SSブログ

関空夏まつり2016(前編)

今記事は、関西空港の広場で8/27~28開催されとった「関空夏まつり」の話。
これ行くの、3年連続3回目(行ったんは28日)。
DSCF0753.JPG

今回も前編・後編に分け、前編は概要+ゆるキャラ紹介で。
なお、後編は"いつもの話"やから(笑)。

関空までのアクセスは、三宮からリムジンバスやのうて、阪神+南海往復。
ちなみに、南海は往復ラピート乗車。

んで、南海のネット会員なっとったら、ラピートのスーパーシートが
レギュラーシートの価格(510円)で乗れるんで(通常は720円)、
難波から行く時は一人やったこともあり(連れとは現地合流)、利用した。
もっとも、帰りは連れと一緒やったから、レギュラーシート座ったけど。
DSCF0734.JPG

なお、難波から自分乗ったスーパーシートの車両、誰一人乗ってへんで、
のと鉄道ん時同様、この号車は貸し切り状態(笑)。
S0058816.JPG

んで、いつも通り10時過ぎに会場到着し、終了時間までおった。
とりあえず、何枚か載しとくか(いうても、航空系中心やけど)。
DSCF1144.JPG
DSCF0770.JPG
DSCF1147.JPG

DSCF1107.JPG
DSCF1153.JPG
DSCF1242.JPG

S0060750.JPG
S0020708.JPG

ステージ場面の一部も。
S0030720.JPG
DSCF0874.JPG
S0150900.JPG

なお、向かいのフロアのステージ会場、ダンスコンテストとかやっとったけど、
特に見る事はあれへんかった。

会場おったゆるキャラたちも、何体か載しとくか。
DSCF0867.JPG
DSCF0869.JPG
DSCF1098.JPG

DSCF0864.JPG
DSCF0727.JPG
DSCF0731(2016.09.04修正).JPG

「ひこにゃん」も来とったけど、ステージイベントで撮っただけ。
S0110831.JPG

なお関空夏まつりでの、彦根市のご当地大使登場は、土曜だけみたいやわ。
昨年一昨年がそやったけど、やはり今年もこの日はおらへんかった。

そして、夏休みいう事もあってか、この“お方”も登場しとった。
DSCF0827.JPG

そやから今回、撮影のお供は「これ」持ってった(笑)。
“本家”とコラボはあれへんかったけど、後編には登場すんので。
S0022205.JPG

まあ、こんなもんでええか。
今年の関空夏まつり行ってきた話の前編、以上で終わり。
nice!(79)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 18

ゆきねこ

こんにちは
26日に関空に行きました。何か催しの準備をしているなあと思っていたのですが、この夏まつりの準備だったのですね。1日違いで残念!
ラピートにはまだ乗ったことがないので、一度乗ってみたいと思います。
by ゆきねこ (2016-08-30 23:33) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
そうでしたか、26日に関空へ行かれていたんですね。
1日違いで残念でしたが、機会がございましたら、関空のイベントにも
ラピートに乗ってお越し下さいね。
by まるたろう (2016-08-30 23:48) 

風来鶏

京都水族館、クラゲ、何故に関空夏まつりで…?
イヌナキンは、hatumiさんのブログで良く見かけるキャラクターですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-31 01:49) 

まりりん

おお!ピカチュウ♡♡♡
かわいい~♪
着ぐるみの完成度が違うような・・・
by まりりん (2016-08-31 03:54) 

hatumi30331

ラピート貸し切り!?
ちょっとリッチな気分で行けたね。^^

夏祭りらしく浴衣の人も舞台にいたね。
イヌナキンの下の猫、泉州タオル協会の「たおにゃん」だそうです。
ピカチュウまで〜夏休みやものね。^^
by hatumi30331 (2016-08-31 07:35) 

駅員3

関空・・・kixカード作ったのに使う機会がありません(^^;
写真を拝見していて、昨夏数日間関空に勤務したことが懐かしく思い出されました(^^)
by 駅員3 (2016-08-31 07:37) 

