SSブログ

9/23 ソネブロオフ会 in 東京

ツーリズムEXPOの本題入る前に、この話先に書かなあかん。
本日も東京でオフ会あるようやけど、書くんは自分行った時のオフ会。

東京遠征一日目(9/23)、いつも自分のブログに訪問頂いとう、駅員3さん
主催で、19時からオフ会開いて下さる事になり、業界日18時終了後、
ゆりかもめの国際展示場正門から乗車し、新橋向かう。

会場は、新橋駅徒歩30秒のここ(「牛かつ koda」いう店)。
19時ちょい回ってもたけど、なんとか到着。
S0017004.JPG
S0027009.JPG

参加されたんは、以下の人たち(カッコ内、自分から見て会うた回数)。

駅員3さん(幹事:6)・・・5月のオフ会以来
kinkinさん(2)・・・昨年9月のオフ会以来
YUTAじいさんさん(2)・・・同
天神堂牛笛(オカジュン)さん(2)・・・昨年7月のオフ会以来
まこさん(2)・・・一昨年11月のオフ会以来
haba-tanさん(1)・・・初めて会うた
駅員3さんのお友達の人(1)
駅員3さんのお友達のお友達の人(1)

まず自分のリクエスト(?)で、記念撮影から。
しかし、構図で失敗してもた(笑)。
それと、お友達のお友達の人は、この後来られたんで、入ってへん。
DSCF7017.JPG

そして、ビールで乾杯。そういや、乾杯ん時撮んの忘れてもた(笑)。
普段ほとんど飲まへん自分も、こういう場で最初の一杯目だけは飲む。
二杯目以降は、全てウーロン茶やったけど。
DSCF7015.JPG

この2体も、メンバーの前でご挨拶(?)。
DSCF7067.JPG

その後出てきた、料理の数々。どれも美味かったけど、並べてみよか。
S0037025.JPG
S0087061.JPG
S0097073.JPG
S0117090.JPG
DSCF7093.JPG
DSCF7101.JPG

そして、この日一番のといえば、この牛かつ。
近年食べた事あれへん美味さやったね。今でも食感残っとうし(笑)。
DSCF7095.JPG
DSCF7097.JPG

んで、この日(9/23)誕生日の天神堂牛笛さん。
駅員3さんが、事前にケーキを用意されとって、皆で祝た。
DSCF0247.JPG
DSCF7106.JPG

という事で、2時間余りの楽しい時間はあっという間に過ぎてもたな。

オフ会では、いろいろ話もできて、充実しとった。
もっとも、自分はこういう雰囲気が好きなんで、聞き役多かったけど。
こういう、素晴らしい場設けて頂いた駅員3さんには感謝やね。

改めまして、参加された皆さんお疲れ様でした。
そして、本当に楽しい時間をありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

以上、東京でのオフ会参加した話、簡潔にやけど終わり。
nice!(65)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 26

kinkin

楽しかった一時でしたね、昨年の写真頂きありがとうございました。
by kinkin (2016-10-02 14:42) 

まるたろう

kinkinさん、こんにちは。
そうですね、本当に楽しい時間を過ごせましたね。
昨年の写真も、お渡しできてよかったです。
自分の方こそ、ありがとうございました。
by まるたろう (2016-10-02 17:38) 

ともち

お疲れ様でした。
皆さんのレポを拝見していると、なんか落ち着いた感じの大人オフ会のイメージです(≧∇≦)
by ともち (2016-10-02 23:02) 

裏・市長

「駅員3さんのお友達のお友達の人」(笑)。

これちょっと、おもしろいので、ご縁を広げてください。
友達の輪!みたいでいいじゃん♪。

駅員3さんの魅力は、
このフットワークの軽さね。
かなりご多忙そうなのに、
知り合いが上京するとなると、
2つ返事で色々と手配してくださる。

我々どうしても、忙しいを口実にしてしまうのだけれど、
忙しい人ほど時間の使い方が上手なんだろうね。
お手本にしたいブロガーさんなのである。

まるたろうさんもメインはイベントながら、
こうして歓迎して下さると苦しゅうないゾヨ!やで。
もうすでにオフ会とダブルメインになってる!。
ブログやってて良かったと思える瞬間やね。
で、やっぱりビールは最初の一杯だけ???。

このフル充電のメンバーなら2時間って、
時間足りなさすぎちゃう?!。
お疲れちゃんでございました。
by 裏・市長 (2016-10-02 23:48) 

hatumi30331

楽しそう〜〜♪
東京のメンバーはフットワークいいよね。^^
駅員3さんのおかげが大きいね。

orangeさん主催の京都太秦映画村はどうですか?
11月27日。

by hatumi30331 (2016-10-03 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しい一時はアット云う間に・・・ありがとうございました。
by YUTAじい (2016-10-03 07:47) 

