SSブログ

関空旅博2016おった航空スタッフたち ②

2016年の関空旅博で会うた航空スタッフの紹介、2回目いこか。
今記事は、全日空(ANA)と日本航空(JAL)。

まずは、ANAのスタッフから。いうても、昨年に比べ、ほとんど撮れてへんけど。
一日目はこの人だけ。
DSCF0037.JPG

二日目は2人だけ(一日目の人含む)。
DSCF0729.JPG

あとは、二日目午前のステージ、2月の神戸空港イベントにも登場しとった、
ANAのブラスバンド「team 空楽隊」。
このパフォーマンス見んのが、今回の関空旅博一番の楽しみやった。
S0090456.JPG

演奏中の場面、何枚か載しとこか。
S0140525.JPG
DSCF0553.JPG
S0110476.JPG
DSCF0581.JPG
S0150532.JPG

最後演奏したんは、ANAの飛行機乗ったらよう聞く曲(動画で)。


終了後、メンバーの何人か撮らせてもうたのも。
いうても、考える事一緒で人殺到、この一枚撮んのやっとやったけど。
DSCF0613.JPG

空楽隊の演奏、今回も素晴らしかったな。
機会あったら、どっかでもまた聞きたいもんやわ。

んで次、JALのスタッフも同様に昨年と比べ、撮った人は少なかったな。
一日目おった人。
DSCF9247.JPG
DSCF0163.JPG

二日目の人。
DSCF1037.JPG
DSCF1433.JPG

この人は、昨年の関空夏まつり以来やな。
DSCF1417.JPG
DSCF1831.JPG

という事で、こう見るとANA・JALとも、出とった人少なかった感じ。
まあ、これは運も左右されるし、しゃあない面もあるけど。

以上、関空旅博出とった航空スタッフの2回目、ANA・JAL編終わり。
次回でたぶん完結なるはずなんで、お楽しみに(?)。
nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 14

風来鶏

指揮者が、タクトの代わりに持っているのは"ライトセーバー"かなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-24 06:23) 

あおたけ

ANAのブラスバンド、team 空楽隊。
美しい音色に癒されたのではないでしょうか(^^)
動画を拝見して最後に流れた曲を聴いて、
私も飛行機に乗っている感覚になりました(笑)
by あおたけ (2016-06-24 07:09) 

まるたろう

風来鶏さん、おはようございます。
ANAのコーナーに、スターウォーズのラッピング飛行機の模型が
ありましたし、2月の時も同じように、タクトの代わりにライトセーバーと
思われるもので指揮していましたので、間違いないと思います。
by まるたろう (2016-06-24 09:14) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
空楽隊の演奏時はギャラリーも多く、おっしゃるように音色に
癒された人も多かったと思いました。
動画もそう言って頂けまして、撮っておいてよかったです。
ありがとうございます。
これを聞く度、飛行機に乗った気分になりますね。
by まるたろう (2016-06-24 09:18) 

raomelon

ANAのブラスバンドの演奏もあったのですね
動画楽しませていただきました♬
前で踊っている?キャラも可愛いですね^^
by raomelon (2016-06-24 16:35) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
このANAのブラスバンドの演奏があるために、二日目(日曜日)も
行ったようなものですね(笑)。
前で踊っているのは、関空と大阪の両空港のゆるキャラです。
動画を撮りながら横目で見ていましたが、かわいかったですね。
by まるたろう (2016-06-24 16:52) 

ひろし

空楽隊って、それ専門って言うのじゃなく、CAさんで作ってるんですか?
この制服?直球ど真ん中なんですが(^^)
JALは、、、暑かったのかな?
上着を後ろに掛けてるし・・・笑
着ててほしかった~

by ひろし (2016-06-24 19:13) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
この空楽隊、パイロットや客室乗務員等、あらゆる部署から集まって
構成されている、まさに現役の人たちです。
2月の神戸空港のイベントで演奏していましたが、また聞きたいと思って
いたところ、関空旅博にも登場してくれました。
両日とも暑かったので、暑いのは致し方ございません(笑)。
JALの人たちも、撮れただけよかったです。
by まるたろう (2016-06-24 22:55) 

まりりん

わ!
ライトセーバーで指揮されてるんですね♪
すてき!
私もライトセーバーが欲しいんです(笑)
音が出るモノがほしいので、指揮には向いていないかな?
by まりりん (2016-06-25 00:23) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
そうですね、2月の神戸空港での演奏時にも、ライトセーバーで
指揮していましたが、今回も同様でした。
そのお気持ちも、分かります。
これはANAグッズとして、ぜひ売り出してほしいですね(笑)。
by まるたろう (2016-06-25 00:41) 

旅爺さん

ANAに女性の空楽隊があるのは知りませんでした。
演奏も素晴らしいんでしょうね。カメラマン殺到でしたでしょう。
by 旅爺さん (2016-06-25 08:45) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
おっしゃるように、空楽隊の演奏時は、撮影者も多かったです。
自分も存在を知ったのは、2月のイベントの時でしたので、機会があれば
見たいと思っていました。
by まるたろう (2016-06-25 08:48) 

hatumi30331

今年は、舞台にイベントほとんど見られず・・・・
ANAの楽団、あるンやね!
知らんかった!
来年は見よう〜〜!!^^
by hatumi30331 (2016-06-25 09:05) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
このANAの音楽隊、来年は関空旅博に登場するかは分かりませんね。
なので、見られる時に見ておこうという事で、この日はある意味、
これがメインで行きました。
by まるたろう (2016-06-25 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0