SSブログ

ツーリズムExpo2016おったご当地大使 ④

今年の「ツーリズムEXPOジャパン」おったご当地大使の紹介、これで4回目。
たぶんこのシリーズ、今回で最後なるはずやから、いってみよか。
残るは、四国と九州・沖縄地方から来とった当地大使やな。

まずは、四国地方。
今年は四国4県のうち、愛媛県だけおれへんかった。

香川県。
高松市から「高松ゆめ大使」、ここは2人。

この人、昨年のツーリズムEXPOもおったし、この一週間前、つまり前週にも
大阪でのイベント出とった。ちなみに見んの、これで4度目。
DSCF9643.JPG

こちらの人は、昨年の12月の大阪以来。
そん時はあんまし話せんかったんで、ここではそこそこしゃべれたんちゃうか。
その後、今年10月の大阪にも来とったな。
DSCF8199.JPG

2人揃たのも。
DSCF3725.JPG

香川県はも一人、丸亀市「丸亀市観光親善大使」。
この人は四国ブースやのうて、伝統工芸品のエリアおったな。
DSCF6055.JPG

徳島県は、鳴門市「鳴門うずしお大使」。
DSCF7755.JPG

高知県は高知市「ミス高知観光キャンペーンレディ」(ミス高知)。
こん時は初めてやったけど、11月の京都・大龍馬恋にも来とったな。
もっとも京都ん時は自分、この事覚えてへんかったん不覚やったが(笑)。
DSCF7739.JPG

丸亀市以外の、四国4人の大使、揃て撮れた分も。
ええ一枚や思うけど、できたら5人揃たのも撮りたかったな。
DSCF3729.JPG

そして、九州・沖縄地方。
これも毎回書くけど、ツーリズムEXPOの“弱点”はここや思うねんな。

沖縄はご当地大使、結構来とったんやけど、九州は昨年同様、福岡・長崎・
鹿児島からの3県のみ(熊本は武将隊来とったけど)。
まあ九州各県、関東で例年、屋外でイベントやりようんで、そっち重視なんかも
知れんけど、も少しこちらにも力入れてほしいもんやわ。

とりあえず、愚痴はここまでにして(笑)、始めてこか。

福岡県は福岡市「福岡親善大使」。
この人、3月の広島で見て以来やった。
DSCF7697.JPG

長崎県は長崎市「ロマン長崎」。
2人来とったけど、一日目の途中で入れ代わり。

業界日と一日目途中までは、この人。
こん時は初めてで、後日京都の大龍馬恋にも出とった。
DSCF6545.JPG
DSCF7387.JPG

一日目途中からと二日目は、この人。
名古屋での県人会まつりにも出とったんで、見んの2度目やな。
DSCF8177.JPG
DSCF9789.JPG

2人揃た時。これも、タイミングよう撮れたんちゃうか。
まあこれにて、ロマン長崎は"3打数3安打"、打率10割達成でけた。
DSCF7813.JPG

鹿児島県。今回は倍増やった(昨年は3人で、今年は6人)。
まずは、いつもの地域(?)の3人。

鹿児島市「かごしま親善大使」。
こん時が実質上初めてで、もちろんその後のおはら祭でも。
DSCF6743.JPG

とりあえずここも、これで打率10割。
この人たちの代から任期2年なったから、もう一年でどれくらい遭遇するか。

霧島市「霧島ふるさと大使」。
DSCF6747.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」は、昨年に続きOG登場。
何代前の人かは忘れた(笑)。
DSCF8141.JPG

3人揃たのも。
DSCF6731.JPG

種子島からも、2人来とった。
「フレッシュ種子島」(上)と、「種子島観光大使」(下)。
DSCF7499.JPG
DSCF7505.JPG

2人揃たのも。
DSCF3728.JPG

そして「薩摩こんしぇるじゅ」なる人も。
なかなか撮影タイミング合わず、やっとの思いで撮れた(笑)。
DSCF8151.JPG
DSCF3730.JPG

そして、沖縄県。ここも結構おったんで、充実しとったな。
なお紹介時、"本島(ほんとう)組"と"離島組"に分けよか。

まずは、離島組。
石垣市「ミス八重山」は、6月の関空旅博以来。
DSCF8683.JPG
DSCF5957.JPG

久米島町「久米島紬観光レディ」。
DSCF6175.JPG

宮古島市「ミス宮古島」。
DSCF5967.JPG

次は、本島組。
浦添市「てだこレディ」。
DSCF9783.JPG

沖縄市「ミスハイビスカス」。
DSCF6833.JPG

市町村やないけど、泡盛のPRレディ「泡盛の女王」。
この人は、先代の「ミス沖縄」(昨年のMRO旅フェスタ以来)。
DSCF6785.JPG
DSCF3745.JPG

そして締めは県の大使、"今代の"「ミス沖縄」は、もうおなじみの人。
直近やと、今年のMRO旅フェスタ以来。
DSCF8347.JPG
DSCF3727.JPG

ただ、ミス沖縄の新旧2人、揃て撮られへんかったんが残念やった。
こんなチャンスも、めったあれへんかったのにな。

業界日、このうちの5人がPRしとうとこは載しとこか。
2人揃とうから、これでええやろ(笑)。
DSCF3726.JPG

という事で、4回に分けた、今年のツーリズムEXPO出とったご当地大使、
駆け足なった感あったけど、以上で紹介終了。まあ、充実しとった思うな。

ところで、ツーリズムEXPOのネタ、まだも一つのカテゴリー残っとうな。
そちらもまた紹介していきたい思とるんで、お楽しみに(?)。
nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 4

hatumi30331

考えてみると、まるたろうさんが何度も会ってるってことは・・・
ご当地大使さんたちも、すごく忙しい!ってことやね。^^;
イベント多い時期は大変やね。^^

今日も頑張ります!^^
by hatumi30331 (2016-12-03 07:06) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
まあ確かに、おっしゃる通りですね。
自分が行くところに同じ人が来ているというのも珍しくないので、
考えてみれば、ご当地大使たちも大変だと思います(笑)。
年末の忙しい時期ですが、お身体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2016-12-03 09:02) 

ひろし

イベント数が多すぎて、出展が分散してるんですかね。
モーターショーみたいに数を絞って全県が参加みたいにすれば・・・
あっ、イベントが減ると、まるたろうさんの出動も減ってしまうか(笑)

by ひろし (2016-12-04 19:21) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
まあこれも、自分から見ての、ご当地大使がいるいないの話ですが、
出展が分散しているのは、多少は影響しているのでしょう。
まあ自分、関東でのイベントは、これしか行かないので、むしろ関西で
今後どうかというのが気になります(笑)。
by まるたろう (2016-12-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0