SSブログ

ツーリズムExpo2016おったご当地大使 ③

さて日付変わって、今日から師走。
2016年もあっという間やけど、あとひと月、頑張ってやってくとしよか。

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使の紹介、前記事で次回は別記事かも
いうて書いたけど、やはり流れ重視し(?)、今記事も紹介さしてもらう。

という事で、3回目は近畿地方のご当地大使。
大阪・兵庫・和歌山からの各地域で、今年も京都や奈良からは来えへんかった。

大阪府。
堺市「堺観光コンシェルジュ」。最初見たんは、この2人。
DSCF6197.JPG

と思たら後なって、自分にとってはおなじみの、この人発見。
今年はこの人、来えへんのか思とったけど、ちゃんと来てくれた(笑)。
7月の岡山旅ミルン以来やったな。
DSCF7369.JPG

いう事で、3人揃たのも撮れた。
ちなみに、左の人は(もちろん、右の人も)昨年もここ来とったな。
DSCF3735.JPG

自分の地元、兵庫県。
今年は5人来とったんで、そこそこ来とったんちゃうか。

地元の地元、神戸市「スマイル神戸」のこの人は、もう先代なってもた。
いろいろ話しとっても楽しかった一人。ともかく、お疲れさんやった。
DSCF8181.JPG
S0096450.JPG

姫路市「姫路お城の女王」。
5月のお城まつりでのデビューでは撮っとうけど、話でけたんはこん時が
事実上初めてで、この後の山陽電車のイベントでも会うたな。
DSCF6890.JPG

あとの3人は、会うたん自体初めて。

明石市「明石観光PR隊」。
あと2,3人おったやもしれんけど、撮ったんはこの人のみ。
DSCF7331.JPG

赤穂市「赤穂義士娘」。
DSCF7431.JPG

淡路島からも「クイーン淡路」。
DSCF7311.JPG

明石の人以外、2人揃たのも。
DSCF3732.JPG
DSCF8189.JPG

和歌山県。
県と市、そして平安衣装の人というパターンは、いつも通り(?)。

県の「きのくにフレンズ」(上)と、市の「アゼリア」(下)。
DSCF6023.JPG
DSCF6429.JPG

平安衣装のスタッフは、三日間で4人見た。過去、撮った人もおるけど。
DSCF6757.JPG
DSCF7339.JPG
DSCF8603.JPG
DSCF7659.JPG

以上が、近畿地方のご当地大使やったけど、中国地方もいっとこか。
5県とも、少なくとも1人は来とったんで、ええ事や(笑)。

まずは、岡山県。
「おかやま観光キャラバン隊」(上)と、「くまなく旅し隊」(下)。
DSCF7843.JPG
DSCF7839.JPG

この人も、岡山県のご当地大使。
確か新見市やった思うけど、肩書忘れた。
DSCF7603.JPG

広島県からは、4人。
県の「ひろしま、宝しまレディ」は、2人来とった(7月の大阪以来)。
DSCF6629.JPG
DSCF6633.JPG

2人揃たのも。
DSCF3731.JPG

広島市「広島観光親善大使」と、宮島から「宮島観光親善大使」(下)。
DSCF7831.JPG
DSCF9069.JPG

鳥取県は1人。
県の「とっとり観光親善大使」のみやけど、自分としたら、もうおなじみ。
9月のせんちゅうパルでのイベント以来。
DSCF7443.JPG
DSCF6793.JPG
S0399873.JPG

島根県も1人。
県の「しまね観光大使」。やはり、9月のせんちゅう以来。
DSCF6645.JPG

山口県。
県の「山口県観光フレンズ」。この人も、9月のせんちゅう来とった。
DSCF9543.JPG

という、せんちゅうで撮れんかった、3人揃ての一枚も。
リベンジでけてよかった(笑)。
DSCF3733.JPG

なお、山口県からは、も2人来とったけど、もちろん見んの初めて。
岩国市「ミス岩国」。
DSCF7591.JPG

長門市「ながと観光アテンダント」。
上が一日目、下が二日目と衣装チェンジしとった。
DSCF3736.JPG
DSCF0097.JPG

県の大使集まっての集合写真と、ブース内PRステージのも。
なお、岡山県の「おかやま観光PRレディ」は、こん時の一枚のみ。
DSCF3734.JPG
S0058274.JPG

