SSブログ

MRO旅フェスタ2016(後編:その1)

今月入って、一時期のネタ切れから脱出した感じかな。
例えれば、渇水で干上がる寸前のダムがまとまった雨降った事で、貯水率
回復するようなもんか(笑)。でも現状、関東地区はちょい心配やね。

それはともかくとして、しばらくは記事内容あちこち飛ぶ可能性あるけど、
とりあえず始めてこか。

今記事は、MRO旅フェスタの後編いう事で、出とった人たちの紹介。
1回目は、ご当地大使以外の人たち。

今回は京阪神地区からも出展あったんで、JR西日本の人も出とった。
まずは、ステージイベントでしゃべっとうとこ。

こっちやったらおなじみの、関西1デイパスの紹介しとったな。
DSCF5398.JPG

そして、この2人は個撮さしてもうた。
結構話もさしてもうたし、よかったんちゃうか。
DSCF6103.JPG
DSCF5449.JPG

北陸鉄道。
上の3人がバスガイド、下の2人は本社の人(やった思うけど)。
DSCF5561.JPG
DSCF5623.JPG

DSCF5651.JPG

航空関係で、JALとANAの客室乗務員。
やはり、2人ともご当地(石川県)出身なんで、ここ来たとの事。
DSCF5853.JPG
DSCF6084.JPG

ところで昨年同様、ステージ上でこういう場面がしばしあった。
両社とも、和気あいあいとした雰囲気が伝わってくるし。
DSCF8006.JPG
S0226206.JPG

そやから、これ見た後の行動は、もう決まり(笑)。
いう事で、他のイベントでは、そうは簡単に撮られへんこの一枚。
DSCF6325.JPG

昨年の“成功”もあったし、自分も事前に2人に根回しもしとったんで、
自分としたら、うまい事いった思うわ。

新潟県の「越後上越 上杉おもてなし武将隊」、“上杉景勝”氏だけ来とった。
この人見んの、昨年の8月以来やから、かなり久しぶり。
DSCF5475.JPG

そして、MCしとったんは、過去のイベントで2回会うてる「前田慶次郎」氏。
昨年11月の大阪以来かな。
S0025233.JPG
DSCF8005.JPG
(※2016.07.21 紹介文を一部修正しました)

この人とは、イベント終了後に再会の挨拶でけたんで、それもよかった。
ここでは載せへんけど、連れと3人で撮った一枚もええ記念なったし。

以上、MRO旅フェスタの話の後編、1回目終わり。
次記事はこの続きなるか、はたまた別内容なるかは気分次第(笑)。
nice!(81)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 14

ひろし

各社制服勢揃い、いいですね~
いずれ劣らぬ美人ぞろい!
3枚目、JRの男性ですよね。
胸にあんなリボン付いてたっけ・・・
あっ、JRは東日本ばかりでほとんど西日本に乗ってないから自分が知らないだけか(笑)
でも可愛いわ(^^)

by ひろし (2016-07-20 09:36) 

まるたろう

ひろしさん、こんにちは。
今回は交通関係の人たちを中心に紹介致しました。
現場では、なかなか撮るのも難しい時もありますので、
こういうイベントで交流できるのはいいですね。
上から3枚目の人、普段はどうなんでしょうね。
そこまでは分かりませんでした。

by まるたろう (2016-07-20 11:07) 

ともち

おもてなし武将隊って、今や全国にある感じですね(^O^)

関西は水不足の心配はないのですか?

【追伸】
今夜?明日?あたり更新する記事、もしかしたらまるたろうさんのお役に立てるかも(≧∇≦)
by ともち (2016-07-20 13:55) 

まるたろう

ともちさん、こんにちは。
なるほど、この後の更新記事、楽しみにしています(笑)。

おもてなし武将隊、一時期の大ブームも過ぎつつはありますが、
まだまだ人気は続きそうです。
ちなみに、関西は水不足、現状では心配なさそうです。
ただ、日頃から節水には心がけたいですね。
by まるたろう (2016-07-20 14:25) 

みかん

MROフェスタ記事戻ってきましたね(笑)^^
次も楽しみにしてますよ~(^^)/
by みかん (2016-07-20 15:42) 

まるたろう

みかんさん、こんにちは。
お待ち頂きまして、ありがとうございます(笑)。
MRO旅フェスタの記事は、あと1~2回になると思いますが、
またご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-07-20 16:01) 

schnitzer

私は2年間ネタが切れてました(笑)
ネタが豊富な時は安心しますよね。
by schnitzer (2016-07-20 18:55) 

raomelon

根回し大成功^^
JALとANAの客室乗務員さんの2ショット
貴重ですね!素敵です
by raomelon (2016-07-20 20:32) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そうですね、ネタが無い時は本当に困ります(笑)。
全く、何を書けばいいか分からなくなりますので、これで自分も
とりあえず一安心といったところですね。
by まるたろう (2016-07-20 22:51) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
この2ショット、昨年同様根回しをしておいたおかげで、
スムーズに事が運びました。
他のイベントではなかなか難しい一枚ですので、これもまた
貴重ですね。ありがとうございます。
by まるたろう (2016-07-20 23:08) 

pooh

おはようございます(^_^)
旅フェスは楽しそうですね!和気あいあいとした
雰囲気が伝わってきて、和みました。
ネタといえば、ここしばらく忙しくて記事作成が
進まずに溜まっています。あちこち出かけた旅行
記事も早く作らなければと思います(^^;)
by pooh (2016-07-21 06:50) 

hatumi30331

写真から、コミュニケーション取りながら撮ってるんやなあ〜って
分ります。^^
みんなに笑顔が良いよね〜♪

写真展オフ会、残念です。
今回は、少人数になりそうですが・・・
楽しんできます。^^
by hatumi30331 (2016-07-21 07:47) 

まるたろう

poohさん、こんにちは。
このイベントは2年連続ですが、おっしゃるように和気あいあいと
いう感じがして、雰囲気的にはいいと思いましたね。
ところで、poohさんの手元にはネタも溜まっているんですね。
今後の記事も楽しみにしたいです。
自分も、ネタが溜まりすぎている時は早く書かないとと思って
しまうのですが、といいましても、枯渇してしまうと記事を書くのに
困ってしまいますし、調節が難しいです(笑)。
by まるたろう (2016-07-21 10:26) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
自分がこういうイベントに行く初期の頃は、撮って終わりという
幹事でしたが、それではコミュニケーションも何もあったものでは
ないので、徐々にいろいろトークを交えて撮るようになりました。
そのきっかけとなったのが、先代のモバイルプリンターですね。
いつもの事ですが、皆さん笑顔が素敵でした。

さて今回のオフ会、昼だったら参加は考えたのですが、
自分に私用があるのもありますが、2回連続で夜の参加は
難しいです。なので、今回は欠席ですが、楽しまれて下さいね。
by まるたろう (2016-07-21 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0