SSブログ

フラワープリンセス登場イベント2件

兵庫県のご当地大使「フラワープリンセスひょうご」、見んの久しぶり登場する
イベントが先週末(10/22~23)と先々週末(10/14~16)あった。
それぞれ、行くだけ行ってきたんで、今記事はその話書こか。

まずは一件目。
10/14~16、神戸駅南の商業施設、umieでやっとった、花卉(かき)品評会。
DSCF2339.JPG
DSCF2341.JPG
DSCF2347.JPG

フラワープリンセスは14~16の各日、1人ずつ来とったようで、
自分が行った日おったんは“代表”の人、5月の三田(さんだ)以来
DSCF2365.JPG
DSCF2357.JPG

この後、別にイベントもあった思たんで、兵庫県内や大阪市内出たんやけど、
前者は日にち勘違いしとって、後者は全くおもろなかったんで、さっさと撤収。
まあ、フラワープリンセスに会えただけでもよかったわ。

なお、この日は昨年まで10年連続で行っとった、神戸市交通局の鉄道イベント、
地下鉄名谷車庫でのもあったけど、今年は行かんかった。

二件目は、10/22~23に兵庫県明石市にある、明石公園内での開催なった、
「第38回 兵庫県民農林漁業祭」、22日の昼過ぎ出撃で、行くの2年ぶり
DSCF9863.JPG

毎度の事やけど、明石公園の入口は、菊人形飾られとった。
それら見ながら、会場向かう。これが結構、時間かかんねんな。
DSCF9868.JPG
DSCF9870.JPG

DSCF9873.JPG
DSCF9875.JPG

そして、会場到着。時折小雨もパラつく中、結構人は来とったな。
ただ、食のブースは売切れ続出やったけど。
DSCF9907.JPG
S0149914.JPG
S0189941.JPG

フラワープリンセス、両日とも2人ずついう事で、この日の2人。
DSCF2511.JPG
DSCF3738.JPG

なお、umieの時までは春夏制服で、この農林漁業祭から秋冬制服着用との事。

結果やけど、代表の人は、先週(上記のumieイベント)に続いて会うたな(笑)。
もう一人は神戸まつり以来やけど、そん時は撮っただけなんで、実質上初めて。
という事で、残るは1人やけど、翌日(23日)は来とったんやな。
まあ、まだどっかのイベントではチャンスあるやろから、楽しみにしとこか。

この日は16時までやったけど、15時回ったら客も少くななり、2人ともそこそこ
話でけたし、15時半頃撤収。こちらも、内容的にはよかったんちゃうか。

以上、兵庫県内のイベントでフラワープリンセスひょうごに会うた話、終わり。
nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 14

りみこ

フラワープリンセスさんはいつも花柄という訳ではないんですねw
でも品の良い服装で交換が持てますねーw
by りみこ (2016-10-25 13:31) 

schnitzer

花き品評会なんておしゃれですね。
写真で見るとイベントというより結婚披露宴会場のような雰囲気ですね。
と、思うのは私だけでしょうけど(笑)
by schnitzer (2016-10-25 20:17) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
確かにそうでして、制服に花柄模様のデザインが入っているのは、
自分が見た中では初めてでした。
そうですね、見た目も自分としては、いいと思いました。
by まるたろう (2016-10-25 23:06) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
花き品評会、神戸では毎年行なわれているのですが、
結構賑わうイベントですね。
自分が行った時は朝一でしたので、そんなに人もいませんでしたが(笑)。
おっしゃるように、披露宴会場とも見えなくもないですね(笑)。
by まるたろう (2016-10-25 23:12) 

hatumi30331

やっぱりフラワープリンセス。
お花の品評会も撮っておかなきゃね。^^
スカートも花柄!^^
by hatumi30331 (2016-10-26 06:03) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
やはり大使を撮るだけでは終わりたくないので、品評会の様子も
撮っておきました。その方が、記録にも残りますし。
by まるたろう (2016-10-26 11:26) 

旅爺さん

えっ花卉ってなんだ? 調べました。
綺麗な花々が咲いてる事なんですね。
農林漁業祭も大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-10-26 11:39) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
おっしゃる通りで、会場内はきれいな花々が飾られていましたね。
農林漁業祭、ここも盛り上がっていました。
ただ、会場で食する事が、ほとんどできなかったのは残念でした。
by まるたろう (2016-10-26 12:22) 

風来鶏

さすが明石だけあって、「明石のタコ」の菊人形がおりますね(^^;;
芦原すなおさんの青春小説「青春デンデケデケデケ」に登場するドラム担当の岡下 巧(たくみ)君のあだ名は、オカシタコウが訛って「明石のタコ」だったと思います(^_−)−☆
by 風来鶏 (2016-10-26 19:16) 

raomelon

素敵なイベントですね
お花、好きなので行ってみたいです^^
明石公園の菊人形も可愛い^^
フラワープリンセスさん、華やかですね(*^^*)
by raomelon (2016-10-26 19:46) 

ゆきねこ

美しいお花と別嬪さん、心がなごみますね。
ところで岩手や山形などでは食用菊というものがあり
花を愛で、そして食します。
花弁をゆでて三杯酢で味付けするのが基本なのですが
美味です。

by ゆきねこ (2016-10-26 20:07) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
そうですね、明石のタコは、市のゆるキャラにもなっていますし、
菊人形の前では、写真を撮っている人も結構いましたね。
ご紹介された小説、自分は読んでいないので分からないのですが、
面白いあだ名もあるんですね(笑)。
by まるたろう (2016-10-26 22:18) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
なるほど、お花好きの人にはこのイベント、もってこいかも知れません。
機会がございましたらですね。
菊人形も、よくできていると思います。
フラワープリンセスたちも、おっしゃるように華やかな印象でした。
by まるたろう (2016-10-26 22:22) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
確かに、癒される内容の2つのイベントでしたね。
食用菊、自分も聞いたことはありますが、食べた事はありません。
なるほど、美味なんですか、一度は試したいです。
by まるたろう (2016-10-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0