SSブログ

若狭路さとうみフェスタ2016

今記事は、神戸駅地下のデュオこうべであったイベントの話。

「若狭路さとうみフェスタ2016」いう、早い話福井県西部のイベント、
8/27~28の両日あったんやけど、8/27の16時前から1時間弱行っただけ。
DSCF0585.JPG

この日(8/27)は、午後から姫路に車で用あり、その帰りに神戸駅前寄った。
当初はここ行く予定あれへんかったけど、なんか気になったわけ。

なお、これ行くんは3年ぶり(前とはタイトルちゃうけど、やっとう内容同じ)。
DSCF0663.JPG
DSCF0665.JPG
DSCF0671.JPG

なお、前も書いたけど、若狭路いうのは、敦賀(つるが)市・美浜町・若狭町・
小浜(おばま)市・おおい町・高浜町の、福井県西部2市4町指す。

自分行った時は、この日最終盤、ビンゴ大会やっとった。
S0020596.JPG

これ終わった後、この日締めの、ゆるキャラ大集合。
DSCF0618.JPG

けど、このイベント行った目的いうのは、3年前にMCしとった人が
今回もおったらええ思て、その可能性かけて行ったわけ。

今回MCしとったんが、この2人(左の男性MCは初めて会うた)。
DSCF0612.JPG

という事で、右の女性MCの人と再会でけたわけ。行って正解やった(笑)。
もちろん、左の男性MCの人ともイベント終了後、挨拶さしてもうたけど。

さてこの人見んの、先述通り3年前の若狭路イベント以来、4回目。
彼女も、よう自分の事覚えてくれとった。"例のもん"のおかげかな(笑)。
DSCF0677.JPG
DSCF0690.JPG

この日は、行けたらいくいう事やったんで、道具もあまり準備してへんかったし、
その"例のもん"も持ってきてへんかったんで、撮影後すぐコンビニ行って、
写真プリントして渡したんやけど、そのお礼やいうて、逆にお土産頂いてもた。
まあ、ありがたいことやな。

なお、いつものように(?)ご当地大使はおれへんかったけど、この人と再会
でけただけで、十分に目的果たせた思う。寄った甲斐あったいうもんやね。

という、3年ぶりに若狭路イベント行った(いうか挨拶しただけの)話、終わり。
nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 14

旅爺さん

若狭湾の悲劇など昔は陰気な暗い地方でしたが、
今は開けた明るい街に変身してるようですね。
4回目の彼女は綺麗な人ですね。
by 旅爺さん (2016-08-29 09:41) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
そうですね、若狭地方は自分、だいぶ前に行ったきりですが、
交通網の整備等で行きやすくなりましたし、見どころも多そうなので、
また再訪したいものです。
紹介したこの人はこのイベントでしか会ってませんが、4回目の今回も
変わらずきれいでしたね。再会、嬉しかったです。
by まるたろう (2016-08-29 09:59) 

えーちゃん

福井県て行った事ないんだよね。
何か面白そうな所ある?
by えーちゃん (2016-08-29 11:57) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんにちは。
福井県も広いですので、どこに行きたいかで変わってくると思います。
最初でしたら、永平寺や東尋坊でしょうかね(面白いかどうかは別です)。
by まるたろう (2016-08-29 12:00) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
そうですか、まだ若狭地方に旅行に行かれていないのですね。
神戸では毎年、PRイベントは開催されているのですが、
自分は行ったのが3年ぶりでした。
3年も経てば、もう忘れているかと思うのですが、あれのおかげで
よかったです(笑)。
ところで猫のゆるキャラ、泉州タオルのですか。
昨日の関空夏まつりでタオルの無料配布の時間があって、
もらう事ができましたので、確認してみます。
by まるたろう (2016-08-29 14:06) 

まるたろう

hatumiさん、せっかく頂いたコメント、手違いで消してしまいました。
大変申し訳ございません。
今後、そういう事の無いように、気を付けます。
by まるたろう (2016-08-29 14:09) 

ひろし

今回は何と言ってもMCの女性ですね。
清楚感満載!
コンビニで写真プリントできるんですか?
知らんかった~^^;

by ひろし (2016-08-29 20:31) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
このイベント自体がある事は知っていましたので、この人が
来ていればいいなと思っていましたが、予想が当たりました(笑)。
まさに自分も、おっしゃるとおりの感想です。
コンビニでの写真プリント、ほとんどの店で可能ですね。
今回は例の機械を持っていってませんので、コンビニでプリントして、
写真を渡しました。
by まるたろう (2016-08-29 21:01) 

raomelon

行って正解やった。本音にクスッと(笑)
お綺麗なMCさん、覚えていてくれたのも嬉しいですね♪
"例のもん"無くても、すぐに写真を渡すところは
さすがですね(^^)b
by raomelon (2016-08-30 12:54) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
この日は先に、姫路に用がありましたので、その後どうするかでしたが、
早く終わりましたし、間に合えば行ってみるかという感じでした。
終了1時間前に滑り込みましたら、3年前にもいた女性MCの人が
いたので、つい本音が出ましたね(笑)。
急に決めましたので、“例のもん”は持っていませんでしたが、
コンビニは駅のところにありましたので、すぐに現像しにいき、
渡す事ができました。ありがとうございます。
by まるたろう (2016-08-30 12:58) 

schnitzer

例のもんは写真だったのですか。
その場で渡すなんておしゃれですね。
by schnitzer (2016-08-30 19:02) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
この例のもんですが、写真といえば写真なのですが、
チェキサイズの写真です。
その場でプリントできる機械がありまして、自分の持っている
カメラで撮影後、WiFiで機械に画像送信し、出てきたのを
相手にあげるというものです。
(この機械の事は、昨年の2月くらいに記事にしています)
相手も喜んでもらえる事が多くて、重宝していますね。
by まるたろう (2016-08-30 20:09) 

風来鶏

おや、"例のもの"を持って行かなかったのですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-31 01:43) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
うちを出る時、いつもの装備をせずに出かけましたし、ここのイベントは急に行くと決めましたので、“例のもの”は持参していませんでした。
なので、今回はコンビニで写真プリントいたしました。
by まるたろう (2016-08-31 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0