかったです(笑)。
by まるたろう (2017-10-29 14:16) 

raomelon

近畿地方、京都・奈良のご当地大使不在は残念ですね
それにしても、お美しい方ばかり
たくさんの素敵な笑顔がいただけましたね^^
by raomelon (2017-10-30 10:49) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
確かに近畿、京都と奈良からご当地大使がいなかったのは残念でしたが、
その他の大使の笑顔がたくさん見られたのは、よかったです。
by まるたろう (2017-10-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。