SSブログ

大阪駅での長野・新潟両県観光PR

11/19~20の両日、大阪駅のアトリウム広場いうとこで、神戸のマラソン日程と
(前夜祭含む)被る中での開催なったイベントあんので、今記事はその話。

「新潟県・長野県合同観光PRイベント」いうて、新潟県・長野県の物産展。
DSCF3021.JPG

19日は、12時からのオープニングの場面見る事でけた。
DSCF3695.JPG

なお、20日は神戸マラソンの後なんで、ここ来たんは12時過ぎ。
もっとも、この日の開始は11時からやったんで、オープニングは見る事
あれへんかったけど。

会場で見た、幟やパネル等々。
DSCF3251.JPG
DSCF2091.JPG
DSCF2395.JPG
DSCF2213.JPG

んで、個撮でけた分。
ゆるキャラは、両県から来とった。
S0252341.JPG
DSCF2211.JPG
DSCF2407.JPG
DSCF2285.JPG

武将隊も両県から、2人ずつ来とった。
どちらも、自分にとってはなじみのとこやな。

長野県は上田市「信州上田おもてなし武将隊」(19日のみ)。
前も名古屋のイベントで見たけど、話でけたなると一昨年冬の大阪以来。
DSCF2385.JPG

新潟県からは上越市「越後上越 上杉おもてなし武将隊」(両日)。
この2人揃て出とったの見たんは、昨夏の大阪以来やな。
DSCF2393.JPG

新潟県妙高市、旅館「ゆきつばき」の若女将(両日)。
この人とも、昨夏の大阪以来。自分にとっては、すっかりなじみの人やわ。
DSCF2177.JPG

長野県在住、過去の全国きき酒選手権、個人の部で優勝したこの人。
現在は、「信州の酒PR大使」としても活躍中との事(20日のみ)。
DSCF2999.JPG

若女将と、2人揃たのも載しとこか。
DSCF3696.JPG

そして、新潟県の糸魚川(いといがわ)市「ヒスイレディ」(両日)。
今夏からとの事やから、任期2年あるし、また再会楽しみにしとこ。
DSCF2197.JPG

やはり、若女将と2人揃たのも(笑)。
DSCF3697.JPG

各人、PRしとうとこも載しとこか。
S0272357.JPG
S0322431.JPG

S0742957.JPG
S0722935.JPG

S0043034.JPG
DSCF3209.JPG

DSCF3129.JPG
DSCF3123.JPG

そして、このイベントのMCしとった人。
大阪でのイベントでよう見んねんけど、撮ったんは5年以上ぶり。
まあ、これで次につながる事はでけたんちゃうか。
DSCF2313.JPG
DSCF2781.JPG

という事で、両日とも17時頃までおった。
やはり、自分の田舎でもある長野県、そして新潟県のイベントいう事で、
自分としたら楽しめたんちゃうか思うわ。

以上、大阪駅での長野・新潟両県のイベント行った話、終わり。
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 10

あおたけ

大阪駅で催された長野と新潟の観光PR、
いろいろなゆるキャラが集まって、
楽しそうなイベントですね〜(^^)
和服美人のお方、
過去の全国きき酒選手権で優勝したとは、
スゴいですね!
by あおたけ (2016-11-25 09:53) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
このイベントも、長野・新潟両県のゆるキャラが登場していましたね。
自分にとっては、馴染みのキャラばかりでした。
20日に登場した人、過去のきき酒選手権での優勝というのは、
すごいと思います。
自分も普段、酒を飲まないくせに、このイベントで5種類の酒を試飲し、
6番目に飲んだのは、1~5のどの酒かを当てるのに参加しましたが、
見事に外れました(笑)。
by まるたろう (2016-11-25 11:42) 

hatumi30331

馴染みの人に会えると嬉しいね。
賑やかなイベントは、見てるだけで楽しくなります!^^
今日は寒いね〜
足....大丈夫!
温めて・・・大事にして・・・オフ会まで頑張る!^^
by hatumi30331 (2016-11-25 12:22) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
やはり、自分にとってもイベントで、馴染みの人と会えるのは
嬉しいものですね。それだけでも、行った甲斐があるというものです。
ところでhatumiさんの足の状態、心配ですね。
当日に影響がございませんように。
by まるたろう (2016-11-25 14:31) 

りみこ

マラソンを早々に撤収されたのはこちらのためでしたか
また皆さん衣装も笑顔も素敵ですね
どんどん寒い季節になって来てますが、寒くなると甲冑の人とか寒そうですね(^_^;)
by りみこ (2016-11-25 22:00) 

ひろし

黄色のゆるキャラ、頭がめっちゃ重そう(^^;)

大阪駅って色んなイベントやってるんですね。
一度調べてみようかな。
こんな美女達に会えるなら・・・笑

若女将、誰かに似てるな~
思い出せん・・・^^;

by ひろし (2016-11-25 22:46) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
そうですね、こちらに馴染みの人が来ると知って、どちらかの日は
マラソンイベントを切り上げて行くつもりでしたが、結局両日とも
行きました(笑)。
確かに甲冑とか着ていると、、寒い季節にはどうするのでしょうね、
自分も気にはなりますが。
by まるたろう (2016-11-26 00:24) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
黄色のゆるキャラですか、確かにバランスを取るのが難しそうです。
このように、大阪駅では結構イベントをやっています。
機会がございましたら、ぜひ調べてお越し下さい。
by まるたろう (2016-11-26 00:36) 

ゆきねこ

真田丸バージョンのアルクマくんはある意味レアものですね。
いつもかぶっているリンゴと色が同じだからなのか!?
違和感なくお似合いで、かわいいですね♪

by ゆきねこ (2016-11-26 08:57) 

まるたろう

ゆきねこさん、おはようございます。
本当に、真田丸バージョンのアルクマ、ここで見られるのも、
ある意味貴重なものでしたね。撮影者も多かったです。
by まるたろう (2016-11-26 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0