SSブログ

県人会まつり2015おったご当地大使 ②

では、今年の「ふるさと全国県人会まつり」出とった、ご当地大使の紹介の続き。
両日出とった人たちの紹介とまいろか。今年は、南からの順で。

長崎県から、長崎市「ロマン長崎」。
この人撮った事で、先代は未達成やった、メンバー全員、今代撮る事でけたな。
DSCF3035.JPG
DSCF5773.JPG

ゆるキャラ「がんばくん」との分も。
DSCF3561.JPG
DSCF5774.JPG

次は、大分県。
どっから来たかは忘れたけど、背中のタスキよう見ると、見返り美人ならぬ、
「湯かえり美人」。そやから、こういう立ち位置の登場やったんやな(笑)。
DSCF2580.JPG

DSCF2861.JPG
DSCF5776.JPG

島根県「しまね観光大使」。
DSCF3597.JPG

鳥取県「とっとり観光親善大使」。逆に自分にとって、すっかりおなじみの人。
もう何回目か忘れたけど(笑)、直近では8月末時空の広場か。
DSCF3607.JPG
DSCF6877.JPG

キャンペーンスタッフ大集合、両日とも出とったけど、もう手慣れたもんか、
MCとのやり取りも軽快やったな。
DSCF6878.JPG

和歌山県「きのくにフレンズ」。
7月のオフ会行く前立ち寄った、難波でのキャンペーン以来。
DSCF2558.JPG
S0143980.JPG

福井県からは「越前若狭の観光宣伝隊」の2人。
今年度から、制服もタスキも変更なったけど、見た感じも全然ちゃうな。
ちなみに上の人、2年前の県人会以来。
DSCF4841.JPG
DSCF4839.JPG

2人揃て撮った分も。
DSCF3101.JPG

茨城県「いばらき夢ガイド」。
この人は、他のイベントでもよう会うな。いつ以来かは忘れたけど(笑)。
DSCF3003.JPG

そして最後は、山形県「つや姫レディ」。
DSCF2525.JPG

以上で、今年の県人会まつり出とった、ご当地大使の紹介は終了。
欲いうたらもう3~4地域、ご当地大使来てもうたらええか思うねんけど、
そんなん言い出したらキリないし、これで十分やもしれんな。

では、撮影さしてもうた皆さんお疲れさん、そしてありがとう。
nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 16

旅爺さん

おはよう御座います。
併し全国的には色んな美女のイベントがあるんですね。
湯帰り美人とは色っぽい美人も居たんですね。爺もこんなイベントに出合いたいです。
by 旅爺さん (2015-09-22 08:36) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分も、全てのイベントに行けるわけではないのですが、
機会があれば行かれてみて下さい。
ご指摘の人、撮影者も多かったですね。
by まるたろう (2015-09-22 08:48) 

あおたけ

前記事で気になっていた浴衣姿の方は、
見返り美人ならぬ「湯かえり美人」ということで、
振り返るような立ち姿だったのですね〜(^^)
きのくにフレンズさん、今回はパンダではなく、
ちゃんとしたお帽子姿ですね(笑)
今年も多くの収穫があった県人まつり、
お疲れさまでした。
by あおたけ (2015-09-22 09:57) 

Aちゃん

こりゃまた美人大集合でいいね~

ぁっ、25日のオフ会ヨロシクです。
by Aちゃん (2015-09-22 13:34) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
そうですね、その湯帰り美人の姿を写真に収めようと、撮影者も
結構殺到していました(笑)。

ところできのくにフレンズ、確かにそうでした。
自分も、前回のこの人を見た時と、何かが違うと思っていましたが、
パンダの被り物をしていた事、すっかり忘れていましたね(笑)。
by まるたろう (2015-09-22 13:44) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんにちは。
こちらこそ、25日はよろしくお願い致します。
自分は25日からの3日間、イベント会場で美女漬けになりそうです(笑)。
by まるたろう (2015-09-22 13:46) 

raomelon

「ロマン長崎」さん全員撮影達成おめでとうございます^^
湯帰り美人・・・なるほどタスキを見せていたのですね
通りで色っぽいと思いました(*^-^*)
25日のオフ会楽しみですね~
by raomelon (2015-09-22 13:56) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
先代のロマン長崎も、今年のランタンフェスティバルで撮影は
できていたのですが、直接話ができていない以上、自分の中では
ノーカウント、事実上会ってないという事になりましたが、
今回は文句無く(?)全員撮影で達成できました。
ありがとうございます。
湯帰り美人の人、文字通り、立ち振る舞いが決まっていましたね。

25日のオフ会、もう目前ですね。楽しんできたいと思います。
by まるたろう (2015-09-22 17:30) 

りみこ

どの方も綺麗ですねぇ
やはり衣装が面白いデスw
湯上りなんて発想も面白いですねぇ
こういう方々は一体どのぐらいいらっしゃるのでしょうね
ゆるキャラと同じようにたっぷりいらっしゃるのでしょうか
by りみこ (2015-09-23 08:21) 

裏・市長

え~~~っ!高田まで来てはったの?!。
10分!(笑)。
その日の朝、11時ぐらいに
私は近鉄高田市駅にいた!。惜しい。

今日、朝10時から近鉄あべの橋駅で
大和高田市電車の出発式がある・・・らしい。

by 裏・市長 (2015-09-23 10:09) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
自分もイベント会場で、普通の制服の大使は当たり前のように
見ますが、浴衣でしかも、こういう立ち振る舞い、なかなかこういう
チャンスには恵まれないので、いいものを見ました(笑)。
大使系の人、ゆるキャラといい勝負かも知れません。
また、探せば全国各地にはいますけど、さすがに全員には会えそうに
ないですね。
by まるたろう (2015-09-23 10:25) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
この日(9/19)ですが、裏・市長さんのホームタウンに降り立ちました。
なお、自分が降り立ったのは近鉄の大阪線、大和高田駅ですね。
逆に、南大阪線の高田市駅は降りなかったです。
大和高田市にある駅は、JR・近鉄とも、自分は降りた事が
無かったので、事実上大和高田市初訪問になりました(笑)。
まあ10分といわず、もう少しいたかったのですが、この後の日程もあり、
またの機会に再訪したいと思います。

ところで、裏・市長さんのブログ記事、拝見致しました。
記事にされたラッピング列車、撮りにいきたいですね。
by まるたろう (2015-09-23 10:37) 

FOUR−STRAIGHT

「湯帰り美人」だったのですね、なるほど
しかも浴衣でしたね
皆さん、笑顔が素敵で癒されました(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-23 10:37) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
最初自分も、立ち姿に違和感があったのですが、
タスキを見て納得致しました(笑)。
湯帰り美人の人も、撮影者が多かったですね。
その他の皆さんも、自分も笑顔が素敵だと思いました。
by まるたろう (2015-09-23 10:53) 

hatumi30331

どこに行っても、ゆるキャラが〜
仙台にもいたよ。^^

湯帰り美人?
なるほど〜(笑)

各地の地元愛!感じるね。^^
雨降って来たよ〜〜〜
今日は1日かな?
by hatumi30331 (2015-09-24 07:50) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
改めまして、仙台お疲れ様でした。
やはり、向こうもゆるキャラはいたんですね(笑)。
湯帰り美人、撮影者も多かったです。
今日は、雨の一日ですね。明日は、上がって欲しいです。
by まるたろう (2015-09-24 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0