SSブログ

MRO旅フェスタ2016(後編:その2)

前記事の最後の予告で、どの記事書こか思たけど、流れ重視にしよか。
いう事で続き、「MRO旅フェスタ2016」の話、ご当地大使編。

今年も昨年同様、地方のイベントにしてはそこそこ来とった感じ。
もっとも、昨年は出とった地域から来えへんかったり、その逆いうのも
あったけど、全く同じではおもろないので、それもまたええんとちゃうか。

では、始めてこか。
昨年は北の地域からの紹介やったから、今年は南からにさしてもらう。
なお、例によって・・・やから。

九州・沖縄地域は、沖縄県のみ。昨年と同じ、4市町から来とった。
沖縄県のブース自体も、広う取っとった感じやし。

まずは、県の「ミス沖縄」。
この人見んの3度目やけど、5月の関空旅博以来やったな。
DSCF6135.JPG
DSCF8007.JPG

石垣市「ミス八重山」。
関空旅博来とった人とはちゃうかったけど、ミス八重山は毎代2人やから、
これで今代の打率“10割”(=全員会うたいう事)達成でけた。
DSCF5369.JPG
DSCF5841.JPG

関空旅博ん時同様、ミス沖縄とミス八重山、2人揃たのも。
DSCF6232.JPG
DSCF6228.JPG

宮古島市「ミス宮古島」、昨年のツーリズムEXPO以来の再会。
DSCF5417.JPG
DSCF8008.JPG

久米島町「久米島紬観光レディ」。この人は、初めて会うた。
DSCF6220.JPG
DSCF8011.JPG

4人揃たのも載しとこか。
DSCF5998.JPG

四国・中国地方は、愛媛県のみやった。

松山市「松山マドンナ大使」は、翌日の大阪であったイベントにも
出とったな(そのイベントについては、後日紹介)。
DSCF5755.JPG
DSCF8012.JPG

ステージイベントでの分も。
S0186175.JPG
S0316291.JPG

近畿地方。
自分の地元である、兵庫県いうか神戸市「スマイル神戸」のみ。

神戸まつり以来やけど、今代は市外のイベントでも(姫路とか)、
よう見るな(笑)。
DSCF5465.JPG
DSCF8010.JPG
DSCF8009.JPG

ステージイベントで、しゃべっとうとこも。
S0125389.JPG
S0346374.JPG

中部地方は、信越の2県(長野と新潟)から。
新潟県は、佐渡市「佐渡たらい舟娘」。
DSCF5915.JPG
DSCF5724.JPG

おもてなし武将隊との2人揃たのも。なかなかええポーズやないの(笑)。
DSCF5922.JPG

そして、自分の田舎である長野県は・・・。

と、書いとううちにしんどなってきたんで、次回以降にする(笑)。
今記事、かなり厚めに写真載しとうしな。

以上、MRO旅フェスタの話の後編、2回目終わり。
nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 22

hatumi30331

みんな、いい笑顔!^^
さすがに笑顔が似合います!
知ってるゆるキャラさんも!!(笑)

最後の1枚,いいねえ〜♪
私も武将隊と一緒に撮りたい!へへ;
by hatumi30331 (2016-07-21 23:51) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
まさに、自分も同感です。
ご存知のゆるキャラ、どれかは分かりますが(笑)、
今回もご当地大使と一緒の分を載せてみました。
武将隊とは自分も一緒に撮っていますが、最後に載せた一枚は、
なかなかいいなと思いますね。
by まるたろう (2016-07-22 00:01) 

旅爺さん

ミス沖縄とミス八重山ですがこんな美人には出会わなかったな~!”
食べる方に夢中だったのかな?。
by 旅爺さん (2016-07-22 06:13) 

ひろし

みなさん笑顔が素敵やな~
特に佐渡市、ちょっと素朴な感じがいいですね。
ミス宮古島の衣装、どんな感じなのかな?
色使いが興味あります。

by ひろし (2016-07-22 06:19) 

