SSブログ

県人会まつり2015おったご当地大使 ①

では、今年の「ふるさと全国県人会まつり」出とった、ご当地大使の紹介。
今回出とったんは、どちらかの日のみの人も含め、14人。
3年ぶりに自分、両日とも行ったんで、いろいろ違いも楽しめたんちゃうか。

という事で、昨年の紹介は1回で済ましたけど、今年は2回に分ける。
今回は、どっちかしか出てへん人。まあ、こういう分け方もええやろ。

では、始めてこか。
いつも書くけど、気になった大使の人おったら、ご自身で調べて下さい。

なお今年、旅まつり名古屋のように、ご当地大使が集合してPRする
いう時間が両日設けられたんで、まずは一斉集合しとうとこ載しとこか。

上が一日目、下が二日目(この場面、登場せえへんかった人もおった)。
DSCF5007.JPG
DSCF5008.JPG

では、ご当地大使の個別の紹介とまいろ思う。
一日目(土曜日)のみ出とったんは3人。

栃木県「とちぎおもてなしメイツ」。
ここは毎年、土曜日しかおれへんから、早めに探して撮った。
DSCF2543.JPG
DSCF5003.JPG

鹿児島県は、霧島市「霧島ふるさと大使」。
今代の人は7月に代わったばっかりなんで、もちろん初めて。
DSCF2483.JPG
DSCF3169.JPG

岡山県からは、「おかやま観光キャラバン隊」の“あいっち”。
7月の大阪駅でのキャンペーン以来。
DSCF2533.JPG

そして、二日目(日曜日)のみ出とったんも2人。

奈良県は、曽爾(そに)村「曽爾村観光大使」。3月の旅まつり以来か。
DSCF4225.JPG

なお、県人会まつりでこの人見んの、これで4年連続。
ただ今回、撮影チャンスほとんど無く、運よく撮れたこの一枚のみやけど、
これはいろいろ諸事情あんので、しゃあない面もあるな。

山口県「山口県観光フレンズ」。
この人は、7月の旅ミルン岡山で会うてたんで、2度目。
DSCF4353.JPG
DSCF5004.JPG

DSCF5006.JPG

昨年の県人会は、山口県から大使来えへんかったんで、今年もかなと
思とったら、二日目の昼過ぎなって登場。
ステージの前後だけおって、あっという間に撤収してもたけど(笑)、
それでも再会でけてよかった思うな。

んで、残りのご当地大使は両日ともおったんで、後日という事にして、
保留しとった、ステージでMCしとった人の紹介しよか。

一日目の2人。今年の旅まつり名古屋でも会うてる、おなじみの人たち。
DSCF3039.JPG

二日目の2人。なお、左の人は前日に引続きで、右の人は見んの初めて。
DSCF4999.JPG

各日の終了後、撮らせてもうた分。
一日目のみの人(上)と、二日目のみの人(下)。
DSCF3673.JPG
DSCF5009.JPG

両日おった人。
DSCF5011.JPG
DSCF4915.JPG

2人揃て撮った分も。
DSCF3683.JPG
DSCF5010.JPG

余談やけど、両日ともMCしとった人は、ご当地大使経験者やったいう事も
付け加えとこか。そやから、今回に引き延ばし(?)さしてもうた。

以上、今年の県人会まつり出とったご当地大使の紹介、1回目終わり。
nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 20

ソニックマイヅル

大使の皆様、表情が良いですね。拝見させてもらってまた鹿児島に行きたくなりました。あいっちさんは桃太郎衣装?なんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-19 06:38) 

hatumi30331

やっぱりご当地大使さんが出てくると、華やぐね。^^
皆さん、良い笑顔。
馴染みの方の笑顔が和らいでるのは、やっぱりまるたろうさんのこと
を、しっかり覚えてくれてるからやね。^^
by hatumi30331 (2015-09-19 07:05) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
あいっち役の人は、桃太郎のキャラバン隊のメンバーですので、
ご指摘の通りですね。
拙い内容ですが、これを見て鹿児島に行きたいと行って頂けるのは
ありがたい事ですね。
by まるたろう (2015-09-19 07:52) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
そうですね、相手も覚えてくれていればありがたいのですが、
やはりおっしゃるように、皆さんの笑顔が素晴らしいというのは
いつも感じます。それだけでも、行く甲斐もありますね。
by まるたろう (2015-09-19 08:31) 

