SSブログ

県人会まつり2015おったゆるキャラ+α

では、今年の「ふるさと全国県人会まつり」出とったゆるキャラたちと、
あとはブースおったスタッフ、何人か撮らせてもうたんで、その紹介といこか。

ゆるキャラもようけ出とったけど、個撮したんは少なかった感じ。
それでもええから、並べてみよか。

まずは、昨年のゆるキャラグランプリ優勝者、群馬県「ぐんまちゃん」から。
DSCF3427.JPG

前記事でも写っとったけど、山口県のキャラ「ちょるる」。
DSCF4299.JPG

鳥取県「トリピー」。
DSCF4491.JPG

長崎県の「がんばくん」、元は国体のキャラやけど、県のに昇格(やった思う)。
DSCF3079.JPG

大分県の「かぼたん」。
DSCF3045.JPG

長野県「アルクマ」と、隣りのキャラは知らん。
DSCF4485.JPG

佐渡の「ブリカツくん」は、相変わらずのパフォーマンス(?)。
DSCF3631.JPG

鹿児島県霧島市「アヒル隊長」。
DSCF2502.JPG

あとはステージとかで撮った分、こん中にはおなじみのキャラもおるけど、
名前は省略。そんでも、並べとこか。
DSCF4615.JPG
DSCF4529.JPG
DSCF4855.JPG
DSCF4215.JPG
DSCF3196.JPG
S0674832.JPG

このキャラは昨年同様、販売こなしとった。
DSCF3015.JPG

ブース前おった、ご当地大使以外の人たちも。
滋賀県(上)と三重県(下)おったんで、撮らせてもうた。
DSCF3409.JPG
DSCF3515.JPG

秋田県とこおったこの人は、秋田のステージでも司会しとったけど、
ええの撮れへんかったんで、個撮分だけ。いろいろ話もでけたけどな。
DSCF4527.JPG

あとはMCの人たちやけど、それについてはご当地大使の紹介時に、
一緒に載す事にしよか。


では最後の締め、このブログおなじみの“ゆるキャラ”で(笑)。
4体おったけど、一日目撮れたんで、その後気分よう取材でけたんちゃうか。
DSCF2539.JPG

二日目には、秋田のステージイベントにも登場。
S0194270.JPG
DSCF4301.JPG

まあ、こんなもんでええか。
紹介でけてへんゆるキャラは、またネタ無い時に載せよか。

以上、今年の県人会まつり出とった、ゆるキャラとスタッフの紹介、終わり。
nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 24

hatumi30331

ゆるキャラいっぱい!
名前、覚えられないよね。^^;

でもでも、最後の秋田の4体?
触ってみたいよ〜〜〜〜〜〜
顔、覗き込んで、しゃべってみたいよ〜〜〜〜〜♪へへ;
最強のゆるキャラやね。(笑)
うちのイヌナキンなんか足下にも及ばない!
by hatumi30331 (2015-09-17 07:11) 

あおたけ

さすがに名古屋の全国県人会まつりは賑やかで、
ゆるキャラのラインナップも豪華ですね〜!
最近はゆるキャラもいろいろなブログで紹介されているので、
お写真のうちの半分くらいは名前がわかるようになりました(笑)
でもやっぱり最強のゆるキャラは、なまはげですよね〜(^^)
by あおたけ (2015-09-17 09:08) 

ソニックマイヅル

各地ゆるきゃらが盛り上げていますね!当地はメッチャだめな状態かもしれません。なんとか復活して活躍して欲しいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-17 09:12) 

裏・市長

上から13枚目(下から数えた方が早かった)、
「ぶりぶりざえもん」ちゃいますのん!?。

これっていま流行のパクリ・・・、いや、
佐野ってる?(笑)。

締めはまったくゆるくない!ゆるキャラ!。
子どもは・・・泣くで。
大人でも夜道で向かいから走って来られたら・・・、
泣くで。
by 裏・市長 (2015-09-17 09:34) 

raomelon

各地ゆるキャラさんが頑張っていますね
これだけ一堂に会すると楽しいですね(*^^*)
by raomelon (2015-09-17 11:40) 

