SSブログ

10/17 日帰り名古屋遠征

また話変わって、今記事は10/17の話。
この日は、日帰りで名古屋遠征してきたんで、それについて書こか。

イオンモール名古屋茶屋店いうとこで、“本物。鹿児島の逸品”っていう、
要するに、鹿児島のキャンペーンイベントやっとった(10/15~18)。
DSCF4367.JPG
DSCF2347.JPG
DSCF2045.JPG

今回は、いつもの新幹線往復きっぷやのうて、行きの分は金券ショップで
前もって買うといた。4枚分渡されたけど(笑)。
DSCF5690.JPG

7時過ぎに三ノ宮から新快速乗って米原、米原で乗り継いで名古屋、
あおなみ線乗り換え、荒子川公園いう駅まで。
S0064295.JPG
DSCF4325.JPG

ここにも駅前にイオンあって(名古屋みなと店)、そこと名古屋茶屋店間は
土日祝はシャトルバス運行されとって、それ利用(約15分)。
DSCF4329.JPG
S0094338.JPG

ちなみに帰り、株主優待券2枚(2割引)できっぷ買うて新幹線使たけど、
画像省略。

という事で、目的地着いたんは正午前。
遅いかな思たけど、オープニングセレモニーが12時からとか。
ちょうどええ時間やったかも。
DSCF2053.JPG

その後のステージの分、2枚ほど。試食の時間とかもあったな。
S0272322.JPG
S0462538.JPG

ゆるキャラ(といえへんもんもあったけど)3体おったんで、それも載しとこか。
DSCF2509.JPG
DSCF2333.JPG
DSCF2337.JPG

しかし、自分がここに費用と時間かけてまで来た最大の目的は・・・、

鹿児島市のご当地大使「かごしま親善大使」のこの人が、ここ来とったんで。
もっとも、この人やなかったら今回、名古屋行ってへんかった思うけど。
DSCF2281.JPG
DSCF2662.JPG

ステージで立っとうとこや、配りもんや店内の販売で大活躍しようとこも。
DSCF2661.JPG
DSCF2660.JPG
S0172214.JPG
S0452534.JPG

この人の代、来月のおはら祭で任期切れなんので、それまでにぜひも一度
会えれば思てたし、この日は毎年恒例の、いつも自分行く農業系イベント
とかもあったんやけど、それ蹴ってまで駆けつけたわけ。
そこまでして、行った甲斐はあったいうもんや。

ちなみにこの人見んの、紹介済みのイベントでは、関空旅博以来やった。
あと、いずれ紹介するけど、ツーリズムEXPOにも出とったな。

17時くらいまで店内おるいう事やったんで、いろいろ話でけたし、前職の話
(人形持っとう写真ヒントやけど、過去記事でも書いとう)でも盛り上がって、
充実した時間過ごせた思う。
今回が最後の県外出務いう事で、まずは一年間お疲れさんやった言うとこか。

なお、10/17と18は、名古屋市内では名古屋まつりいうのが開催されとって、
帰る前にちょこっと見てみよ思い、イオンモールから栄まで直通バスも出とうし、
それ乗って名古屋まつりの会場の一つ、オアシス21へ。
DSCF2565.JPG
DSCF2558.JPG

ちなみにイオンモールから帰る前、イベントでよう世話なっとう連れの一人が
名古屋まつりの会場から来て、また会場戻る言うから、同行いう形で。

時間も時間なんで、とりあえずMCの人に挨拶はしよう思て、あと時間もうて
一枚だけ撮らしてもうた。MCしとうとこも合わして載しとくか。
ちなみに、この人見んのは県人会まつり以来。
DSCF2566.JPG
DSCF2597.JPG

あとは、この時間も会場おったご当地大使撮ってから撤収。
まずは地元、名古屋市「キラッ都なごやメイツ」。
DSCF2592.JPG

群馬県「ぐんま工女隊」の2人。
DSCF2603.JPG
DSCF2609.JPG

そして、鳥取県「とっとり観光親善大使」。
10/4の大阪駅以来で、もう見んの何度目やろ、忘れた(笑)。
DSCF2574.JPG

んで、会場撤収したけど、名古屋まつりは同行してもうた連れからいろいろ
聞く事も多いけど、内容はよさそうなんで、機会あったら見てみたい思う。

会場出て、ここまで来たらせっかくなんで、連れと夕飯食べて帰ることにし、
栄にあるこの店で、味噌煮込みうどん食してきた。
DSCF2614.JPG
S0492621.JPG

