SSブログ

第46回 神戸まつり(後編:その3)

今年の神戸まつり出とった美女たちの紹介、今記事で完結なるはず。
という事で、①の開港・就航都市編。

なお開港都市、今年は4年ぶりに開港5都市ならぬ、“4都市”なってもた。
とりあえず並べてみるから、どこ欠場したんか考えてもうたらええわ。

まずは自分の地元である、神戸市「スマイル神戸」の3人。
今年は前夜祭、当日のメインフェスティバルもようけ撮れたんちゃうか。

まずは前夜祭、中央区と長田区の祭りのステージ上おるとこのアップ分。
前夜祭時は、いつものように「おまつり大使」での登場。
DSCF9037.JPG
DSCF6122.JPG

長田区のPR終わった後は、一人ずつも撮っといた。
DSCF6183.JPG
DSCF6185.JPG
DSCF6189.JPG

メインフェスティバル。
神戸市長含む、市の関係者と一緒に、おまつり大使としての分。
DSCF6641.JPG
S0256662.JPG

開港・就航都市でのパレード出発前、3人揃て撮った分。
DSCF6745.JPG

という事で、昨年に比べれりゃスマイル神戸、ようけ撮れたんちゃうか。
またチャンスあれば、どっかのイベントで会いたいもんやな。

あと、次期スマイル神戸の募集始まっとう。
募集期間が6/1からやから、追加で載した、神戸ウエディングクイーンの募集と
期間重なるけど、応募する人は頑張ってほしいもんや。
DSCF7542.JPG

あとの3都市。
函館市「ミスはこだて」(上)、横浜市「横浜観光親善大使」(下)。
DSCF6528.JPG
DSCF6540.JPG

2人揃たのも。
DSCF9035.JPG

長崎市「ロマン長崎」(就航都市も兼ねとうけど)。
DSCF7011.JPG
DSCF9034.JPG

という事で、どこが欠場やったかは、毎年読んでもうてる人は分かるな。
何で欠場したんかは知らんけど、こういうのはちゃんと出てもらわんと。
来年こそ、ちゃんと5都市揃うよう願いたいもんやわ。

次は、就航都市。

現在の神戸空港就航地域は、札幌(千歳)・茨城・羽田・長崎・鹿児島・沖縄。
あと、船繋がりでは宮崎も。
就航路線も、昨年に比べ減ったんで、ちょい寂しいもんあるな。

大使来とったんは茨城・長崎(上で紹介済み)・宮崎・鹿児島、そして沖縄。
集合写真中心に、載しとくか。

茨城県は3人で、左から茨城空港のスタッフ「いばらきスカイガイド」、
水戸市「水戸の梅大使」、県の「いばらき夢ガイド」。
DSCF7033.JPG

沖縄県からは2人。
左から、県の「ミス沖縄」と、那覇市「那覇観光キャンペーンレディ」。
DSCF6614.JPG

鹿児島市「かごしま親善大使」。
4月のかごしまファンデー以来やけど、この人見んの3ヶ月連続(笑)。
DSCF6581.JPG
DSCF9032.JPG

宮崎市「宮崎サンシャインレディ」。
DSCF6993.JPG
DSCF9033.JPG

最後は、PRの場面とかパレード中のとこ何枚か。
昨年は、パレード中んとこ撮られへんかったんで、今年は少しでも撮れて、
よかったんちゃうか。
S0086365.JPG
S0226498.JPG

S0456925.JPG
DSCF6955.JPG

まあ、こんなもんでええやろ。
撮影に関しては、昨年よりは成果あったやもしれんので、よしとしとこか。

以上で、神戸まつり出とった人たち、①の開港・就航都市編、終わり。
撮影さしてもうた皆さんお疲れさん、そして多忙な中ありがとう。
nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 18

isoshijimi

市長さんもパレード参加されるのですね!
横浜と函館のコラボがいい感じです(^^)
by isoshijimi (2016-06-02 08:13) 