まるたろう

風来鶏さん、おはようございます。
京都水族館が、関空夏まつりに出展していたのかは不明ですが、
まだ自分は水族館も鉄道博物館も行っていませんので、一部でも
見られてよかったとは思います。
次回はぜひ、現地でクラゲを見てみたいです。
イヌナキン、hatumiさんのブログでよく見ますね。
ここは地元のイベントですので、登場していたようです。
by まるたろう (2016-08-31 09:04) 

まるたろう

まりりんさん、おはようございます。
このピカチュウの着ぐるみ、衣装が関空バージョンだったそうです。
完成度も若干違う感じは自分もしましたが、まあいいでしょう(笑)。
出てくる度、歓声が上がっていました。
by まるたろう (2016-08-31 09:20) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
まずは、前記事での頂いたコメントの消去の件、コメント欄に不快な
広告記事が入り、その分だけ消そうとしたのですが、hatumiさんの
分もチェックを入れてしまい、同時消去してしまいました。
改めまして、お詫び申し上げます。

さて、ラピートのスーパーシートは自分が乗る時、なぜかほとんど
乗っていない場合が多いです。まさに今回も、貸し切りでした。
浴衣衣装の人、舞台もそうですが、ブースにも何人かいましたね。
たおにゃん、先にhatumiさんのブログを拝見し、粗品でもらいました
タオルを見ますと、ちゃんとたおにゃんの紹介がしてありました。
ポケモンのブースもあり、このようにピカチュウも登場していましたね。
by まるたろう (2016-08-31 09:32) 

まるたろう

駅員3さん、おはようございます。
そういえば、昨年は関空にもいらしていましたね。
拙い内容ですが、ご覧頂きましてありがとうございます。
KIXカードを使われる時が、いつか来ればいいですね。
by まるたろう (2016-08-31 09:35) 

raomelon

ラピートのスーパーシート貸切
贅沢な気分になりますね♪
泉州のゆるキャラもいっぱい
なすびん、可愛い~^^
今回のお供はピカチュウですね
後編の活躍を楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-08-31 13:11) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
ラピートのスーパーシートも、自分が乗った車両に
誰も乗ってこなかったので、ある意味ぜいたくな気分で乗っていました。
泉州地域のゆるキャラも、結構いるものですね。
なすびんも、久しぶりに見ました。
このイベントに、ポケモンブースも出展という事で、今回のお供は
ピカチュウにしました。後編もご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-08-31 13:47) 

旅爺さん

関空ではこの様な楽しいイベントをやったんですね。
いろいろ楽しめるので1日過ごせますね。子連れだと喜びますね。
by 旅爺さん (2016-08-31 18:02) 

ひろし

28日行かれたんですね。
ニアミスでしたね~
自分も10時~14時ぐらい関空に居たんですよ。
自分はダンスコンテストの撮影でしたが・・・
お昼ご飯の時、くまモンを見たんですが、このイベントに参加してたんですかね。
お会いできなくて残念でした。

by ひろし (2016-08-31 20:56) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
関空もいろいろイベントをやっていますが、このイベントは
内容盛りだくさんなので、親子連れでも楽しめると思います。
by まるたろう (2016-08-31 21:38) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
そうでしたか、同日に関空夏まつり、いらしていたんですね。
ダンスコンテストは自分、ほとんど見ませんでしたが、
近くのブースまではよく行っていました。
くまモンもステージで見ましたけど、自分は撮る事は無かったです。
まさにニアミスでしたね、お会いできずに残念でした。
by まるたろう (2016-08-31 21:49) 

FOUR−STRAIGHT

去年は出張で行けなかった・・
で、今年も出張でした(^^;
今回はラピートで出撃ですね
しかもスーパーシートで貸切状態とは贅沢!
今年も盛大なイベントだったようですね
来年は行けるか??

by FOUR−STRAIGHT (2016-09-03 08:03) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分は関空のイベント、ラピートで行く事が多くなりましたね。
南海鉄道倶楽部というネット会員になっていますと、スーパーシートが
レギュラーシートの値段で乗れるキャンペーンをしていますので、
それを利用しましたが、まさか自分の乗った車両に、誰も乗っていないとは
思いもしませんでした(笑)。
昨年・今年と残念でしたが、来年は参加できるといいですね。
自分も、来年も都合がつけば行きたいです。
by まるたろう (2016-09-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0