SSブログ

名古屋まつり2016(前編)

んで、10/15名古屋行ってきたんは、昨年も夕方だけ見た、名古屋まつり。
日帰りやったけど、一日見てきたんは、今回初めてなる。
ちなみに名古屋まつり、今回で62回目。
DSCF1653.JPG

ここでの話も、2回に分けよか。
前編は概要等の内容、後編はいつもの話で(笑)。

会場は4ケ所。
メインで動いとったんは、オアシス21とエンゼル広場。移動大変やったけど。
DSCF1811.JPG
DSCF1625.JPG

沖縄のブースあんのは、まあ予想でけたけど、神戸あったんは意外。
DSCF1871.JPG
DSCF1873.JPG

顔ハメ看板、いくつかあったうちの一部。
DSCF1639.JPG
DSCF1615.JPG
DSCF2155.JPG

ゆるキャラたちも。いうても、あんまし撮ってへんけど。
DSCF2237.JPG
DSCF1857.JPG
DSCF1867.JPG

DSCF1775.JPG
DSCF1865.JPG

なお、矢場とんのゆるキャラも来とった。
S0041785.JPG
DSCF1883.JPG

パレードは、ちょこっと見ただけ。
会場回りに忙殺されてもて(?)、ゆっくり見とう余裕あれへんかった。
S0112095.JPG
S0122098.JPG

あと、武将隊のブースもあったんやけど、いろんな武将隊登場するたびに
人殺到してもて、ろくに撮られへん。なんとか撮れたんは、3人だけ。
S0061877.JPG

熊本城おもてなし武将隊(熊本市のブースで)。こん時も、この人撮んのやっと。
DSCF1735.JPG

地元愛知県の「あいち戦国姫隊」。
前見た時と、メンバーだいぶ入れ代わっとうけど、華やかなんは相変わらず。
S0182180.JPG

そん中で、この2人は以前どっかで見た事あんので、なんとか揃て撮った。
ただ、どこやったかは言うたらあかん約束なっとんので、ご了承下さい(笑)。
DSCF2285.JPG

以上、名古屋まつりでの話、前編終わり。
さっきも書いたけど、後編はいつもの話なんで、お楽しみに(?)。
nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 22

FOUR−STRAIGHT

名古屋まつりは知りませんでした
こんなのあるんだ・・・
矢場とんのゆるキャラ見たら
トンカツ食べたくなってきた!

by FOUR−STRAIGHT (2016-10-20 23:40) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
自分は、毎年名古屋まつりに行く連れの一人から話は聞いていましたが、
一日かけて行ったのは初めてでした。
矢場とんのゆるキャラ、自分もそう思いましたね(笑)。
ただ、今回はは食べずに帰ってきました。
by まるたろう (2016-10-21 00:09) 

旅爺さん

62回目の祭りでは年々盛り上がって楽しい事が一杯でしたね。
爺も見たかったです。
by 旅爺さん (2016-10-21 06:17) 

あおたけ

名古屋まつりの遠征、おつかれさまでした。
こうやって見ると、顔はめボードも
いろいろなデザインがあるのですね。
コケシの飛行機!?が面白いです(^^)
by あおたけ (2016-10-21 07:46) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
名古屋まつりも、もう少しパレードを見ればよかったかなとは
思いましたが、そこそこ楽しめたとは思います。
機会がございましたら、旅爺さんさんもご覧頂きたいと思います。
by まるたろう (2016-10-21 08:11) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
顔はめのボードも、見ていましたら面白いものも多いですね。
こけしの飛行機、これは宮城県のブースにありましたので、
鳴子にちなんだ内容なんでしょう(笑)。
by まるたろう (2016-10-21 08:14) 

hatumi30331

やっぱり名古屋祭り!
侘びちゃまのブログであるのは知ってたのよ。^^
名古屋に行くと、ゆるキャラもちょっと違うね!
知らん子がいっぱい!^^
by hatumi30331 (2016-10-21 08:15) 

りみこ

名古屋祭り!
結構な人出ですねー
最近名古屋へは行っていないので何か名古屋飯的なものを食べたくなってきちゃいますねーw
矢場トンさんところのキャラが一番・・・美味しそうw
by りみこ (2016-10-21 09:42) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
名古屋まつり、自分は毎年行っている連れから情報は聞いていたので、
今年限定で一日のみですが、行ってまいりました。
名古屋でしか見られないゆるキャラもいますので、それはそれで貴重な
ものを撮れたと思います。
by まるたろう (2016-10-21 16:41) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
名古屋まつりも、結構な人で賑わっていましたね。
自分も、帰りに何かご当地ものでも食べようかと思っていましたが、
何も食べずに帰ってきました。
また、矢場とんにも行かないといけませんね。
by まるたろう (2016-10-21 16:45) 

viviane

こちらこそご訪問&コメント有り難うございました!
沖縄・神戸ブース・・・仙台は?ありませんでした?^^
by viviane (2016-10-21 20:22) 

まるたろう

vivianeさん、こんばんは。
niceに続き、コメントもありがとうございました。
仙台のブースですが、こけしの顔ハメ看板のところがそうです。
もちろん、伊達武将隊や杜の都親善大使も来ていましたね。
by まるたろう (2016-10-21 23:23) 

ともち

矢場とんのキャラクター、バランスおかしくないですか?(笑)
by ともち (2016-10-22 18:51) 

U3

名古屋まつり行った事あります。
by U3 (2016-10-22 19:08) 

schnitzer

名古屋祭りですか。
もう62回も開催されているのですね。
写真のゆるキャラはすべて名古屋関連なのでしょうか。
こんなにいるのですね。
矢場とんさんは他のキャラと比べるとどこか違和感が(笑)
by schnitzer (2016-10-22 19:36) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
確かに言われてみれば、そんな感じがしないでもないです(笑)。
ぜひ再び、どこかの店舗でお目にかかりたいですね。
by まるたろう (2016-10-22 21:51) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
なるほど、U3さんも名古屋まつりに行かれた事がおありでしたか。
自分も、昨年ちょこっとだけは行きましたが、一日じっくりとなると、
今回が初めてでした。

by まるたろう (2016-10-22 21:53) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
名古屋まつりも62回目という事で、歴史と伝統を感じます。
ご指摘のゆるキャラですが、上3枚は名古屋以外のキャラです。
自分とすれば、意外にも撮っていないという感じでした。
矢場とんのゆるキャラも、自分も他のキャラと何かが違うなとは
思うのですが、それが出てきません(笑)。
by まるたろう (2016-10-22 21:57) 

天神堂牛笛

おはようございます。
これだけの顔ハメ看板があるとは羨ましい。でもお祭りは人が多いので三脚自撮りができないので残念です。
by 天神堂牛笛 (2016-10-24 06:59) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、おはようございます。
自分も最近は、顔ハメ看板を見つけては、看板自体を撮るように
なってきました。顔をはめて撮る事はないですが(笑)。
確かに、こういう祭りクラスになると人も多いですので、三脚を使うのは
なかなか大変だと思います。
by まるたろう (2016-10-24 09:15) 

風来鶏

どこだったか言うたらあかん…何処かと"かけもち"しているのかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-24 17:37) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
ご指摘の件、いい線突かれているとは申し上げられますね。
これ以上については、当人たちからも言われている事なので、
ご了承頂ければと思います。
by まるたろう (2016-10-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0