SSブログ

第12回 かごしまファンデー(後編:その1)

では「第12回関西かごしまファンデー」の記事、後編とまいろか。
いつものように、鹿児島県内のご当地大使や、その他含めた人たちの紹介。
今年も、2回に分けさしてもらう。

なお、2回の内訳やけど、いつものような括りで。
① 鉄道あれへん地域+その他の人たち
② 鉄道ある地域(JR新幹線・在来線・三セク)

では、今記事は①のカテゴリーの人たちからいこか。
なお、いつもの事やけど・・・やから。

まずは、鉄道あれへん地域のご当地大使(全員、初めて会うた)。
長島町から「長島町キャンペーンレディ」。
DSCF2601.JPG
DSCF3300.JPG

さつま町からは2人、「さつま町観光大使 かぐや姫」。
DSCF3133.JPG
DSCF3141.JPG

2人揃たのも。
DSCF3299.JPG

なお、真ん中の人は昨年も来とったんやけど、今年初紹介。
今年も、いろいろ話もさしてもうたりして、再会でけてよかった一人やな。
DSCF3245.JPG

焼酎のブースおった2人。
「ミス奄美黒糖焼酎」(左)と、「ミス薩摩焼酎」(右)。
DSCF2679.JPG
DSCF3298.JPG

んで次、その他の人たち。

イベントステージで、司会やっとった3人。
そのうちの一人、ステージの外おったとこ話しかけて、撮らしてもうた。
DSCF2732.JPG
DSCF3029.JPG

会場内おった人も。
この分野(?)に強い連れと同行したんで、自分も便乗さしてもうた。
DSCF2695.JPG
DSCF3213.JPG
DSCF3057.JPG

そして、JALグループ。昨年同様、2人来とった。
まずは大阪(伊丹)空港、地上職の人。
DSCF2633.JPG

も一人は、J-AIRの客室乗務員。
DSCF3037.JPG

2人揃たのも。
DSCF3120.JPG

それと、来月より大阪~鹿児島線で使てる機材にクラスJ導入いう事で、
J-AIRの社長(右)も、トップセールスで来とった。
DSCF3051.JPG
DSCF3045.JPG

前も紹介したけど、J-AIRの客室乗務員は似顔絵のシールある。
社長さんも、それ持っとったんは驚きやったけど(笑)。
DSCF7343.JPG

以上で、今年のかごしまファンデー出とった、ご当地大使含めた人たちの紹介、
後編の1回目終わり。続きはまた、次回以降。
nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 22

旅爺さん

何時もこの様な若いお嬢様達を見ていると年取らないんじゃないかな。


by 旅爺さん (2016-04-23 11:42) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
確かに、自分もこう見ていて、そんな気も致します(笑)。
by まるたろう (2016-04-23 15:05) 

hatumi30331

奄美の二人は綺麗ですね〜♪
焼酎飲んでるのかな?(笑)
by hatumi30331 (2016-04-23 19:55) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
この奄美の2人、焼酎の試飲コーナーにいましたけど、
飲んでいるかどうかは知りません(笑)。
by まるたろう (2016-04-23 19:59) 

風来鶏

J-AIRの“似顔絵シール”良いですね(^_^)v
特に、社長の似顔絵が…^^;)
明日「第30回さがら草競馬大会」へ出掛けますので、牧之原市観光特派員さんも撮ってきますね^^
by 風来鶏 (2016-04-23 20:31) 

かーか

南国美人さんですね♪
鹿児島県だけで、こんな大きなイベントされるんですね!
和歌山県では、有り得んな~(^o^;)

by かーか (2016-04-23 21:12) 

raomelon

全員初対面ですか?
ワクワクしますね^^
似顔絵シールがそっくり!いいですね~(*^^*)
by raomelon (2016-04-23 21:25) 

ソニックマイヅル

コンパクトなジェット機でまた九州地方に向かいたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-23 21:48) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
似顔絵シールをもらったのは3人分になりますが、顔の特徴を
よく捉えていているなと思いますね。
ところで明日、草競馬大会ですか。
牧之原市観光特派員、楽しみにしています。
by まるたろう (2016-04-23 21:59) 

りみこ

きれいなお姉さんたちはやはりいいですねぇ♪
まるたろうさんでも初めて会われる方もいらっしゃるのですねw
by りみこ (2016-04-23 22:25) 

まるたろう

かーかさん、こんばんは。
まさに鹿児島、まるごと京セラドームという感じですね。
結構大きいイベントだと思います。
和歌山県も、全国規模のイベントでは結構大きめに出展して
いますので、自分も楽しみに見ていますね。
by まるたろう (2016-04-23 22:38) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
初対面といいましても、各地域のご当地大使、時期が来ると
メンバーが入れ替わりますので、初めてという人も多いわけです。
似顔絵シールも、よくできているなと感心しますね(笑)。
by まるたろう (2016-04-23 22:41) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
また機会がございましたら、九州に上陸なさって下さいね。
by まるたろう (2016-04-23 22:42) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
顔なじみのご当地大使も、時期が来れば交代してしまいますので、
初対面というのは珍しくないです。
やはり、美女たちがたくさん出てくれているのは、場が華やぎます。
by まるたろう (2016-04-23 23:06) 

天神堂牛笛

おはようございます。
薩摩のおなごは皆健康的でごわすな。
by 天神堂牛笛 (2016-04-24 10:21) 

ひろし

いやぁ、みなさん美人ですね~
華やかでいいです(^^)
まさに健康美ですね。
こんな美人が撮れるんだったら、来年は是非とも行かなければ・・・笑

似顔絵を描く人ってどんな感性なんでしょうね。
何故こんなに特徴をとらえられるのか不思議でしかたないです。



by ひろし (2016-04-24 11:46) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんにちは。
確かに、見ていてもそうですね。
健康的で、明るい人が多かったように思いました。
by まるたろう (2016-04-24 17:27) 

まるたろう

ひろしさん、こんにちは。
かごしまファンデー、今年は残念でしたが、内容はいいと思いますので、
ぜひ来年は行かれてみて下さいね。
似顔絵の上手い人、確かに自分も同感です。
どうやって特徴を捉えられるのか、秘訣を自分も知りたいです(笑)。
by まるたろう (2016-04-24 17:30) 

isoshijimi

ミス焼酎、なんだか憧れます(笑)
飲みたいでs(^^;

社長様もシール作っちゃうなんて面白いですね。
ごまに見せたらどこに貼るかな~
by isoshijimi (2016-04-24 18:30) 

ナビパ

似顔絵シールがソックリですし親しみがわきますね。笑顔も素敵です。d(^_^
ビビへのお祝いコメントをありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2016-04-24 20:02) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
焼酎の試飲コーナーも大人気のようでして、ミス焼酎の2人も
大忙しの様子でした。
J-AIRの人たち、客室乗務員が名刺代わりに似顔絵シールを
渡すという事は知っていましたが、社長さんまで持っていたとは
びっくり致しました(笑)。
by まるたろう (2016-04-24 22:53) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
改めまして、ビビちゃんのお誕生日おめでとうございます。
似顔絵シールも、本人そっくりでしたので、よくできていると思います。
おっしゃるように、こういうものをもらうと、親近感が湧きます。
笑顔も素敵でしたね。
by まるたろう (2016-04-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0