SSブログ

第14回 みなとまつり神戸(前編)

今月3連休の最終日、海の日(20日)出かけたんは、神戸にあるメリケンパーク。
19日と20日、「第14回 Kobe Love Port・みなとまつり」いうイベント開催したんで、
出撃してきた(ブログタイトルは、例によりアレンジ)。

このイベントの話も、概要は前編で、お楽しみ(?)は後編いう事で進めてこか。

今年は、両日とも行った。
19日は舞洲行った帰りに立ち寄った約1時間、20日は朝から16時くらいまで。

という事で、メインで行ったん20日なんで、前編の写真は20日の中心に載そか。
DSCF7537.JPG
S0017548.JPG

ポートタワーの屋上に、この日だけ掲げられた、海難ゼロの旗。
DSCF7619.JPG
DSCF7622.JPG

海上のパレードの様子も。
S0167670.JPG
DSCF7681.JPG
DSCF7686.JPG
DSCF7691.JPG
DSCF7693.JPG

遊覧ヘリが柱にぶつかる・・・やのうて(笑)、着陸態勢入っとうとこ。
S0337949.JPG

ゆるキャラは、ようけおったわけやないけど、撮った分のうちの何体か。
猛暑の中、ご苦労さんやわ(笑)。
DSCF7641.JPG
DSCF7731.JPG
DSCF7725.JPG
DSCF7499.JPG

先月のダイエーでのイベントで撮った、この人も来とった。
DSCF7979.JPG

あとステージイベントやけど、昨年ようけあったアイドル系のステージ、
今年はほとんどあれへんかったんで、そやったら聞いてもよかったんやけど、
結局会場内うろついとったんで、聞く事せず。
それよりも、他の撮影の方が大事やったからな(笑)。

なお、自分が一番見たかったステージは、このみなとまつりで見んのが
おそらく最後なる、神戸のご当地大使の一つである、あの“3人組”。
それ何指しとうかは、カンのええ人なら分かるな(笑)。まだ答え言わんけど。

てな事で、続きは後日書く後編いう事で、まずは前編終わり。
nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 26

hatumi30331

暑そうやけど・・・
海の近くで・・・・楽しそう〜♪
お目当ての方々は・・・次やね。(笑)

今日も暑いね!
出て行きたくないよね。^^;
by hatumi30331 (2015-07-31 06:46) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
本当に、外出するのも嫌になるくらいの暑さですね。
イベント会場内も暑かったですが、内容も熱かったです。
いつもの話は、また後日という事で、お楽しみにというところでしょうか。
by まるたろう (2015-07-31 06:55) 

isoshijimi

海上パレードって見たことないです。
かっこよさそうですね。見てみたいですね。
ゆるきゃらの人たち・・・確かにこの炎天下、大変そうですね。
by isoshijimi (2015-07-31 07:19) 

旅爺さん

神戸は陸あり海ありでイベントの幅も広いですね。
ユルキャラの濃い影を見ても相当陽射しが強かったでしょう。
by 旅爺さん (2015-07-31 08:27) 

あおたけ

地元神戸のみなと祭り、
いいお天気で海上パレードなども
盛り上がっていますね〜(^^)
お目当ての三人組はラストステージですか?
後編も楽しみにしています。
by あおたけ (2015-07-31 09:01) 

裏・市長

暑すぎますけど、
ダイエーの人、いい笑顔(笑)。
灼熱の空の下でも、この笑顔っぷり。
芸人のカガミやで。芸人かどうかは知らないけど。

引っ張るねぇ~~~。
次回、お楽しみに!。つづく。
by 裏・市長 (2015-07-31 09:27) 

Aちゃん

スリムなゆるキャラは余計暑そうだね(^^;
by Aちゃん (2015-07-31 11:15) 

かーか

ゆるキャラさんのお仕事、ホント大変でしょうね^^;
ぐっちゃん、初めて知ったタレントさんですが
まるたろうさん、よく出逢うんですね^^関西のタレントさんですか?

by かーか (2015-07-31 12:16) 