Aちゃん

ぉっ、今日は綺麗どころが満載だね~

by Aちゃん (2015-09-19 16:51) 

あおたけ

ステージ上に一斉集合したご当地大使さん、
豪華な顔ぶれですね~(^^)
そのなかで両日とも少し斜めがちに立たれている、
和装の大使さんがちょっと気になりました。
その方の個別紹介は次回でしょうか?
ご当地大使さんのみならず、
MCの方もおキレイですね~(^^)
by あおたけ (2015-09-19 19:03) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
自分としても久しぶりに、こういうネタを提供できました(笑)。
by まるたろう (2015-09-19 22:53) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ステージ上に一斉集合というと、春開催の旅まつり名古屋は
見慣れた光景ですが、秋の県人会まつりでは初めてという事で、
今回は新企画でしたし、新鮮でしたね。
ご指摘の和装の大使、確かに立ち方にこだわりがありましたので、
またそれは、紹介時に解説(?)致します。
MCの3人も、本当に美女揃いでした。
by まるたろう (2015-09-19 23:25) 

raomelon

ご当地大使さんの一斉集合華やかですね
皆さん笑顔が素敵!
次回も楽しみです^^
by raomelon (2015-09-20 14:53) 

旅爺さん

いつもたくさんの美女美女に出合えて目移りしませんか?
どの子が可愛いかな~・・・・なんて見ています。
by 旅爺さん (2015-09-20 18:05) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
やはりご当地大使の一斉集合、見ているだけでも華やぎますね。
笑顔も皆さん、おっしゃるように素敵でした。
次回も同じような内容になりますが、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2015-09-20 23:29) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
そうですね、ご指摘の件は自分も、確かに目移りしそうには
なりますが(笑)、常に公平な目線で見るようにしています。
今回出ていた人たちも、美女揃いでした。
by まるたろう (2015-09-20 23:48) 

裏・市長

曽爾村観光大使・・・。

奈良県民なのに、恥ずかしながら知りませんでしたわ。
この方が4年連続でやってるんかしら?。
県人会まつりに4年連続で参加されてるだけ?。

いつかは輩出したい、大和高田市観光大使。
隣の市でもいるんですが、
どんな基準で選んでるのか、年齢が30何歳とか。
まぁ、年齢は別にどうでもよいのだが、
ピッチピチなのも町おこしには必要だぜ!。

by 裏・市長 (2015-09-21 08:30) 

doudesyo

こんばんは。
ももちへのコメント有り難うございました。元気にお空で跳ねていると思います。今後とも宜しくお願いします。m(__)m
by doudesyo (2015-09-21 20:21) 

FOUR−STRAIGHT

ご当地大使、結構揃いましたね
これは見応えあるなぁ~
着物の方が2枚とも横向きなのは何か理由があるのかな??

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-21 20:59) 

ひろし

う~ん、○○大使ってあまり目立つような服装じゃないんですね。
みなさん膝丈スカート・・・・
もうちょっとミニの方が可愛いのに(笑)

by ひろし (2015-09-21 21:00) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
この曽爾村の大使、自分はどういうわけか、名古屋のイベントで
見る事が圧倒的です。2012年からですので、今年で4年目ですね。
また覚えて頂ければと思います。
そういえば、大和高田には大使がいませんよね。
ぜひ、大和高田市観光大使の誕生も、期待したいです。
基準は、地域によってさまざまですが、地域の顔として頑張って
いる人ばかりです。

ところで余談ですが、今日は自分、早朝から夜まで外出していました。
その途中、裏・市長さんお膝元の大和高田の駅に降り立ちました。
もっとも、10分程度でしたが(笑)。
by まるたろう (2015-09-21 22:26) 

まるたろう

doudesyoさん、こんばんは。
改めまして、ももちちゃんのご冥福、お祈り致します。
そうですね、天国では元気に跳ねていると思います。
こちらこそ、今後もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-09-21 22:44) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
県人会まつりは毎年、ご当地大使の登場は少ないのですが、
こういう一斉集合があったせいか、多いようにも見えますね(笑)。
ご指摘の人、この立ち位置には確かに理由があります。
それはまた、次回以降に紹介させて頂きますね。
by まるたろう (2015-09-21 23:45) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
やはりこういう場所では、大使自身が目立ちすぎてもいけませんので、
またご当地大使は地域の代表という事で、あまりそういう格好は
できないのだと思いますね。
もっとも、中にはそうでない人もいますけれども(笑)。
by まるたろう (2015-09-22 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0