SSブログ

第12回 かごしまファンデー(後編:その2)

今年の「関西かごしまファンデー」出とった人たちの紹介、2回目。
②の、鉄道ある地域の人たち(今記事は、ご当地大使のみ)について。

例により、路線名載しとくんで、路線がどこあんのかは調べてもうたらええわ。
まずは、在来線・三セクのみの地域のとこから。

曽於市(日豊本線)から。「そお市レディー」。
DSCF3007.JPG
DSCF3301.JPG

この人、会場内でのPRステージで自己紹介した時初めて見たんやけど、
その内容聞いとったら、自分とある点が共通やったのが分かったんで、
なんか親しみ湧いたな。そやから、今記事のトップ持ってきた(笑)。

霧島市(日豊本線・肥薩線)から、「霧島ふるさと大使」。
DSCF3163.JPG

なお、あとの2人やけど、昨年9月の名古屋東京でも会うてるから、
この人は3人目いう事で、ビンゴ達成(?)。

姶良市(日豊本線)からは、「あいら観光大使」。
個撮ん時、帽子無しやったんで、帽子あんのも(ステージ上)載しとこか。
DSCF2667.JPG
S0202886.JPG

指宿市(指宿枕崎線)は、「いぶすき菜の花レディ」。
DSCF2983.JPG

いちき串木野市(鹿児島本線)から、「いちき串木野PRレディー」。
DSCF2534.JPG

阿久根市(肥薩おれんじ鉄道)、「シークイーンあくね」。
DSCF2553.JPG

そして、九州新幹線停車駅のご当地大使。
いつもやと、新神戸から近い順に、出水(いずみ)・川内(せんだい)・
鹿児島中央やけど、今年は川内(薩摩川内市)から来えへんかったん残念。

出水駅ある出水市から、「出水市ツル親善大使」。
この人は、昨年も来とった
DSCF3201.JPG
DSCF2573.JPG
DSCF3304.JPG

ただ、また最初自分気付かず、向こうに言われ思い出す始末。
見た瞬間、同じ人かと感じはしたんやが、昨年と髪型等変わっとったんで、
別人か思た面あるので。それにしても自分、こういう事最近多すぎ(笑)。

そして、鹿児島中央駅のある鹿児島市から、「かごしま親善大使」。
この人は、3月の大阪駅以来
DSCF3081.JPG
DSCF2523.JPG
DSCF3302.JPG

そういや鹿児島市、今年は「薩摩観光維新隊」の人たち来えへんかったな。
今年もファンデー来るか思とっただけに、こちらは残念やった。

そして、締めはご当地大使たちの集合写真。
何人並べられるか思たけど、今年は7人やった。それだけでも十分やわ。
DSCF2993.JPG

以上2回に分けた、今年のかごしまファンデー出とった、ご当地大使含めた
人たちの紹介、全て終了。来とった皆さん、多忙な中ありがとう。
nice!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 20

orange

只今、六甲山の麓を通過中。
黄砂ですね。太陽が霞んでいます。
ちょっと蒸し蒸し。雨ですかね〜
どの方も美人ですが、なんだか皆さん似ていますね。
by orange (2016-04-25 17:46) 

天神堂牛笛

こんばんは。
いぶすきに一票。後編その1より華やかな気がしますが気のせいでしょうか?
by 天神堂牛笛 (2016-04-25 18:43) 

hatumi30331

今日は、暑かったね。
明日は、もっと暑いとか・・・・

この鹿児島フェアも熱かったようやね。
いつもながら、皆の良い笑顔をゲット出来たね。^^
by hatumi30331 (2016-04-25 23:46) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
そういえば今日は、こちら方面の日でしたね。お疲れ様でした。
確かに、今日は蒸し暑かったです。明日もこんな調子なんでしょうね。
そうですね、ぱっと見た感じはそう見えなくもないです。
by まるたろう (2016-04-25 23:53) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
なるほど、指宿の人に一票ですね。分かりました(笑)。
どうなんでしょう、そのお考えも間違いではないと思いますとしか、
自分も申し上げられないですね。
by まるたろう (2016-04-25 23:55) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分も暑いのはいいですが、蒸し暑いのはかないませんね(笑)。
かごしまファンデーも、かなり熱気に包まれていました。
笑顔の素敵な人ばかりでしたね。
by まるたろう (2016-04-25 23:57) 

