SSブログ

ツーリズムExpo2016おったご当地大使 ①

そいや、「ツーリズムEXPOジャパン」から2ヶ月なるのに、まだほとんど
ご当地大使や航空関係のスタッフの紹介してへんな。
まあ、ツーリズム後も他にイベント行っとって、それらについてまず書きようから、
昨年同様、なかなかツーリズムの件始められんかったけど、始めてかんとな。

て事で、昨年と順番変え、先にご当地大使、その後に航空関係にしよか。

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使も、整理したら多かった。
まあ、全国規模の旅イベントの旗艦でもあんのやから、多ないとは困るんやけど、
ただ今年も、全員は撮りきられへんかった思う。
2年連続で3日間行ったけど、来年も行かなあかんかな(笑)。

という事で、時期過ぎとうやもしれんけど、紹介してくとしよか。
ただ、今後も他の記事ネタも入れんので、終了はいつなるかは知らん。
その点、ご了承下さい(笑)。

いつものように、肩書は書くけど、個人名についてはなんとかして下さい。
あと、前も書いたけど、9/23は業界日・9/24は一日目・9/25は二日目いう事で。

では、前置き長なったけど、始めてこか。
昨年は南からやったんで、今年は北からにさしてもらう。

北海道・東北地方。
北海道は誰も来とうの見いへんかったから、東北地方のみ。

青森県は弘前市「弘前城ミス桜」。
DSCF7185.JPG

岩手県「ミスさんさ踊り」の2人。
他にもメンバーおったんやもしれんけど、自分撮ったんはこの2人だけ。
DSCF9159.JPG

「岩手おもてなし隊」も同様。
もっとおったんやもしれんけど、見かけたんは2人。
DSCF6551.JPG
DSCF6553.JPG
※過去記事よう見たら、すでにこの2人載しとったんで、2度目なるけど、
今回そのまま載しとく。

福島県は、ようけ来とった。順に紹介してこか。
福島市「ミスピーチ」の2人。
DSCF7383.JPG
DSCF7380.JPG

郡山市「ミス郡山」。
DSCF7175.JPG

いわき市「サンシャインガイドいわき」。
DSCF8593.JPG

二本松市「二本松の菊人形 菊むすめ」は、2人おった。
DSCF7871.JPG
DSCF7865.JPG

2人揃たのも。
DSCF8577.JPG

天栄村「天栄村キャンペーンクルー」。
一日目3人揃て撮った分と、二日目個撮でけた分。
DSCF3741.JPG

DSCF9051.JPG
DSCF9055.JPG

「ミス萩姫」いうから、山口県の大使か思たら、磐梯熱海温泉の大使やて。
DSCF6443.JPG

関東地方。
神奈川県自体が出展してへんかったせいか、神奈川県の大使は登場せず。

茨城県。
県の「いばらき夢ガイド」。上の人が業界日と一日目、下の人は二日目。
ともに、今年の神戸まつり県人会まつり以来と自分、すっかりなじみやわ(笑)。
DSCF6037.JPG
DSCF6605.JPG

DSCF8910.JPG
DSCF0041.JPG

も一人、結城市「ゆうき観光大使」。
DSCF7267.JPG

栃木県。
県の「とちぎおもてなしメイツ」。上の人は、県人会まつりもおった。
DSCF9847.JPG
DSCF6617.JPG

とちぎ観光キャラバン隊の2人。上の人は、何回も会うてるな。
DSCF7289.JPG
DSCF6819.JPG

4人揃たのも。
DSCF0183.JPG

群馬県。
藤岡市「ふじ娘」。業界日しか見いへんかったな。
DSCF6203.JPG

「草津温泉大使」の人、昨年も見たな。今年も撮っただけやけど。
DSCF6359.JPG

「ぐんま工女隊」。
DSCF6349.JPG

「ぐんまコンシェルジュ」のこの人、「ぐんま工女隊」としても登場しとって、
まさに"二刀流"やな(笑)。
DSCF6357.JPG
DSCF3742.JPG

埼玉県。
さいたま市「さいたま小町」の2人。
上の人が業界日からおって、下の人が一日目から合流。
DSCF6341.JPG
DSCF7449.JPG

2人揃たのも。
DSCF3743.JPG

ちなみに、県内と県外での活動時では肩書が違うらしくて、
県内はさいたま小町やけど、県外なると「さいたま観光大使」なるらしい。
確かに今回やと、さいたま観光大使やったわ。

