SSブログ

7/10 神戸市内で会うた人たち

では、先週末のイベント等の詳細について。
まずは、簡単に書けるもんかいらいう事で、久しぶりに会うたこの人。

7/10は、大阪駅の広場でイベントあったんやけど(後日)、ちょい早めに
切り上げ、連れの一人とJRで三ノ宮、15時過ぎ到着。

んで、この場所急ぐと、ここでパフォーマンスしとった人(真ん中付近)。
この人こそ、自分にとっては、もうおなじみの人やねんけど・・・。
DSCF7441.JPG

自分にとっては、昨年9月の京都以来なる、元は山口県のご当地大使で、
現在はミュージシャンである、kinuyoさん。
DSCF7480.JPG
S0427449.JPG

ただ、自分らが到着して数分後には、諸事情で終わってもた。
それでも、ちょこっとでも歌声聞けてよかったんちゃうか。

もちろん、撤収前に個撮もさしてもうた。
DSCF7503.JPG

チラシももうといた。
DSCF9882.JPG

実は彼女、7/9に神戸のライブハウスで、ライブやとったんやけど、
この日は自分、ライブ始まる時間(19時やったかな)は金沢おったし、
神戸戻った頃(23時過ぎ)には、とっくにライブ終わってもたんで、
日程的なもんもあるけど、行かれへんかったんが残念やったな。

ただ、この日(7/10)は神戸から帰る前に、15時から三ノ宮駅前で
パフォーマンス(路上ライブ)すると本人のSNSで知ったんで、連れとも相談し、
大阪駅の方切り上げてでも会いにこういう事で、何とか間に合うたわけ。

彼女をライブハウスで見んのは、過去記事にも書いたけど2年前に一度。
また関西でライブあった時、今度はぜひ行きたいもんやな。
これからも、頑張ってほしいもんや。



あとも一人、三宮来とった、今年卒業したご当地大使の人にも自分ら、
この場おった時声かけられたんやけど、またしてもすぐ分からず。
その後話しとううちに、何とか思い出したけど(笑)。

まあ自分、制服姿ん時しか知らんから、普段の格好でなんていうと
分かれへんのもあるけど、それにしても不覚取ってもた。

ちなみに、その人とは挨拶のみで終了。
それでもこうして、大使卒業後でも話でけたんはよかったんちゃうか。


以上、7/10に再会でけた、ご当地大使やった人の話、終わり。
nice!(72)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 22

schnitzer

路上ライブ、私もたまに見ることがあります。
東京の南側を中心に活動していると思われる南米音楽のバンドです。
フォルクローレという類の音楽なのですがなかなか良いですよ。
by schnitzer (2016-07-18 00:31) 

りみこ

卒業されてからも各方面で活躍する大使さんたちはいらっしゃるのですね。
お話ている内に思い出すあたり、まるたろうさん、さすがです。
記憶力良いですよね。羨ましいです。
by りみこ (2016-07-18 05:34) 

hatumi30331

応援してる人の頑張ってる姿見るのは嬉しいね。^^
また応援しなきゃ!
しかし・・・マメやね!^^

今日も暑そうです。
by hatumi30331 (2016-07-18 06:55) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
路上ライブは、自分の最寄り駅でもたまにやっていますが、
今回のように知っている人ですと、見てしまいますね。
ところで、schnitzerさんがたまに見かけられる路上ライブ、
南米のバンドですか。一度は聞いてみたいですね。
by まるたろう (2016-07-18 06:59) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
そうですね、大使を卒業してからの進路はそれぞれですが、
頑張っている姿を見ると、自分も応援したくなります。
最近は自分もすぐに思い出せないことも多いですが、
こればかりは、自分より相手の記憶がいいという事でしょう(笑)。
by まるたろう (2016-07-18 07:01) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
こうして、大使を卒業しても活躍している人と再会すると、
これからも自分、応援していきたいで気持ちになりますね。
by まるたろう (2016-07-18 07:24) 