そして、名古屋駅まで行き、新幹線で新大阪、新快速で三ノ宮まで乗って
帰ってきたいう、自分にとっては充実した一日やった話、終わり。
nice!(91)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 26

ソニックマイヅル

いつもお世話になっております。本日は大阪に向かいまして
ソニーの研修に参加して参ります。またよろしくお願い致します。
金券ショップはやはりお得ですね。そしてやはり名古屋と言えば味噌煮込みうどん、美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-28 07:14) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
名古屋へ行って、味噌煮込みうどんを食べたのは久しぶりでしたね。
金券ショップで多少浮かせた分をつぎ込めました(笑)。

ところで今日は、大阪で研修ですか、お気をつけて。
by まるたろう (2015-10-28 09:03) 

mamii

コメントありがとうございます。
鹿児島親善大使やあちこちの親善大使はべっぴんさんですね。
by mamii (2015-10-28 16:18) 

Aちゃん

名古屋まで行ったんだ、ご苦労様。
かごしま親善大使は美人やね。
本場の味噌煮込みうどん食べた~い(^^;
by Aちゃん (2015-10-28 18:51) 

あおたけ

日帰りの名古屋遠征、
金券ショップで買われたきっぷが、
片道だけで四枚とはスゴい分け方ですね〜(笑)
なごやまつりに参加のご当地大使さん、
地元のキラッ都名古屋メイツさんだけでなく、
群馬や鳥取からの参加もあって、いい収穫が得られましたね(^^)
名物の味噌煮込みうどんも美味しそう〜♪
by あおたけ (2015-10-28 19:08) 

pooh

こんばんは(^_^)
かごしま親善大使さんと色々と話ができて良かった
ですね。名古屋遠征お疲れさまでした!
先週、鹿児島を数日旅行してきました。良い所が
盛りだくさんあったのでまた行きたいと思います。
by pooh (2015-10-28 19:18) 

yogawa隼

名古屋と鹿児島は、あまり結びつきが無いような...。
名古屋の人に鹿児島を意識してもらう、絶好のイベントだったと思います。
あおなみ線は、リニア・鉄道館を訪問した時に利用しました。
by yogawa隼 (2015-10-28 20:05) 

isoshijimi

名古屋まで出かけられたかいがあってよかったです♪
あー山本屋の味噌煮込みが食べたいです。
by isoshijimi (2015-10-28 20:09) 

まるたろう

mamiiさん、こんばんは。
ブログ拝見致しましたが、お体ご自愛くださいね。
この日に会ったご当地大使たち、本当に美女揃いでした。
by まるたろう (2015-10-28 21:27) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
かごしま親善大使、出かけた甲斐がありましたね。
味噌煮込みうどんは自分、本場の名古屋で食べたとなると、
3年ぶりくらいでした。

by まるたろう (2015-10-28 21:29) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今回の名古屋、行きだけは在来線で行くつもりでした。
金券ショップで、名古屋までのきっぷも売っていましたので、
買ってみますと、4区間に分かれて出てきました。
でも、通しで買うよりより安く買え、その分味噌煮込みうどん代が
捻出できました(笑)。味もよかったです。
名古屋まつりも、会場に行ったのが18時半くらいでしたので、
皆帰っているだろうと思っていましたら、今回紹介した人たちが
残ってくれたので、収穫でしたね。
by まるたろう (2015-10-28 21:41) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
イベントでの名古屋日帰りは、自分も何度もしていますけど、
今回はかごしま親善大使の人と会う事をメインに行ってまいりました。
ところで、鹿児島旅行をされたのですか、いいですね。
鹿児島も見どころが多いので、鉄道の旅以外でも、じっくり行く時間が
ほしいです(笑)。
by まるたろう (2015-10-28 21:43) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
名古屋‐鹿児島は、新幹線より飛行機での結びつきでの開催でしょう。
鹿児島以外の九州のイベントも、結構やっているみたいですし。
自分もあおなみ線利用は、3年前の5月、リニア・鉄道館に行った時
以来でしたね。
by まるたろう (2015-10-28 21:47) 