りみこ

さすが港町でのお祭りですね
格好良いデスw
暑い中ホントゆるきゃらさんたちは働き者でございますよ
3人さまは神戸必須の3人さんでしょうねw
この後登場でしょうか?w
by りみこ (2015-07-31 12:29) 

raomelon

綺麗な青空
それだけでもテンション上がります♪
海上パレード面白そうですね~
後編も楽しみです(*^^*)
by raomelon (2015-07-31 12:35) 

ソニックマイヅル

確かにこの天気と気温、ゆるきゃらは絶対に大変だと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-07-31 17:14) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ゆるキャラの熱中症が心配ですね。青い海と空のコントラストが最高です。
by オカジュン765 (2015-07-31 22:11) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
みなとまつりも海のイベントなのに、海上パレードの様子等は
書いていなかったと思うので、今回は紹介してみました。
なにも、美女たちばかり撮っていたわけではなく(笑)、こういうのも
ちゃんと紹介しないとと思ったわけです。
ゆるキャラたちも、この炎天下は大変だったと思います。
そのためか、あまり見ませんでした。
by まるたろう (2015-07-31 23:31) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
これだけ日差しも強かったら、ゆるキャラたちも大変だったと思います。
イベントの幅も広いというのは、自分も同感ですね。
できたら、山のイベントもあればいいと思いますが。
by まるたろう (2015-07-31 23:33) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
自分も先月、ダイエーでのイベントで見ていた人なので、
パフォーマンスの場面は見られなかったのですが、挨拶はできた
だけでもよかったと思います。
そうですね、笑顔もそうですし、この暑い中にもかかわらず、
ポーズも決まっていました。
遠出のイベントには出かけていませんので、内容を分割して
紹介しないとネタ切れを起こしますので(笑)、続きもご覧頂ければと
思います。
by まるたろう (2015-07-31 23:36) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
確かに見ていても、ゆるキャラたちは暑そうに感じました。
by まるたろう (2015-07-31 23:37) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
すみません、コメントの順番が前後してしまいました。

まさに快晴そのもといった感じで、海上パレードもそうですし、
ブースも食べもの中心ですが、盛り上がっていました。
そうですね、3人組は事実上ここでのステージがラストと思って
いますので、しっかりと目に焼きつけてきました。
後編も、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2015-07-31 23:41) 

まるたろう

かーかさん、こんばんは。
ゆるキャラたちも、本当に大変な中でも頑張っているなという
感じで、自分は見ていました。
ぐっちゃん氏も、兵庫県内在住という事で、ものまね師として
イベントでも登場しています。
自分は今回で2度目でしたけど、挨拶だけはしたかったんで、
それはできてよかったと思いました。
by まるたろう (2015-07-31 23:45) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
まさにそうですね、ゆるキャラは働き者とのお言葉、同感です。
港町神戸にふさわしい内容の祭りだと、自分も思いますね。
そうですね、3人は先月もイベントで登場したあの人たちです。
後日紹介させて頂きますので、お楽しみというところですね(笑)。
by まるたろう (2015-07-31 23:49) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
本当に、青空が一面に広がった、絶好のイベント日和でした。
海上パレードも、今回初めて見ましたけど、面白かったですね。
後編も、ぜひご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2015-07-31 23:51) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ゆるキャラたちも、この暑い時期大変だろうと思うのは、同感です。
by まるたろう (2015-07-31 23:52) 

まるたろう

オカジュン765さん、こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
本当に、ゆるキャラの熱中症、心配ですよね。
青い海と空も、見事に鮮やかでした。
by まるたろう (2015-07-31 23:54) 

ひろし

記事のタイトル見たら、ミニスカや浴衣姿のオネーちゃんが沢山・・・
って思ってたら、、、あかんやん(笑)

by ひろし (2015-08-02 09:33) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
自分の場合、こういうイベントの話、いきなり“本題”からは始めず、
概要等の紹介からになりますので、ご了承下さい(笑)。
後日紹介になりますので、またご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2015-08-02 09:40) 

風来鶏

神戸港とポートタワーを観ると、近くに「キング・ジョー」がいないかと探してしまう、ウルトラ世代の私です^^;)
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
by 風来鶏 (2015-08-02 20:33) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
なるほど、3年前は神戸でオフ会があったのですか。
ウルトラセブンの話にも、神戸港の話が出てくるんですね。
そのお話も、ぜひ次のオフ会で聞かせて頂ければと思います。
by まるたろう (2015-08-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0