駅員3

ミス沖縄さんのコスチューム、素敵てすね。琉球紅型の伝統模様に
思わず見とれてしまいました。
帽子??、髪飾り??、これは斬新で素敵ですね。
by 駅員3 (2016-07-22 07:32) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに、そうだったのかもしれませんね(笑)。
沖縄美女が4人来ていたのは、まさに会場は華でした。
by まるたろう (2016-07-22 09:29) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
佐渡たらい舟娘の人、確かに自分もそう思いましたね。
ミス宮古島の衣装も、先代とは全く違う感じでした。
どういう衣装の色使いか、聞いておけばよかったです(笑)。
by まるたろう (2016-07-22 09:44) 

まるたろう

駅員3さん、おはようございます。
そうですね、自分もミス沖縄の衣装、毎年楽しみに見ています。
今代の衣装、見とれてしまうというお気持ちも、分かりますね(笑)。
帽子か髪飾りかは、これも次回以降確認します。
by まるたろう (2016-07-22 09:55) 

marupoji

みなさんおきれいですね〜♪笑顔が素敵☆旅フェスタ行ってみたいです(^^)
by marupoji (2016-07-22 11:30) 

まるたろう

marupojiさん、こんにちは。
本当に皆さん、笑顔が素敵でした。
機会がございましたら、こういうイベントにもお越し下さいね。
by まるたろう (2016-07-22 12:24) 

みかん

へぇ~♪そんなに色々来てるイベントだったんだぁ~。
知らなかった。
駅の近くでも広告は目にしたので、次に機会があったら行ってみたいな。
次号も待ってます♡
by みかん (2016-07-22 13:48) 

まるたろう

みかんさん、こんにちは。
そうですね、大都市圏以外でのイベントにしては、
それなりにご当地大使が来ている感じがしました。
みかんさんも、機会がございましたら、お越しになってみて下さい。
by まるたろう (2016-07-22 14:07) 

あおたけ

MRO旅フェスタ、多くのゆるキャラやご当地大使さんで
盛り上がっていますね〜(^^)
とくに4市町から集まった沖縄、
メンバー勢揃いのカットはとても豪華ですね!
by あおたけ (2016-07-22 16:35) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
MRO旅フェスタ、開催場所も交通事情、相変わらず良くないにも
かかわらず、開始前は入場を待つ長蛇の列でしたし、自分としては
ゆるキャラやご当地大使が予想以上にいましたので、満足できる
内容だったと思います。
沖縄県の4人勢揃いの場面は昨年も撮りましたけど、今年もチャンスが
巡ってきました。こう見ましても、豪華なメンバーだと思いますね。
by まるたろう (2016-07-22 17:08) 

raomelon

皆さん、笑顔が爽やか~
綺麗どころが勢ぞろいで、華やかですね~
衣装もそれぞれに素敵ですね^^
by raomelon (2016-07-22 17:38) 

りみこ

皆さんステキな笑顔と衣装ですね(≧∇≦)
いつもキレイな方ばかりで、撮りがいがありますね
by りみこ (2016-07-22 20:10) 

schnitzer

綺麗な方ばかりで何よりです(笑)
素敵な被写体だと写真を撮っていても楽しいのでしょうね。
by schnitzer (2016-07-22 22:07) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
おっしゃるように、本当に皆さん、笑顔が爽やかだなと感じます。
まさに、会場の“華”ですね(笑)。
衣装も各人個性が出ていて、とてもいいと思います。
by まるたろう (2016-07-22 22:15) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
何と言いましても、この皆さんの笑顔を見ていますと、
疲れも吹っ飛びますね(笑)。
本当に、撮り甲斐のあるイベント内容でした。
by まるたろう (2016-07-22 22:17) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
本当におっしゃる通りですね、ありがとうございます。
写真を撮っていても、本当に素敵な被写体ばかりで、時間が経つのも
忘れるくらいでした(笑)。
by まるたろう (2016-07-22 22:19) 

FOUR−STRAIGHT

石川遠征お疲れ様でした
こんな規模で開催されるとは知りませんでした
皆さん、笑顔がいいですねぇ~
ミス沖縄の方の衣装が南国らしくていいですね(^^)
松山マドンナ大使もいい!

by FOUR−STRAIGHT (2016-07-23 07:52) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、おはようございます。
ここのイベント、昨年に引き続き行きましたが、結構な規模での
開催でしたね。来年も、スケジュールが合えば行きたいです。
ミス沖縄の衣装や、松山マドンナ大使もそうでしたが、
本当に皆さん、笑顔が素敵でした。
by まるたろう (2016-07-23 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0