りみこ

ゆるきゃら、たっぷりですねぇ!
最後のが迫力としては最高ですねwww
本気で追いかけられたら泣いちゃいそうですが(^_^;)
by りみこ (2015-09-17 12:14) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
この手のイベントに、もはやゆるキャラはつきものですが、
今回も多数出場していました。
なまはげ、自分は4体も揃うとは思っていなかったので、
以前も4体揃っては撮りましたけど、圧巻ですね。
まさに、最強の“ゆるキャラ”だと思います(笑)。
ところでイヌナキンは、関空夏まつりにも登場していましたが、
大人気でしたよ。
by まるたろう (2015-09-17 12:16) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
全国県人会まつりというだけあって、一部地域を除くところから
ゆるキャラもたくさん出ていました。
オープニングやエンディングも、ゆるキャラが一斉登場の時間が
ありましたけど、本当にすごい熱気でしたね。
自分もまだまだ知らないゆるキャラも多いですが、このブログでの
一押しといえば、やはり“なまはげ”にしておきます(笑)。
by まるたろう (2015-09-17 12:21) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
舞鶴のキャラも、自分としたらいいのばかりなので、これからだと
思いますね。大活躍を、祈っています。
by まるたろう (2015-09-17 12:23) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
そういえば、そんなデザイナーがいましたね(笑)。
ご指摘のキャラ、自分は見慣れていますけど、真意は分かりません。

しかし、最後のなまはげ、確かに明るいので怖さは感じませんが、
暗い夜道ですと、出会ったら怖いと思います。
by まるたろう (2015-09-17 12:28) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
全国規模のイベントですので、各地からのゆるキャラも、
地域のPRに熱心でした。
ステージでの一斉集合の時間もありましたが、楽しそうでしたね。
by まるたろう (2015-09-17 12:29) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
やはり現場でも、子どもの中には、なまはげが近づくと
泣き出してしまう子もいましたね。
自分から見れば、まさに迫力満点でした(笑)。
by まるたろう (2015-09-17 12:31) 

isoshijimi

最後のゆるキャラすごいですね!
ごま、獅子舞でも泣くので、なまはげきたら大変なことになりそうです^^;

by isoshijimi (2015-09-17 12:51) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
なまはげも、存在感は抜群ですが、子どもはまともに見たら、
確かに怖いかもしれません。
自分が子供の頃もそうでしたので、ごまちゃんの気持ちも分かります。
by まるたろう (2015-09-17 12:57) 

風来鶏

なまはげさんって"ゆるキャラ"だったのですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-17 20:52) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
まあ、なまはげは自分、面白半分にブログ上でゆるキャラ扱い
しているだけですので(笑)、なまはげを撮る事が、イベントでの
楽しみの一つになっています。
by まるたろう (2015-09-17 21:09) 

天神堂牛笛

こんばんは。やっぱりゆるキャラの人気は行政が作るものではなくそのキャラクターそのものに魅力がないといけませんね。大阪のアホの松井がいくらもずやんのPRをしても他県にはモズをキャラクターにする意味がわかりませんもんね。
by 天神堂牛笛 (2015-09-17 21:34) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
まさに、おっしゃる事はよく分かります。
ゆるキャラも、キャラクターそのものに魅力を感じるものでないと、
人気も出てこないと思いますね。
そういえばもずやん、自分は見た記憶がありません。
by まるたろう (2015-09-17 22:13) 

Aちゃん

実は私はゆるキャラは一体もお目にかかった事がありません(^^;
まぁ、こういうイベントにも行った事が無いからね。

by Aちゃん (2015-09-18 11:29) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんにちは。
機会がございましたら、ゆるキャラもご覧になられて下さいね。
by まるたろう (2015-09-18 12:14) 

ひろし

Aちゃんさんと同じく、ゆるキャラって会ったことないです。
でも相当暑いことは分かります。
高校時代、バイトでクマのぬいぐるみ被ってたもんで・・・^^;
暑いし、汗臭いし・・・お疲れさんです(笑)

by ひろし (2015-09-18 21:47) 

U3

安曇野に住んでいたのでアルクマ君がなつかしい。
by U3 (2015-09-18 21:48) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
そうでしたか、学生時代のバイトで、そのようなご経験が
おありなんですね。
素人の自分でも、特に夏場は過酷だと推測できますし(笑)。
おっしゃるお気持ちも、よく分かります。
by まるたろう (2015-09-18 22:31) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
そうでしたね、安曇野にお住まいですと、やはりアルクマには
思い入れもおありかと思います。
自分も田舎が長野県ですので、アルクマは応援しています。
by まるたろう (2015-09-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0