とりあえず、ここで切ろか。
このシリーズ、駆け足で紹介しとうけど、どうやらあと1回で終わりそやな。
まあここまで来たら、次記事も続きでいこ思とんので、お楽しみに(?)。

いう事で、ツーリズムEXPO出とったご当地大使の紹介、3回目終わり。
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 14

りみこ

明石の観光大使の方、後ろが明石焼きか―と思ったら帽子がタコですねw
色々と工夫がありますねーw
あーしまねっこが!!!
他のキャラを食べようとしてなかったですかねぇ?w
by りみこ (2016-12-01 11:30) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
そうです、明石観光PR隊の人の帽子、自分は岡山のイベント時に
見ていましたけど、タコのデザインになっていますね。
本当に、工夫をしているなと思います。
しまねっこですが、このイベントではほとんど見なかったので、
そこまでは分かりませんでした(笑)。
by まるたろう (2016-12-01 11:41) 

orange

玉ねぎさんが可愛いですね〜〜
by orange (2016-12-01 13:02) 

hatumi30331

ほんまにスゴい!
いっぱいのご当地大使!^^

淡路島の玉ねぎちゃん、可愛い!!

by hatumi30331 (2016-12-01 13:21) 

schnitzer

クイーン淡路三が被っているのは何なのでしょう。
玉ねぎに見えてしまうのですが・・・
改めて皆さんのコメントを見ると玉ねぎに見えているようですね。
by schnitzer (2016-12-01 19:22) 

raomelon

今日から師走、アッという間にお正月になりそう^^
すっかり顔なじみの方も、たくさんいらっしゃいますね
お話しが弾みそうです♪
by raomelon (2016-12-01 20:08) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
この玉ねぎの被り物、見ていても面白いですね(笑)。
この人の画像整理しても、被り物の写真しかありませんでした。
by まるたろう (2016-12-01 21:06) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
玉ねぎの被り物はユーモアもあって、面白かったです。
本人とも話をしていても、楽しかったですね。
またどこかのイベントで会いたいと思います。
書く前にご当地大使の人数、整理していても多かったです。
by まるたろう (2016-12-01 21:27) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
これは、まさしく玉ねぎの被り物ですね(笑)。
淡路島は玉ねぎの産地でもありますので、そのPRも兼ねて、
被り物をしていたのだと思います。

by まるたろう (2016-12-01 21:49) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
本当に、時の経つのは早いですね。
おっしゃる通りで、あっという間にお正月になりそうな感じがします(笑)。
確かにこういうイベントでは、顔なじみの人が多いと話も弾みますね。
by まるたろう (2016-12-01 22:21) 

あおたけ

ツーリズムEXPOのご当地大使さん、
近畿地方はまるたろうさんの地元なので、
馴染みの方も多かったのではないでしょうか(^^)
クイーン淡路さん、ご当地名産のタマネギのかぶり物が
ユーモラスでいいですね〜♪
by あおたけ (2016-12-02 09:25) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
自分も今回は近畿地方ですし、いつもおっしゃるように考えるのですが、
実際のところ、今年のツーリズムEXPOでは、過去イベントで会った人は
少数派でしたね。
その中でも、クイーン淡路の被り物パフォーマンスは見事でした(笑)。
by まるたろう (2016-12-02 12:33) 

viviane

可愛い方々ばかり~☆
堺のコンシェルジュ、綺麗ですね!
玉ねぎちゃんも素敵^^ 私もその昔は一応ミス〇〇でした(>_<)
今回の台湾は台南&チョッピリ高雄でした
ご参考になれば嬉しいです^^ 
by viviane (2016-12-02 19:08) 

まるたろう

vivianeさん、こんばんは。
そうだったんですか、ミス○○としても活躍されていたんですね。
いつかオフ会等でお会いできました時には、その件はいろいろと
聞かせて頂きたいと思います(笑)。
堺の女性2人も、おっしゃるように美女揃いでしたね。
玉ねぎの被り物も、なかなかユニークでした。

自分も4年前に台湾旅行しまして、また再訪もしてみたいと思って
いますが、高雄は行っていますが、台南は新幹線の駅を降りただけですので、
記事を楽しみに拝見し、参考にさせて頂きますね。
by まるたろう (2016-12-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0