も一人、秩父の大使や思うねんけど、肩書忘れた。
DSCF8733.JPG

ところで自分、今まで埼玉県のご当地大使、誰とも会うてへんかったけど、
今回会うたわけで、これで47都道府県のご当地大使と1人は会うた事で、
全国制覇達成なったな、自慢ならんけど(笑)。

いう事で、一旦ここで切ろか。
次回は関東地方の続きからなる思うけど、お楽しみに(?)。
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 10

ひろし

大きなイベントだけあって、すごい数の大使さん達ですね。
しかも美女ぞろい!
美女ばかり見てたら逆にゆるキャラの方に目が行ってしまいます(笑)
さすがは茨城、水戸の黄門様や~笑
草津温泉も目がクリッとして可愛い(^^)

しかしこれだけ回るの、大変だったでしょうね。

by ひろし (2016-11-27 10:55) 

FOUR−STRAIGHT

全国制覇、凄い!
岩手の2人目の方、ちょっと弾けた感じですね
会場でも目立ってたのでは?
天栄村キャンペーンクルーとさいたま小町の制服似てますね

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-27 11:17) 

まるたろう

ひろしさん、こんにちは。
このシリーズ(?)、まだ始まったばかりですのですが、
事前に整理してみますと、延べ人数でも相当数来ていましたね。
ただ一つ言えるのは、皆さん美女揃いだという事です(笑)。
確かに回るのは大変でしたけど、収穫も多かったです。
続きも、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-11-27 16:50) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
2013年までで、埼玉・三重両県以外の45都道府県はクリアしていて、
翌年に三重県がクリアでき、埼玉県だけが残っていましたが、
埼玉県のご当地大使も今回で会えましたので、なんとか制覇できました(笑)。
岩手県のご指摘の人、前もどこかで撮りましたけど、確かに目立つ感じでした。
ご指摘の制服、確かによく似ていますね。
昨年は似ているどころか、全く一緒というのもありました(笑)。
by まるたろう (2016-11-27 17:24) 

りみこ

全国制覇!!!!
すごいことじゃないですか!
自慢になりますよ?
すごいことですよw
by りみこ (2016-11-27 17:42) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
どうでしょうかね、正直自慢にはなりません(笑)。
まあ埼玉県の大使とは、自分が行くイベントの接点が無かったので、
これまでは会えなかったので、今回は運がよかったという事でしょう。
by まるたろう (2016-11-27 17:46) 

raomelon

全国制覇達成おめでとうございます\(^o^)/
十分に自慢できますよ!^^
私の故郷の福島も、美女揃いですね~
それにしても、華やかですね^^
by raomelon (2016-11-27 21:48) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
まずは、オフ会お疲れ様でした。
自分は行けませんでしたが、記事を楽しみにしますね。

さてご当地大使たち、本当に、いるだけで場が華やかになっていました。
埼玉県のご当地大使は、なかなかイベントで会うチャンスも無く、
今後も難しいかなと思っていたところ、登場してくれました。
埼玉県のブースも出展してたのも、幸いしましたね(笑)。
raomelonさんご出身の、福島県の大使たちも、精鋭揃いでした。
もっとも、撮るだけに終わってしまいまして、ほとんど話もできずに
終わりましたので、それは来年の課題です。
by まるたろう (2016-11-27 21:55) 

hatumi30331

スゴい!
全国制覇!!!
おめでとう〜〜♪^^

まるたろうさんのおかげで、私も
あ!この人見た事ある!
知ってる!!って・・・PCの前で言えるようになって来たよ。(笑)
オフ会、雨やったけど・・・・映画村、楽しかったよ。
また次のオフ会でね。^^
by hatumi30331 (2016-11-28 06:52) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
昨日のオフ会、雨の中お疲れ様でした。
今回は残念でしたが、次回都合がつけば、よろしくお願い致します。
自分のブログ記事でそう言って頂けるのは、ありがたいですね。
次記事以降も、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-11-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0