SSブログ

関空旅博2016おった航空スタッフたち ①

また「関空旅博2016」の話戻って、今年の関空旅博出とった人たちの紹介、
今度は航空会社編やな。
関空旅博の記事で一昨年から使い始めた表現、“航空スタッフ”の人たち、
何回かに分けて、書いてくとしよか。

今年も関空拠点のPeach Aviation(ピーチ)はじめ、初めて見るとこも撮れた。
航空スタッフの紹介、順不同で始めてくとしよか。

まずは、台湾の航空会社。

トランスアジア航空。
自分も4年前台湾行ったいう事で、いろいろ話もでけたんちゃうかな。
DSCF0913.JPG
DSCF1828.JPG

男性スタッフと2人の分も。
DSCF9091.JPG

台湾のLCC会社、V airいうとこ。
聞いてみたらこの人、客室乗務員との事。えらいラフな格好やな(笑)。
DSCF1827.JPG
DSCF1829.JPG

同じくLCC、タイガーエア台湾。
一日目は一人だけ撮れて、二日目は終了間際、2人揃たのも。
DSCF9693.JPG
DSCF1397.JPG

先述の通り、台湾も自分、4年前一度行ったけど、また機会あったらやな。
あと、パスポートの更新は今年済ましたんで、時間あればやね(笑)。

インドネシアは、ガルーダ・インドネシア航空。
ガルーダのFA(フライトアテンダント:ここはCAとは呼べへん)見たんは、
意外に久しぶり(何年か前のツーリズム系以来)。
DSCF0781.JPG
DSCF0143.JPG

フィリピンは、セブ・パシフィック航空。
DSCF9219.JPG

韓国の、アシアナ航空。
DSCF9195.JPG
DSCF9729.JPG
DSCF0877.JPG

韓国のLCC、t'way(ティーウェィ)航空。
DSCF9719.JPG
DSCF0093.JPG

シンガポールのLCC、スクート。2人おったな。
DSCF0855.JPG
DSCF0961.JPG

2人揃たのも。
DSCF1830.JPG

中国ブース(香港や澳門も含む)おった人たち。
この人は、澳門(マカオ)航空やったかな。
DSCF0759.JPG
DSCF9299.JPG

この2人は、どこか忘れた(笑)。
DSCF0271.JPG
DSCF9866.JPG

デルタ航空の2人。
DSCF9253.JPG

という事で、キリええからここで切ろか。
今年の関空旅博おった航空スタッフの人、1回目終わり。続きは次回以降。
nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 12

hatumi30331

スタッフさんたち、たくさんいたよね~(*^^*)
さすがに、きっちりおさえてるね~((o(^∇^)o))
by hatumi30331 (2016-06-22 12:47) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
会場には航空スタッフたちもたくさんいましたけど、
自分の感覚では、数的には普通かなという感じでしたね。
いろいろ話もできたのは、よかったとは思います。
by まるたろう (2016-06-22 12:53) 

風来鶏

弟の友人はFDAを退社して、中華系LCCのパイロットになったようですが、何処の航空会社だったかな⁈
まあLCCはコスト削減で、制服もラフになってくるんじゃないかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-22 16:01) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
そうなんですね、弟さんの友人は中華系LCCのパイロットですか。
自分も小さい頃は憧れましたが、まあ無理でした(笑)。
おっしゃるように、コストの問題もあり、LCCの制服もラフになるとは
思いますね。
by まるたろう (2016-06-22 16:12) 

orange

何処も美しい方が...
私の仕事場にもエアラインを目指す方のコースがあって、どなたも美人でスタイルいいんですよねー。
私も今更ながら職業選択間違えたなぁ..て(笑)
by orange (2016-06-22 16:33) 

まるたろう

orangeさん、こんにちは。
そうですか、仕事場にもエアラインを目指すコースの人が
いらっしゃるんですね、頑張ってほしいものですね。
おっしゃるお気持ちも、よく分かります(笑)。
by まるたろう (2016-06-22 16:39) 

旅爺さん

30年位前のスチュワーデスと比べると昔の方に超美人が居たような・・
ウルウルする位の美人が居たからね~!”。今は流行が違うのかな?
by 旅爺さん (2016-06-23 10:16) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
確かに、流行の変化によるものもあるかも知れません。
なので、おっしゃる事もよく分かりますね。
ここに来ていた人たちも、皆さん笑顔が素敵でした。
by まるたろう (2016-06-23 10:26) 

raomelon

皆さん、笑顔が爽やかですね~
台湾旅行のことなど、お話しも弾みそうですね^^
by raomelon (2016-06-23 10:31) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
本当に皆さん、素敵な笑顔ばかりでしたね。
特に台湾、自分も過去行っているだけに、話もしやすかったです。
by まるたろう (2016-06-23 10:56) 

ひろし

V airの衣装、会場に来ていた人が、ゆるキャラとの記念撮影をしてるのかと思いました(笑)
これ、ユニフォームなんですか?
他の会社もそうですが、LCCはやはりユニフォームもコストダウンしてるのかなって感じですね。
シンプルな動きやすい服装ですね。

by ひろし (2016-06-23 19:40) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
そうですね、客室乗務員が着ているのはユニフォームです。
自分も最初、ゆるキャラと一緒に写っていた人は、会社のスタッフだと
思っていましたが、客室乗務員である事と、これが制服といわれ、
二重でビックリでした(笑)。
ただ、おっしゃるように動きやすそうには見えましたね。
これも、コストの事も考えての事でしょうか。
by まるたろう (2016-06-23 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0