まるたろう

ともちさん、おはようございます。
確かに自分も、そう感じました。落ち着いた雰囲気の中のオフ会でしたね。
楽しい2時間強は、あっという間でした。
by まるたろう (2016-10-03 09:55) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
そうですね、自分もオフ会に参加するたびに、知り合いの輪が広がって
いく感じがします。まさに、今回もそうでした。
駅員3さんの人脈、本当にすごいなと思いましたね。

ご指摘の通り、自分は早めに駅員さんには上京の件を伝えていましたが、
ご多忙な中、このように素晴らしい会を開いて下さり、ありがたい事です。

自分も昨年初めて、東京でのオフ会に参加し、すごく楽しかったという
思い出がありますので、今年も一日目に設定頂いて、嬉しかったです。
やはり自分の場合、アルコール類は最初の一杯目だけです(笑)。

とにかく、2時間では全然足らないほど楽しかったです。
by まるたろう (2016-10-03 10:02) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
今回も、駅員3さんのご尽力のおかげで、こうしてオフ会に参加でき、
楽しい時間を過ごす事ができましたね。ありがたい事です。
あと11/27ですか、11月は自分の行くイベントがたくさんありますので、
オフ会に参加できるかどうかは、現状では何とも言えません。
by まるたろう (2016-10-03 10:34) 

まるたろう

YUTAじいさんさん、こんにちは。
本当に、あっという間に時間が過ぎた感じがします。
また今回も、YUTAじいさんさんにお会いできてよかったです。
ありがとうございました。
by まるたろう (2016-10-03 10:48) 

風来鶏

昨日のラパーラでのオフ会、駅員3さんが厚木辺り(熱海ヒストリカGPの帰り)で渋滞に巻き込まれちょっと遅刻、kinkinさんも同じ渋滞で30分以上の遅刻となりましたが、楽しいひと時を過ごす事が出来ました(^_^)v
詳しくは、またブログで紹介しますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-03 11:18) 

raomelon

楽しそうなオフ会でしたね~
先日の3者会談でも
「あの牛かつ!美味しそうよね~」と
話題に上っておりました^^
皆さんにお会いして、交流が深まり素敵ですね(*^^*)
by raomelon (2016-10-03 12:02) 

旅爺さん

駅員3さん主催のオフ会って多いですね、楽しかったでしょう。

by 旅爺さん (2016-10-03 16:25) 

ひろし

楽しそう~
東京でもソネブロガーは撮りまくり?・・・笑
料理もなんか上品ですね~
牛カツ、身が赤いやん。
きっといい品物なんでしょうね。
お疲れ様でした(^^)

by ひろし (2016-10-03 20:59) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
昨日のオフ会も、お疲れ様でした。
なるほど、お2方が渋滞で定刻に間に合わなかったとはいえ、
楽しい時間が過ごせてよかったですね。
詳細を楽しみに致します。
by まるたろう (2016-10-03 21:22) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
なるほど、3者会談でも話題に出ましたか(笑)。
この牛かつは、皆さんにも食べてほしいくらいに美味しかったです。
いろいろな人との交流ができて、自分も有意義でしたね。
by まるたろう (2016-10-03 21:28) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
駅員3さんの企画力、本当にすごいと思いますね。
自分も、参加してよかったと思う一人です。
by まるたろう (2016-10-03 21:34) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
東京のブロガーさんも、撮るべきところは撮っているんでしょう。
それは、関西の人たちと同じですね。
料理も、美味しいものばかりで楽しめました。
いい素材も、きっとたくさん使っているんでしょうね。
by まるたろう (2016-10-03 22:23) 

駅員3

お疲れ様でした!
皆さんでワイワイガヤガヤ楽しいひと時は、あっと言う間に終わってしまいましたねっっ
今度お会いするのは大阪かな?
また再開できるのを楽しみにしています(^_?)?☆
by 駅員3 (2016-10-04 06:31) 

駅員3

皆さんお褒めの言葉を頂戴し恐縮です。
次回大阪に伺った際はよろしくお願いします(^_−)−☆
by 駅員3 (2016-10-04 06:35) 

まるたろう

駅員3さん、こんにちは。
本当に、楽しい時間はあっという間でしたね。
この企画をして下さった、駅員3さんには感謝致します。
またお会いできます時を、楽しみに致します。
by まるたろう (2016-10-04 16:17) 

まるたろう

駅員3さん、追記ですが、また大阪でもお会いできます事も、楽しみにします。
これだけ反響があるのも、駅員3さんの人柄もあると思います。
今後とも、よろしくお願い致しますね。

by まるたろう (2016-10-04 16:20) 

schnitzer

牛かつ、良いですね。美味しそうです!
by schnitzer (2016-10-04 21:24) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
このお店の一番の売りは、この牛かつとの事でしたが、
看板に偽りございませんでした(笑)。
by まるたろう (2016-10-04 21:34) 

天神堂牛笛

こんにちは。
ご無沙汰ばかりしており申し訳ございません。
楽しい時間本当にありがとうございました。
by 天神堂牛笛 (2016-10-09 16:46) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
また、オフ会でお会いできます事を、楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2016-10-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0