SSブログ

8/5 ソネブロオフ会参加(その1)

では8/5の夕方、ソネブロの関西オフ会行ってきた件について。
参加された皆さん記事にしとうので、そろそろ自分も書いてくとしよか。

ちなみに自分のオフ会参加、今年3月の大阪・泉佐野以来

予告編でも書いた、参加の可否は、自分のスケジュール調整もあったけど、
他にも理由あって、締切当日(8/3)まで様子見さしてもうてたとこある。

結果的には、後出しじゃんけんみたいなったけど、参加さしてもらう意思を、
幹事であるhatumi30331さんに伝えたいうわけ。
参加メンバーも、自分から見たら知っとう人ばっかりなったし。

では今回、オフ会参加された人たち(カッコ内の数字、自分から見て会うた回数)。

関西組は5人(自分除く)。
hatumi30331さん(9:オフ会以外の3回含む。オフ会は先述の、今年3月以来)
まりっぺさん(6:同じく、今年3月以来)
raomelonさん(6:同じく、今年3月以来)
ひろしさん(6:オフ会以外の1回含む:オフ会は同じく、今年3月以来)
あとりえSAKANAさん(2:一昨年7月のオフ会以来

関東組は2人、向こう(東京でのオフ会)でも、何回も会うてるな。
駅員3さん(8:今年3月以来)
kinkinさん(3:昨年9月の東京以来

このように、豪華メンバー揃たわけやけど、関西のオフ会に欠かす事でけへん
“あの方”2人、今回不在いうのが、自分もぜひ再会したかったし、残念に思た。
またお会いでける時、楽しみにしたい思う。

今回も、リンク貼りとかしとったりして、やっぱりこんだけのもん書くのに
時間かかりすぎてもたから、次回以降に“本題”持ち越す。

あとは前記事の続き、難波から南海乗ったとこからの行動。

乗ったんは「ラピート」(17時05分発)。
難波から南下する時、なんかラピート乗ってまう癖ついてもたな(笑)。
DSCF0939.JPG
DSCF0943.JPG

これで関空まで行かず(当たり前か)、泉佐野まで。
例により、南海鉄道倶楽部の会員なっとうので、レギュラーシートの料金で
スーパーシート座れた。

けどこん時のラピート、レギュラーシート満席のアナウンスあった。
一昔前やったら、特定日以外満席なんて、考えられへんかったけどな(笑)。

泉佐野で乗り換え、次は後続の区急(難波17時08分発の、区間急行)。
S0250975.JPG
S0280998.JPG

一つ先の羽倉崎(はぐらざき)いう駅で降りる。
ここで乗り降りしたんは自分、一昨年末以来やったな
DSCF1001.JPG
DSCF1011.JPG

18時よりオフ会開始なるんで、皆待っとう会場の店急ぐ。
てな事で、まずはオフ会の記事、1回目終わり。
nice!(69)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 20

hatumi30331

いよいよオフ会やね。
by hatumi30331 (2017-08-13 15:58) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
次記事かその次くらいには、オフ会の本題に入る予定です。
by まるたろう (2017-08-13 16:17) 

pooh

こんにちは(^_^)
オフ会は時々開催されていますよね、関西オフ会も楽しそう!
みなさんと交流が出来るのは凄いことだと思います。
本題の記事も楽しく拝見させていただきたいと思います。
by pooh (2017-08-13 17:47) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
ソネブロのオフ会、自分は東西で何回か参加していますが、
関西のオフ会も結構盛り上がりますね。
おっしゃる通りで、こうしてブロガーの人たちとの交流ができるのも、
楽しい時間です。
本題は次回以降に書きますので、またご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2017-08-13 18:00) 

ようこくん

お会いできなくて残念でした。
奈良の方、いらっしゃらなくて残念~。

まるたろうさんは関東にも進出されているのですね。

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!
by ようこくん (2017-08-13 18:51) 

まるたろう

ようこくんさん、こんばんは。
自分は毎年、9月に東京遠征をしますので、2年前からその時に
合わせてオフ会をやって下さるので、参加しています。

さて自分も、ようこくんさんに3月に続いてお会いできず、残念でした。
さらに、今回は奈良の「あの人」もという事でしたね。
自分も、またの機会にお会いできます事を、楽しみにしています。
by まるたろう (2017-08-13 19:50) 

masalin1220

いつか是非参加したいです!!その時はよろしくです〜
by masalin1220 (2017-08-13 21:54) 

