SSブログ

第46回 神戸まつり(後編:その2)

オフ会の件、前記事で予告編書いたし、詳細はも少し経ってからにさしてもうて、
こないだの神戸まつりの記事を先書く事にしよか。つまり、後編の続き。

以前の紹介は③のご当地大使以外の人たちやったけど、今記事は②いうことで、
開港・就航以外の都市から。兵庫県内と県外で分けるとしよか。
なお、ご当地大使の数多いか思いきや、整理したら全然多なかった(笑)。

では兵庫県内の大使、まずは神戸市以外から。
県の「フラワープリンセスひょうご」。今年も、3人とも登場。
もちろん、見んのは加西での選考会以来

その後、三田(さんだ)でのイベント行った時会うたんが、この“優勝”した人。
県のゆるキャラ「はばタン」とともに、オープンカーで颯爽と(?)登場。
DSCF6980.JPG

なお、この“準優勝”の2人はパレード中歩き。
やはり優勝と準優勝、こうして待遇の差はあんのやな(笑)。
DSCF6963.JPG

宝塚市「サファイア」のこの人は、前も紹介した、今代の「KOBE豚饅娘」。
ここではサファイアOGとして来とった。
DSCF6595.JPG
DSCF9031.JPG

前夜祭ん時は、この人が都合で豚饅娘として登場せえへんかったけど、
この日は、今代のサファイア2人、ともに都合つかんかったのか、
この人が代役で登場。とにかく、前日は会えへんかっただけに、
自分にとっては嬉しい再会やった。

そして、神戸市の大使(前書いたように、「スマイル神戸」は①で)。
神戸海洋博物館のスタッフ「マリンメイトKOBE」の2人。
DSCF6657.JPG

そして「神戸ウエディングクイーン」。昨年は出えへんかったんで、2年ぶり。
4月のumieでの交通安全イベント出とった2人やった。
DSCF6690.JPG

一人ずつも。
DSCF6706.JPG
DSCF6718.JPG

欲いうたら、2年前のように、OGの登場も期待したんやけどな。
それは残念やったけど、言いだしたらキリないし、まあええやろ(笑)。

(2016.06.01追記)
そういや、次代のウエディングクイーン募集のパンフレット出とったな。
市内の観光案内所あったんで取ってきたのに、紹介すんの忘れとった。
募集期間は6/1~30なんで、応募する人は頑張ってほしいもんや。
DSCF7531.JPG

んで次、兵庫県外から来とったご当地大使いこか。

徳島県から「すだち大使」。
毎年、神戸まつりに徳島県もブース出しようけど、今年も登場なったな。
DSCF6279.JPG

石川県は穴水町から来とったけど、正式肩書き忘れた。
DSCF6649.JPG

そして今記事最後は、大分県日田市「水郷ひたキャンペーンレディ」。
日田市も地震の影響で来れんのか思たけど、今年も来てくれてよかった。
DSCF7043.JPG
DSCF7037.JPG

という事で、今年の神戸まつり出とった、②の人たちの紹介終わり。
次記事はたぶん、①の人たちの紹介なる思うんで、お楽しみに(?)。
nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 22

hatumi30331

やっぱり神戸祭りは賑やかやね。^^
華があるよ!

旅博・・・・5日、行くかもです。
朝にならないと決定じゃないけど・・・・へへ

今年も賑やかかな?
by hatumi30331 (2016-05-31 06:55) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
今年も神戸まつり、賑わっていましたね。

ところで関空旅博、5日に来られるかもですか。
お会いできましたら、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-05-31 08:18) 

旅爺さん

選ばれた美女だけに目移りする美しさですね。
毎度何回もお目にかかれるなんていいお仕事ですね。
by 旅爺さん (2016-05-31 08:29) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
ここに来ていた人たち、まさに美女揃いといったところですね。
by まるたろう (2016-05-31 08:33) 

orange

そう「華」ですよ!この雰囲気は。
暑いのに皆さん正装して、大変ですねぇ〜

by orange (2016-05-31 09:17) 

ソニックマイヅル

神戸まつりは本当に華やかですね!徳島はやはりすだちが有名なんでちなんでの大使なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-31 09:18) 

raomelon

「はばタン」とオープンカーで!素敵~
“優勝”しないと乗れないのね^^;
「神戸ウエディングクイーン」はどこに行っても
華がありますね^^
皆さん笑顔が素敵です(*^^*)
by raomelon (2016-05-31 12:18) 

りみこ

優勝者は車で次点は歩き…という差が出ちゃうのですね
しかし皆さまお美しい♡
ステキですw
by りみこ (2016-05-31 13:15) 

ひろし

オープンカーと歩きか・・・勝負の世界は厳しい(笑)
今回はやはり神戸ウエディングクイーンやな。
でも日田市も独特の雰囲気がいいです。
やはり大きいイベントは華がありますね。

by ひろし (2016-05-31 20:07) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
まさに雰囲気は、華やかそのものでしたね。
この日も暑い中、大使の皆さんは笑顔で頑張っていました。
by まるたろう (2016-05-31 20:15) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
徳島県は、他にも大使がいますが、すだちも名産なので、
そのPRで来ていたんでしょう。
by まるたろう (2016-05-31 20:16) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
出待ちのところでの3人、揃って撮ろうと待ち構えていましたら、
こういう撮りの組み合わせになりましたので、やはり待遇が違うのが
分かりますね(笑)。
ウエディングクイーンは、出てきた瞬間に撮影者が殺到していました。
笑顔が素敵な人たちに、癒されましたね(笑)。
by まるたろう (2016-05-31 20:20) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
まあ、こういう時に優勝と準優勝との差をつけるんでしょう。
ただ、実際はそんな差などないくらい、皆さん素敵でした。
by まるたろう (2016-05-31 23:13) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
こういうのが、優勝した人の特権でしょう(笑)。
確かに自分が撮影時見ていて、一番撮影者が殺到していたのが
ウエディングクイーンでしたね。
日田市の大使は、毎年見ていますけれど、落ち着いた雰囲気の人が
多いです。


by まるたろう (2016-05-31 23:20) 

風来鶏

サファイアOGって、手塚治虫先生の「リボンの騎士」ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-01 00:05) 

駅員3

大阪ではありがとうございました。
また色々とお心遣いいただき、大変嬉しかったです。
・・・あっ、とっても美味しかったです(^^)/
次回お会いできるのは9月かな。
楽しみにしています。
by 駅員3 (2016-06-01 08:05) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
そうです、手塚治虫氏が宝塚の出身という事で、ご当地大使も
リボンの騎士に出てくるサファイアをイメージしていますね。
by まるたろう (2016-06-01 16:01) 

まるたろう

駅員3さん、こんにちは。
改めまして、お疲れ様でした。
自分の方こそ、いつも駅員3さんにはお世話になりっ放しなので、
あれはほんのお礼です(笑)。
そうですね、9月の遠征でお会いできるのを楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願い致します。

by まるたろう (2016-06-01 16:17) 

isoshijimi

みなさん本当におきれいで。
笑顔が素敵です。
いいですね♪
by isoshijimi (2016-06-01 21:35) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
こう見ていても、笑顔の素敵な人たちばかりですね。
by まるたろう (2016-06-01 22:32) 

天神堂牛笛

こんばんは。
ウエディングクイーン、華やかやなぁキレイやなぁ。
by 天神堂牛笛 (2016-06-02 21:16) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
大使系の撮影、自分が見た中では、ウエディングクイーンの撮影者が
一番多かった気がします。まさに華やかそのものでした。
by まるたろう (2016-06-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0