SSブログ

名古屋まつり2016(後編)

では、先週行った名古屋まつりの話、後編とまいろか。
いつものように(笑)、ご当地大使中心に撮った分、早速始めよ思う。
なお、例によって・・・やから、そのつもりで。

まずは地元いう事で、愛知県から。

名古屋市「キラッ都なごやメイツ」。
現役・OG入り乱れて登場しとったんで、順不同で載しとく(笑)。
DSCF1887.JPG
DSCF2073.JPG
DSCF1771.JPG
DSCF2502.JPG

そん中でも、OGのこの人は再会したかった人なんで、会えてよかった。
DSCF2135.JPG
DSCF2241.JPG

名古屋市以外の愛知県からは2人。
犬山市「犬山観光学生大使」。3月の旅まつり名古屋も来とった。
DSCF1807.JPG

知多半島からも(確か、美浜町いうとこの大使やったかな)。
DSCF1839.JPG

あとの地域は、これまた順不同で。

沖縄県から3人。
県の「ミス沖縄」(上)、那覇市「那覇観光キャンペーンレディ」(中)、
石垣市「ミス八重山」(下)。今回、ミス八重山以外は初見。
DSCF1917.JPG
DSCF1765.JPG
DSCF1755.JPG

ミス沖縄と八重山、2人揃たのも。
ちなみに、ミス八重山の人は、7月のMRO旅フェスタにも来とったな。
DSCF2504.JPG

島根県「しまね観光大使」。9月の県人会まつり以来
DSCF1849.JPG

鳥取県「とっとり観光親善大使」。
自分としたらこの人、よう会うてる思とったんやけど、実は一年以上ぶり。
昨年のツーリズムEXPOで会うて以来、ホンマ久しぶりやったな。
DSCF1741.JPG
DSCF2145.JPG

そいや、昨日鳥取県で震度6弱の地震発生したな。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げるとともに、早く地震も収束して、
元の平穏な生活に戻るよう、祈らずにいられんね。

宮城県から、仙台市「せんだい・杜の都親善大使」。
今代の人は、これで2人目。もう1人に会えて"打率10割"いければな。
DSCF1833.JPG

群馬県からは、ぐんまちゃんのお付きの人(や思うねんけど)。
DSCF2141.JPG

この人、ツーリズムEXPOにもおったけど、そん時は話しただけで、
撮ったなるとMRO旅フェスタ以来

そして、前編でも幟の写真載したけど、まさかここでと思たんが神戸市。
「スマイル神戸」も1人来とった。
DSCF1895.JPG
DSCF2161.JPG

KOBE観光の日(毎年10/3)、新メンバーの活動スタートすんねんけど、
今年はこの日、神戸市内で活動せえへんかったんで、メンバー自体見んのは
これが初めて。

ちなみに、自分も10/3半休取っとって、スマイル神戸の活動午後から活動見よ
思とったけど、市内おらんのなら行っても意味ない思て断念。
まあ結果として、ここでまず1人会えてよかったけど(笑)。

という事で、ご当地大使は多くなかったけど、一人一人とはしゃべれたし、
それはよかったんちゃうか。
もっとも、たまたま今回は行ったけど、来年名古屋まつり行くかは分かれへん。

では最後に、ご当地大使とゆるキャラの組み合した写真、何枚か。
DSCF2227.JPG
DSCF2251.JPG
DSCF2501.JPG

以上で、ご当地大使の紹介なった、名古屋まつり行ってきた話の後編終わり。
撮影さしてもうた皆さん、ありがとう。
nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 18

hatumi30331

皆さん、お綺麗〜♪^^
多くなかったので、一人ひとりとおしゃべり出来てよかったね。^^

昨日の雨・・・結構降ったね。
おかげで?今日は晴れて良かったです。^^
by hatumi30331 (2016-10-23 06:42) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ここに出ていた大使の数も多くは無かったので、一人一人とは
そこそこ話ができたと思います。まさに、美女揃いでしたね。
by まるたろう (2016-10-23 07:32) 