まるたろう

masalin1220さん、こんばんは。
ソネブロのオフ会も、いつも参加して思いますが、
楽しく盛り上がっているので、機会がございましたらですね。
自分もお会いできた時、よろしくお願いします。
by まるたろう (2017-08-13 22:08) 

kinkin

なるほど、やはり泉佐野から17:43の電車にお互い乗っていたんですね^^;
自分は周りのこと気にする余裕が無かったので、まるたろうさん気付き
ませんでした(^^ゞ
by kinkin (2017-08-14 05:25) 

まるたろう

kinkinさん、おはようございます。
この泉佐野17時43分の電車に乗らないと遅刻してしまいますので、
これに間に合うように、自分もスケジュールを組みました。
自分も声掛けしなかったので、これは仕方ないでしょう(笑)。
by まるたろう (2017-08-14 06:25) 

りみこ

いつも楽しそうで良いなぁ〜と思って拝見しますw
今回はどんなんだったでしょう?
hatumi30331さんところでも見てもまたまるたろうさんのところでも
楽しく拝見出来るので2度楽しいですw
by りみこ (2017-08-14 10:51) 

ひろし

自分もオフ会の時は特急に乗るクセが付いてしまいました(^^;)
今回は、初めてサザンに乗りましたが、ラピートより空いてて快適でしたよ(^^)

by ひろし (2017-08-14 12:38) 

raomelon

今回で6回目でしたか^^
遠くの親戚より近くのブロ友さん
いつもお世話になり、ありがとうございます( ^ω^ )
詳細も楽しみにしていますね♪
by raomelon (2017-08-14 14:37) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
オフ会の内容、hatumiさんを始め他の方が載せられたのと、
差はございませんが、自分のは、自分の視点で書いていくつもりです。
やはりオフ会を通しての交流、参加するだけでも勉強になりますね。
by まるたろう (2017-08-14 22:18) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
自分の場合はオフ会だけではなく、イベント等で関空に行く時も、
別払いで特急乗車する事がほとんどですね。
サザンは、自分も何度も乗っていますが、関空まで行かないので、
指定席も客が少ないのでしょう。逆に考えれば、泉佐野まで乗り換えを
面倒がらない人は、狙い目ですね(笑)。
by まるたろう (2017-08-14 22:24) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
今回もraomelonさんにお会いでき、これで6回目になりました。
まさに自分も、そのことわざ通りの思いです(笑)。
自分目線の詳細内容も、後日書かせて頂きますね。
by まるたろう (2017-08-14 22:46) 

裏・市長

おっ!はじまったで!。
待ってた!。

直接顔をあわせた回数、ダントツは
さすがの823さんですけれど、
今回、初対面なし、全員顔見知りというの
オフ会もスゴイんちゃう?。

これも、まるたろう軍団が、
日本各地に進出している成果に違いない。
「進出」と言うとチェーン店みたいですけど。

次回、東京オフ会で駅員3さん、
猛然ダッシュで追い上げて来ます!。
823さん危うし!という感じ。

意外や意外、ひろしさんとの遭遇回数が
多いのが驚く。これでひろしさんが既婚者で
なければ恋におちていたかも知れない。
ただし、ご当地大使のコスチューム着用の
場合に限るが・・・。

奈良県在住のアイツは最近ちょっと、
たるんでるみたいやで。
軍団員総出で活入れたらんなアカンと、
ボクも思ってる。

次の記事も期待に震えて待ってる!。
by 裏・市長 (2017-08-15 13:21) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
オフ会の次記事は本題の準備が遅れましたので、すぐに書ける
別内容にしました。
今回も参加されるメンバーが誰なのか、締切りまで様子を見させて
頂き、結果的に自分から見れば、知った顔ばかりになりました。
初対面の人がいると自分、その人が書かれているブログの内容等の
“予習”が必要になりますが、それをしなくてもよかったのかどうか、
それは分かりません(笑)。
今回は残念でしたが、裏・市長さんとまたお会いできます時を
楽しみにしています。
by まるたろう (2017-08-15 20:12) 

駅員3

ありがとうございました。僕も難波からラピートかサザンに乗るようになりました(^-^)/~~
by 駅員3 (2017-08-16 07:17) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
日も経ちましたが、自分の方こそありがとうございました。
やはり駅員3さんも、難波からはラピートかサザン利用なんですね(笑)。
来月お会いできないのは残念ですが、またの機会を楽しみにしています。
by まるたろう (2017-08-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。