SSブログ

ツーリズムExpo2016おったゆるキャラ

「ツーリズムEXPOジャパン」についての話やけど、まず概要書き終わったんで、
次は本題とまいろか(タイトルはアレンジ)。いつも通り、ゆるキャラから。

ゆるキャラも、今回も当然やけど(?)全部は撮りきれへんかったし、
今年も一部の紹介だけ。うち何体かは、名前入りで。

まずは、自分の地元の兵庫県。県の「はばタン」から。
なんでこれ、トップに載したかは想像任す(笑)。
DSCF6845.JPG

あとの兵庫県内のキャラ。
明石市「パパたこ」(上)と、姫路市「しろまるひめ」(下)。
DSCF6317.JPG
DSCF7321.JPG

長野県「アルクマ」は、ウインターバージョン(?)。
アルクマは、昨年撮ってへんかったけど、今年は撮れた。
DSCF9665.JPG

昨年の記事ではトップに載した、岡山県矢掛(やかげ)町「やかっぴー」。
DSCF5901.JPG

栃木県「とちまる」。
DSCF9531.JPG

千葉県「チーバくん」。
DSCF6679.JPG

新潟県佐渡市「ブリカツくん」。
DSCF6407.JPG

鹿児島県「ぐりぶー」。
DSCF6271.JPG

島根県「しまねっこ」。
DSCF6789.JPG

以降のキャラは、名前書かへんので並べるだけ。
前半は過去見た事のあるキャラで、後半は見た事あれへんのやな。
DSCF6637.JPG
DSCF8888.JPG
DSCF9157.JPG
DSCF8245.JPG
DSCF9149.JPG
DSCF8167.JPG
DSCF7722.JPG

DSCF6336.JPG
DSCF7607.JPG
DSCF7761.JPG
DSCF7615.JPG
DSCF8969.JPG
DSCF7919.JPG
DSCF9139.JPG

企業のキャラも、それなりにおったな。その一部。
DSCF9539.JPG
DSCF7461.JPG
DSCF6701.JPG
DSCF7957.JPG
DSCF7473.JPG

交通系のも。関東のばっかりやけど。
DSCF8793.JPG
DSCF9591.JPG
DSCF9657.JPG
DSCF9595.JPG

では最後の締め、やはり・・・・この"ゆるキャラ"やろ(笑)。
なんせ自分にとって、これ撮らん事には、ここ来た意味あれへんので、
業界日早々、撮る事でけてよかった。
DSCF6801.JPG

ちなみに、"本物の"ゆるキャラも来とったんで撮ったけど、載せへん。

まあ、これででええやろ。最近にしちゃ、結構紹介さしてもうた感じ。
ゆるキャラも撮ったんは、ほとんど全部国内で、外国のキャラはほぼ皆無。
残りのは、また機会あったら紹介いう形やな。

とりあえず、概要とゆるキャラさえ先紹介しとけば、あとの人物紹介は
ゆっくりでけるけど、早よ整理し、また紹介さしてもらうとしよか。

以上、今年のツーリズムEXPOおったゆるキャラ、紹介の一部終わり。
nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 18

hatumi30331

ゆるキャラオンパレード!
いっぱいやね〜〜♪^^
知らんのもいてる!(笑)

風・・・・強くなって来たよ。
雨は、そんなでも無いけどね・・・・
台風の影響・・・少ないといいね。
by hatumi30331 (2016-10-05 16:31) 

旅爺さん

いろんなキャラを見てると楽しいです。
今は町々にもあるので日本全国だと1000以上有るでしょうね。
by 旅爺さん (2016-10-05 17:33) 

kinkin

何となく理由が判る感じ(^^ゞ
by kinkin (2016-10-05 17:59) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分も見ていますと、馴染みのあるキャラもいれば、一方では知らない
ゆるキャラも多かったですね。
まだまだいましたけど、紹介したのは半分もないです(笑)。

by まるたろう (2016-10-05 19:43) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
ゆるキャラも、いろいろ登場していましたので、見ていても
面白いものもあれば、癒されるのもありました。
おっしゃるように、全国には1,000体以上はあるでしょうね。
by まるたろう (2016-10-05 19:47) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
最初に書いた文章の意味、何となくでもお分かり頂けましたね(笑)。
もちろん、自分の地元のキャラというのもありますが、敬意を表しました。
by まるたろう (2016-10-05 19:52) 