ソニックマイヅル

色んな都市から大使が集まって盛大に開催されていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-02 08:49) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
毎年神戸まつり、横浜と函館のコーナーは隣同士なのですが、
大使同士を揃って撮ったとなると、久しぶりでした。
“神戸まつり”ですから、神戸市長の参加は、ある意味当然でしょう(笑)。
by まるたろう (2016-06-02 09:02) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
確かに神戸まつり、いろいろな地域から集まってきていました。
それなりに盛り上がっていたとは思います。
by まるたろう (2016-06-02 09:04) 

hatumi30331

パレードは盛上がるね〜♪^^

オフ会記事、楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくね。^^
by hatumi30331 (2016-06-02 09:16) 

裏・市長

おはようございます!。

そや!期待して行ってるんやから、
抜けたら困る。
ゴレンジャーでもキレンジャーおらんかったら、
ゴレンジャーにならん!。

という訳で、次回オフ会も
まるたろうさん抜けたら困る。
貴重な関西ソネブロ男性メンバー。
強制参加、ここに決定。
by 裏・市長 (2016-06-02 09:56) 

ちょろっとぶぅ

オフ会では、お世話になりました。
ヘナへナ状態で、失礼にもzzzしちゃって。。。ごめんなさいです。
by ちょろっとぶぅ (2016-06-02 10:48) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
パレードも、こうしてみますと華やかで、撮影者も多かったです。
オフ会の記事、皆さんは詳細に書かれているのに、自分は予告編
だけですので、そろそろ本題にも入りたいと思います。
では、自分の方こそ、これからもよろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-06-02 11:01) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
まあ、自分はオフ会で大した戦力になっていませんが(笑)、
考えてみますと、関西のオフ会で男性の参加はあまり見ないですし、
そう言って頂けるのはありがたいです。
これからもブログととも、オフ会でも再会できましたら、
よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-06-02 11:10) 

まるたろう

ちょろっとぶぅさん、こんにちは。
改めまして、オフ会お疲れ様でした。こちらこそ、お世話になりました。
朝早くから友が島でしたので、お疲れも出たのでしょう。
次回はもう少し、お話しできる機会があればいいですね。
これからも、よろしくお願い致します。


※申し訳ございません、頂いたコメント、同じものが2つありましたので、
自分のブログのコメント管理上、1つを削除させて頂きました。
by まるたろう (2016-06-02 11:20) 

りみこ

やはり皆さま、笑顔がステキですね
オフ会の写真などもたのしみにしておりますよー
by りみこ (2016-06-02 13:13) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
イベントは、笑顔の素敵な人が多いですし、それが似合いますね。
オフ会等の写真は後日アップしますので、お待ち頂ければと思います。
by まるたろう (2016-06-02 14:22) 

raomelon

新潟?ですかね
間違ってたらごめんなさい^^;
スマイル神戸さん、素敵な笑顔で大活躍ですね^^
皆さんお綺麗で華やかですね
by raomelon (2016-06-02 15:51) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
そうですね、新潟市で正解です。
今回、ご当地大使はおろか、関係者も来ていませんでした。
関係者はともかく、ご当地大使がいないのは寂しいです(笑)。
スマイル神戸の3人は、やはり地元という事だけあって、
他の人たち以上に笑顔も素敵で、また大活躍でした。
by まるたろう (2016-06-02 16:04) 

天神堂牛笛

こんばんは。
神戸の祭りは天気も良く盛り上がったようですね。
by 天神堂牛笛 (2016-06-02 21:21) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
この日の神戸は天気も良く、まさに撮影日和でしたね。
by まるたろう (2016-06-02 21:46) 

旅爺さん

美女が並ぶイベントは主に関西ですね、関東以北では無いのかも?
この様に美女ばかり見ているのでは、まるたろうさんは若々しいんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-06-03 11:19) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
正直こういうイベント、関東の方が多いです。
もちろん関東以北でも、イベントが無いわけではないですね。
イベントで見ているのは美女ばかりというわけではないですが、
心が若返りますね(笑)。
by まるたろう (2016-06-03 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0