SSブログ

MRO旅フェスタ2015(後編:その1)

「MRO旅フェスタ」、後編はいつものように、出とった人たちの紹介まいろか。
まずは、ご当地大使以外の人たちから。

航空系、JALとANAの客室乗務員が1人ずつ。
DSCF2079.JPG
DSCF6541.JPG

DSCF2069.JPG
DSCF6540.JPG

ところで、二日間ステージ見とったら、両社揃て立つ事多かった。
DSCF6532.JPG
DSCF6533.JPG

そこで自分考えたんが、この2人揃て撮られへんかいう事。
とりあえず、2人にこの件話してみたら快諾得たんで、こないして撮る事でけた。
DSCF3433.JPG
DSCF6539.JPG

2人ともご当地出身やし、両社とも他のイベントでは見られへん、和気あいあいと
した雰囲気でイベント進行しとったんで、これは自分もいけると踏んだわけ。
我ながら、ええ一枚なった思たな(笑)。

次は、北陸鉄道のバスガイド。二日間とも、ええタイミングで撮れた。
まずは、一日目の2人。
DSCF2249.JPG

二日目は3人。ステージPRにも出とったな。
DSCF3575.JPG
DSCF6531.JPG

岐阜県のブースおった、郡上踊りのメンバー(やった思うけど)。
DSCF2841.JPG

長野県上田市「信州上田おもてなし武将隊」。4人来とった。
DSCF6530.JPG

長野県の観光宣伝部長、お笑い芸人の「こてつ」。
自分にとっては、もうおなじみの2人やねんけど、一人が足ケガしとうんで、
早よ良うなってほしいもんやな。
DSCF6529.JPG

いつも2人揃てなんで、今回は1人ずつ載せよか。
DSCF3295.JPG
DSCF3297.JPG

以上で、MRO旅フェスタ出とった、ご当地大使以外の人たちの紹介、終わり。
nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 20

旅爺さん

航空系の女性は国内外を問わず美女が多いですよね~♪
機内で惚れこんじゃう美女に出合う事もあります。
by 旅爺さん (2015-07-07 08:18) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに、自分も同様の感想です。
今まで機内で見ても、いいなと思う人もたくさんいました(笑)。
by まるたろう (2015-07-07 08:48) 

hatumi30331

ご当地大使以外でも、これだけの人たちがいたんやね。
楽しそうな会場やね。^^

私は、やっぱり上田のおもてなし武将隊!
会いたい!へへ;
by hatumi30331 (2015-07-07 09:02) 

あおたけ

旅フェスタにいらっしゃった客室乗務員さん、
JALとANAの方が揃ってツーショットとは、
とても豪華なお写真ですね〜。
会社が違うと、なかなかこういうシーンは
見られないのではないでしょうか?
快諾してくださってヨカッタですね(^^)
by あおたけ (2015-07-07 09:25) 

ソニックマイヅル

やはり航空会社の皆様の制服は清楚で好感が持てますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-07 09:42) 

りみこ

JALの方とANAの方のツーショット!
なかなかお目にかかれるものではない気がするのですがw
とてもいいアイディアですね♪
バスガイドさんは飛行機と違って元気が良いイメージなのですが、写真からもそんな感じがしますねw
色々な方がたくさん出てらっしゃるんですね
by りみこ (2015-07-07 09:43) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ご当地大使以外の人たち、ブースのスタッフたちもいましたけど、
今回はあえてチャレンジせず、この人たちだけに絞りました。
上田城のおもてなし武将隊も、大活躍の様子でした。
by まるたろう (2015-07-07 09:51) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
そうですね、自分もJALとANAの客室乗務員の並びで撮ったのは
記憶がありませんので、このいい雰囲気を逃すと、二度とチャンスが
無いと思いまして、2人に提案してみました。
快諾を得られてよかったですし、自分が撮影後、他の人たちも、
このツーショットを撮影していましたね(笑)。
by まるたろう (2015-07-07 09:59) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
確かに、自分もそう思いますね。見ていても、好感度アップでした。
by まるたろう (2015-07-07 10:11) 

風来鶏

JALとANAのツーショット、良いですね〜(^_^)v
こう言った場所では、お互いに相手の会社を褒め合ったり、自分の会社の悪口を言ったりして、和気あいあいなのででょうね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-07-07 10:17) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
そうですね、いろいろ人が出ていました。
自分が行く大阪や東京の大イベントなら、JALとANAのこういう
2ショットは撮るのも困難だと思うのですが、2人とも協力してくれ
ましたし、また両社のスタッフの人たちもこの場面、こぞって撮って
いましたね(笑)。
自分にとっても、思いきったアイデアでしたが、ありがとうございます。
バスガイドの両日合わせて5人、ご指摘のようにノリのいい人
ばかりでした。会場を回って疲れ気味のところでしたが、
元気をもらった感じでした。
by まるたろう (2015-07-07 10:37) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
ブースの雰囲気を見ていましても、結構和気あいあいと、
楽しそうでしたね。ご指摘のような事も、あったと思いますね(笑)。
2ショットも、いい感じで撮れました。
by まるたろう (2015-07-07 11:04) 

mamii

航空会社の女性の皆さんたちは清楚ですね。
by mamii (2015-07-07 12:28) 

まるたろう

mamiiさん、こんにちは。
こう2人を見ましても、まさに自分もそう思いますね。
by まるたろう (2015-07-07 12:30) 

Aちゃん

JALとANAの客室乗務員のツーショットはレアかもね?
by Aちゃん (2015-07-07 17:02) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
自分もそうと思ったからこそ、この場面で撮りました。
by まるたろう (2015-07-07 18:09) 

isoshijimi

皆さんコメントされていますが、JALとANAのツーショットは貴重ですね。
珍しいです。
仲が悪かったりはしないのですね(笑)
by isoshijimi (2015-07-08 07:25) 

まるたろう

isoshijhmiさん、おはようございます。
少なくとも、ここでのANAとJALは、和やかな雰囲気でした。
自分としても、珍しかったですね。
by まるたろう (2015-07-08 08:04) 

raomelon

JALとANAの客室乗務員さんの2ショットやりましたね~
記念すべき1枚ですね!

土曜日のオフ会でお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2015-07-08 12:29) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
JALとANAの客室乗務員2ショット、会場にいた時から
撮れればいいなとは思っていましたが、実現できてよかったです。
ありがとうございます。

土曜日のオフ会、raomelonさんとは前回に引き続きですが、
楽しみにしていますので、よろしくお願い致します。

by まるたろう (2015-07-08 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0