ひろし

〆はやはりあのゆるキャラ?でしたか(笑)
それにしても、ゆるキャラ多すぎ・・・
でも、子ども達には喜ばれるんでしょうね。

by ひろし (2016-10-05 20:11) 

pooh

こんばんは(^_^)
企業のキャラも色々ありますね!ご当地キャラも
これだけ揃うと、撮影に忙しかったでしょう。
和歌山のパンダも可愛いです(*^_^*)
by pooh (2016-10-05 20:15) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
もう東京や名古屋のイベントでの記事、ゆるキャラ紹介の時の
〆は、あの"ゆるキャラ"を定番にしています。
まあ、面白半分でゆるキャラ扱いしているだけですが(笑)。
度のゆるキャラも、子どもたちには喜ばれたと思いますが、
確かに多すぎて、自分も把握しきれません。
by まるたろう (2016-10-05 20:44) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
企業のゆるキャラも、今までのこのイベントの時と比べるといましたね。
人物撮影の合間に、ご当地のゆるキャラを取っていた感じでしたので、
休む時はありませんでしたね(笑)。
和歌山のパンダ、自分もお気に入りなのですが、もう少しちゃんと
撮りたかったです。
by まるたろう (2016-10-05 20:59) 

raomelon

ゆるキャラがいっぱい~
見ているだけで楽しいですね♪
特に明石市の「パパたこ」気に入っちゃいました
パパなのに可愛い^^
〆はやはりアノゆるキャラですね(笑)
by raomelon (2016-10-05 21:04) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
このイベントは、ゆるキャラも多数登場しますが、
数えきれない上、名前も覚えぬままというキャラも多いです。
なるほど、明石市の「パパたこ」、お気に入りですか(笑)。
このキャラも、昔は明石と淡路島を結ぶフェリーのキャラでしたが、
その航路が無くなってしまい、キャラも消滅の危機になりましたが、
その後明石市に"再就職"したというわけです。
自分も、なかなかかわいいキャラだと思いますね。
やはり自分にとって、〆はこの最強のゆるキャラしかございません(笑)。
by まるたろう (2016-10-05 21:25) 

えーちゃん

はばタンと言えば、ソネブロにも居るニャ
って、オフ会で会ったんだよね・・・それでか?
しかし、ゆるキャラは多過ぎてほとんどワカンナイ(^^;
by えーちゃん (2016-10-06 16:46) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんにちは。
その件、あえて答えは書きませんが、いい線は突かれているとは
申し上げておきます。
ゆるキャラも、少し前に比べてもだいぶ増えましたね、自分も整理しないと
分かりません。

by まるたろう (2016-10-06 17:01) 

あおたけ

ツーリズムExpoのゆるキャラ、
今年もたくさん参加されていて、
見ているだけで楽しいですね〜(^^)
でもやっぱり、
なまはげがいちばんインパクトありますね!(笑)
by あおたけ (2016-10-06 19:01) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ツーリズムEXPOに登場したゆるキャラ、たくさんいましたので、
自分も見かける度に撮っていましたが、さすがに全部というわけには
いきませんでしたね。
たびたび書いていますが、自分にとってのゆるキャラ、頂点に君臨するのは
"本物の"なまはげです(笑)。
by まるたろう (2016-10-06 21:59) 

ゆきねこ

ゆるキャラ大集合ですね。
はばたんもいる! アルクマくんも!
わ、岩手のわんこきょうだいも!!
会場のにぎやかな感じが伝わってきました。いいなあ。
by ゆきねこ (2016-10-08 08:42) 

まるたろう

ゆきねこさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
なるほど、はばタン・アルクマ・そして岩手のわんこ兄弟と、
ゆきねこさんにとって、縁のあるところを紹介していましたね(笑)。
ゆるキャラが出てくる度、撮影者も殺到していました。
by まるたろう (2016-10-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0