ひろし

鹿児島親善大使、めっちゃいいです(^^)
タイトスカートと帽子が素敵・・・
でもみんないい顔してますね。

by ひろし (2015-10-28 21:57) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
本当に、自分にとっては名古屋の日帰り、費用対効果は十分でした。
他のイベントをパスしてでも、行った甲斐がありましたね。
ここの味噌煮込みうどん、本当においしかったです。
by まるたろう (2015-10-28 22:23) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
名古屋でのこのキャンペーン、かごしま親善大使が来るのは
予想していましたけど、この人が来る事が分からなければ、
行っていませんでした。
この人は元乗務員系だけあって、立ち姿も素敵でしたね。
by まるたろう (2015-10-28 22:29) 

hatumi30331

会いたい人に会えて良かったね。
綺麗なお姉さんやん。^^
販売でも大活躍!(笑)

名古屋日帰り・・・キツいスケジュールやけど、行ったかいあったね。
名古屋の味噌煮込みうどんも食べられていいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-10-29 07:47) 

りみこ

行きだけで4枚の切符w
この買い方は凄いですねぇ♪
お目当ての方、キレイですねぇ~
来月で任期切れとは寂しい感じです
色々なところの方々はいつもながら賑やかに楽しそうですw
味噌煮込みうどん!
美味しそうですね
by りみこ (2015-10-29 10:27) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
日帰りの名古屋、ある意味強行日程でしたが、おっしゃるように、
行った甲斐がありました。
もっとも、この人でなかったらというのもありましたが(笑)。
会場では、あらゆる面で大活躍していましたね。
味噌煮込みうどんも、いい味でした。
by まるたろう (2015-10-29 12:18) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
この4枚は向こう(金券ショップ)が設定したものですが、
確かに区間を分けて買いますと、安く上がるというのは聞いた事が
ありまして、今回の日帰りで、行きだけ使ってみようと思い、
買ってみました。
確かに、任期が一年なので、もう一年なのかと寂しい気も致します。
名古屋まつりの会場は、暗くなっても盛り上がっていましたね。
味噌煮込みうどんは、それなりに値段はしましたが、美味しかったです。
by まるたろう (2015-10-29 12:23) 

raomelon

お目当ての「かごしま親善大使」さん
めっちゃ可愛いですね^^
名古屋に行った時に味噌煮込みうどん
食べ損ねたので羨ましいです( *´艸`)
by raomelon (2015-10-29 14:23) 

U3

5年ほど前に山本屋本店で名古屋祭り期間中に「松茸煮込みうどん」を食べたら確か1杯4800円だった記憶がε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
by U3 (2015-10-29 20:49) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分としたら、このかごしま親善大使の人、ぜひ任期終了までに
もう一度会いたかった人でしたので、行った甲斐はありました。
自分も、そう思います(笑)。
味噌煮込みうどん、実は自分、新幹線の車内で駅弁でもと考えて
いたのですが、連れがここに誘ってくれたので、食べる事ができました。
by まるたろう (2015-10-29 21:01) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
なるほど、過去に山本屋本店で、味噌煮込みうどんを召し上がられた
事があるのですね。
それにしても、松茸の味噌煮込みが4,800円ですか、驚きです(笑)。
by まるたろう (2015-10-29 21:09) 

風来鶏

学生時代、京都の大学へ進んだ同級生に会いに行きは高速バスで、帰りは東海道線(当時はまだ国鉄)で名古屋まで帰ってきた(私は瀬戸市に住んでいました)ことがありますが、京都〜名古屋間は2時間以上掛かったような記憶があります(^^;;
by 風来鶏 (2015-10-29 22:49) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
なるほど、学生時代に名古屋~京都、バスと国鉄(JR)で
往復されたんですか。今でも、京都から名古屋まで在来線利用ですと、
2時間以上はかかりますね。それでも結構楽しめました。
そういえば自分、名古屋からの帰りにバスを使った事が、
5年前の一度だけあります。さすがに今回は急ぎたかったので、
利用しませんでしたが。
by まるたろう (2015-10-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0