旅爺さん

女性がたった一人で路上ライブとは勇気がいったでしょう。
爺も応援して歌を聴いててあげたいです。
by 旅爺さん (2016-07-18 08:40) 

風来鶏

kinuyoさん、機会があったら是非静岡にも遠征して欲しいですね(^_^)v
DEBDYLANさんや近藤達成さん(元ピンボールのボーカリスト)なら大歓迎だと思います(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-18 09:26) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
この場にはマネージャーもいたので、完全に一人では無かったですが、
それでも大変だったろうと思います。
旅爺さんさんのお住まいの地域で歌っている姿を見たら、
ぜひ聞いてあげて下さい。
by まるたろう (2016-07-18 18:11) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
もしkinuyoさんが静岡でライブを開催したならば、
ぜひ応援してあげて下さいね。
自分も、これからも応援していきたいと思います。
by まるたろう (2016-07-18 18:43) 

raomelon

kinuyoさん、頑張ってますね
大阪オフ会の後にライブに行かれた!
で・・・印象に残っています^^
カエルくんとのショット、いいですね♪
by raomelon (2016-07-19 10:27) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
そうです、2年前の大阪オフ会の後、夜のライブに行きましたのは
この人のですが、覚えて下さっていたんですね、ありがとうございます。
カエルくんは、現在彼女は福岡を拠点に活動しているというのもあり、
持参していった次第です(笑)。
by まるたろう (2016-07-19 17:11) 

ひろし

大使を卒業しても違う道で頑張ってるって、応援したいですね。
若い人が頑張ってる姿は美しい!
でも綺麗な人だな~(^^)
カエル君も満足そう(笑)
by ひろし (2016-07-19 21:26) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
そうですね、大使を卒業しても、この人のように違う道で
頑張っている姿を見ますと、自分も応援したくなります。
この人も、大使時代から見ていますが、一段ときれいになった
感じは致します。カエルくんも満足げですね(笑)。
これからも、頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2016-07-19 21:43) 

まりりん

ご当地大使さんのその後、
いろいろなんですねぇ。
卒業後も知ってるまるたろうさまにもびっくり!
by まりりん (2016-07-19 22:02) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
ご指摘のように、ご当地大使たちも大使卒業後の進路は
いろいろですが、この人の場合はミュージシャンという形ですね。
彼女もSNSで情報発信していますので、自分も知っているという
わけですね(笑)。これからも、夢に向かって頑張ってほしいです。
by まるたろう (2016-07-19 22:20) 

駅員3

素敵な人と人の繋がり、出会いですね。
勢力的にご活躍されるまるたろうさんの様子が目に浮かぶようです。
by 駅員3 (2016-07-20 07:25) 

あおたけ

馴染みのある元ご当地大使さん、
嬉しい再会でしたね(^^)
大使を卒業後も頑張っている姿を見ると、
応援したくなりますね!
by あおたけ (2016-07-20 07:39) 

ゆきねこ

こんにちは お久しぶりです。
この夏も金沢、大阪、神戸といろいろまわっておられますね!
ご当地大使卒業後、活躍の姿もそれぞれですね。
なんだかかっこいい!また新たなステージでの再会もうれしいことですね。

by ゆきねこ (2016-07-20 08:19) 

まるたろう

駅員3さん、おはようございます。
こういう出来事で繋がりが広がるのは、自分も嬉しいですね。
活動量もまだまだですが、そう言って頂きありがとうございます。
by まるたろう (2016-07-20 08:49) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
ご当地大使を卒業しても、このように活動している人を見るのは
いいですね。自分にとっても、嬉しい再会でした。
これからも、応援していきたいです。
by まるたろう (2016-07-20 08:52) 

まるたろう

ゆきねこさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうですね、大使を卒業しても、この人のように大活躍を
している姿を見ますと、自分も元気をもらえます。
これからも頑張ってほしいものだと思いますね。
過去記事もご覧頂き、ありがとうございます。
by まるたろう (2016-07-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0