旅爺さん

今日はどの子(娘)と食事しに誘おうかな~!”迷ってます。
by 旅爺さん (2016-04-26 09:10) 

ソニックマイヅル

何年か前の指宿、またレンタカーで走りたくなりました。良いところですね!大使の方、勢揃いでこのショット、中々できないと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-26 09:14) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
なるほど、そうでしたか。
皆美女揃いですので、思いきり悩まれて下さい(笑)。
by まるたろう (2016-04-26 09:15) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
指宿は自分、5年前に観光列車で往復はしましたけど、
それだけで終わってしまいましたので、次回は市内探索もしたいです。
何人かそろっての一枚、ここでは毎年の楽しみの一つですが、
こういう結果になりました。
by まるたろう (2016-04-26 09:18) 

風来鶏

いや本当、鹿児島県は"脇見運転注意"という標識が出そうな程に美女が多いですね(^_^)v
いちき串木野市にある「日高水産加工」さんで、毎年夏と冬に美味しいさつま揚げをお取り寄せしています(^^;;
by 風来鶏 (2016-04-26 14:05) 

raomelon

7人揃うと華やかですね~
カエル君活躍してますね^^
親善大使さんとのショットが素敵です(*^^*)
by raomelon (2016-04-26 14:23) 

isoshijimi

ある点が共通点・・・?
どんな共通点だったのでしょうか、気になっちゃいました。

あちらの方が覚えていてくれるっていうのもうれしいですね。

7人たくさん勢揃いですね(^^)
by isoshijimi (2016-04-26 14:28) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
本当に「わき見注意」の標識があってもおかしくないくらい、
ここに来ていた人たちは美女揃いでした。
ところで、定期的にさつま揚げを取り寄せられているんですね。
自分は会場内で試食し過ぎて、買うのをやめました(笑)。
by まるたろう (2016-04-26 14:34) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
九州地区だけのイベント時、自分はカエルくんを持参していこうと
考えているのですが、ここでも大活躍でした。
7人揃ったのと、ご当地大使との一枚も、いい感じで撮れました。
by まるたろう (2016-04-26 14:39) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
7人揃っての一枚、やはり撮影者も多かったのですが、
なんとか撮れたという感じです。
相手が覚えていてくれているのは、自分も嬉しいものです。
もっとも、最近は自分も忘れている事も多いですが(笑)。
一番上の人との共通点、ここでは申し上げませんが、
それを知った瞬間、まだその人を撮影していなかった事もあり、
見つけるのに必死でした(笑)。
by まるたろう (2016-04-26 14:48) 

りみこ

7人そろった写真を撮ってしまわれるなんてすごいですねぇ♪
相手の方から覚えられるのも凄いなぁと思います!
人徳でしょうかw
by りみこ (2016-04-26 16:45) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
いやいや、自分はそんな人徳はありませんので。
揃った写真は、過去何度も撮っていますので、今年もと思った
次第です。さすがに、全員というわけにはいきませんでしたが。
by まるたろう (2016-04-26 20:13) 

あおたけ

鹿児島ファンデー、盛り上がっていますね〜!
指宿市には今年、出張で訪れたので、
いぶすき菜の花レディさんに親近感が沸きます(^^)
7人の集合写真も豪華ですね!
熊本地震で被災者はもちろんいちばんの心配ですが、
地震が治まっても風評被害の不安がありますので、
鹿児島など九州の各県には頑張ってほしいですね!
by あおたけ (2016-04-26 20:35) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今年も大盛り上がりのうちに、かごしまファンデーは終わりましたね。
ところで、指宿に出張なさったんですか。
でしたら、いぶすき菜の花レディに親近感が湧くでしょうね。
7人揃った一枚も、撮影者がすごい中、撮る事はできました。
確かに熊本地震、被災者の人たちも今後が心配ですし、なによりも
おっしゃるように、風評被害もです。
本当に、鹿児島県をはじめとした九州には、頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2016-04-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0