旅爺さん

関西方面は美女のイベントが多いですね。
3と5人目は妊婦さんかな?。笑 皆さん綺麗ですね。
by 旅爺さん (2016-10-23 08:30) 

ひろし

いつも思うんですが、これだけの方とご挨拶、撮影するのは随分時間がかかるんじゃないですか?笑
これだけの美女、一度行って撮ってみたいです(^^)


by ひろし (2016-10-23 10:00) 

raomelon

美女揃いですね~
皆さん笑顔が素敵!
ピカチュウ君、今回も大活躍ですね(*^^*)
嬉しい再会もあり、よかったですね^^
by raomelon (2016-10-23 10:29) 

りみこ

あらー島根はらとちゃんとですかーw
地震、ご心配いただきましてありがとうございます!
金曜日の揺れは怖いほどでしたが、それ以降、こちらは大丈夫です
お隣の県、近いのに揺れなくてこちらが申し訳なく思うぐらいで。
少しでも早く納まるようにと祈っています
by りみこ (2016-10-23 19:19) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
今回のは関西ではなく、東海地方のイベントでしたが、
内容的にはよかったですね。
ちなみに、ご指摘の2人は妊婦ではないです(笑)。
by まるたろう (2016-10-23 20:57) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
今回のイベントは、そんなに大使たちも出ていませんので、
一人一人とは時間をかけて応対できますね。
自分が行くのはこういう内容のイベントですので、
もし機会がございましたら、撮影なさってみて下さいね。
by まるたろう (2016-10-23 21:02) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
本当に、皆さん笑顔が素敵でした。
今回もピカチュウを同行させ、美女に持ってもらって嬉しそうでした(笑)。
嬉しい再会もあり、内容も充実していましたね。
by まるたろう (2016-10-23 21:04) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
まずはお住まいの地域、地震の被害がないという事で、安心しました。
ただ、揺れも早く収束して、安心できるようになってほしいです。

この会場では、しまねっこは自分が見る限り、いませんでした。
代わりに、らとちゃんだったと思います。
by まるたろう (2016-10-23 21:07) 

足立sunny

みんな可愛いですね、さすが。
こんなに撮れたら、嬉しいですねぇ。
by 足立sunny (2016-10-24 16:48) 

まるたろう

足立sunnyさん、こんにちは。
会場ではいろいろな人を撮る事ができて、充実していました。
本当に皆さん、美女揃いでしたね。ありがとうございます。
by まるたろう (2016-10-24 17:11) 

風来鶏

美浜町、いい所ですよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-10-24 17:43) 

あおたけ

名古屋まつりに各地から集まったご当地大使さん、
たくさんの爽やかな笑顔にあふれていますね〜(^^)
群馬の方はご当地大使さんではなく、
ぐんまちゃんのお付きの方なのですか?(笑)
鳥取の「とっとり観光親善大使さん」、
先日の大きな地震が心配ですね…。
by あおたけ (2016-10-24 21:57) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
自分も知多半島は、過去ちょこっと回っただけですので、
美浜町も記憶があいまいですし、それを含めて、再訪したいです。
by まるたろう (2016-10-24 22:16) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、名古屋まつりに来ていたご当地大使の人たち、
笑顔が素敵ですと、撮影していても楽しいです(笑)。
なお、群馬県にはご当地大使はいますので、おそらくですが
お付きの人だろうという推測で書きました。
ちなみにこの人、撮影はしませんでしたが、ツーリズムEXPO
以来でしたね。
とっとり観光大使のこの人は、被害の大きかった倉吉在住ですが、
無事だという事で一安心です。これ以上、被害が増えないように
祈るばかりですね。
by まるたろう (2016-10-24 23:09) 

えーちゃん

前記事のゆるキャラより美人がいっぱいの方がいいニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-25 00:53) 

まるたろう

えーちゃんさん、おはようございます。
自分の場合は、美女の紹介だけでは終わる事が無いので、
ゆるキャラ等も紹介させて頂きますが、ご意見はよく分かります。
by まるたろう (2016-10-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0