SSブログ

MRO旅フェスタ2015(後編:その2)

「MRO旅フェスタ」出とった人たち、紹介の後編の続きとまいろか。
今回は、ご当地大使編。

ご当地大使は、そんなに出とう感じやないんやけど、大使一人一人とは
撮影もそやけど、いろんな話もでけたりして、結構内容は濃かった思う。

という事で始めてくけど、例により・・・やから。

では、始めは青森県。
青森りんごのPRレディ「ミスりんご」。
DSCF2423.JPG
DSCF6542.JPG

宮城県。
仙台市から、「せんだい・杜の都親善大使」。
DSCF2049.JPG
DSCF6546.JPG

ステージでのも。
DSCF6547.JPG
S0553609.JPG

先代の人たちは一人も会えへんかったけど(肩書き変えてでは会えた)、
今代はこれで、まず1人。今後に期待やな。

群馬県からは、2人登場。
「ぐんまコンシェルジュ」(上)と、「ぐんま工女隊」(下)。
DSCF2629.JPG
DSCF2313.JPG

2人揃たのも。
DSCF6545.JPG

神奈川県からも、2人来とった。
まずは、鎌倉市「ミス鎌倉」。
DSCF2817.JPG
DSCF6544.JPG

そして、藤沢市「湘南江の島 海の女王」。
DSCF2227.JPG
DSCF6543.JPG

新潟県。
上越市の「さくらキャンペーン特使」のこの人、2月のせんちゅう以来。
S0322986.JPG
DSCF6548.JPG

二日目のみ、佐渡市「佐渡たらい舟娘」も来とった。
DSCF2683.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF6549.JPG

それにしても、北陸新幹線金沢開業前は、ようけ新潟県のキャンペーン
しとったのに、開業後はさっぱりやな。またやってほしいもんやわ。

という事で、紹介したん8人とキリええから、ここで一旦終わろか。
残りの人たちは、次回以降さしてもらう。
nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 18

りみこ

青森からもいらっしゃってたんですね
赤い衣装はリンゴをイメージかな?
キレイですね
色々な地域の方の衣装を見せてもらうのも楽しいです
by りみこ (2015-07-08 20:08) 

isoshijimi

北国からも関東からもたくさん行っていますね。すごいですね。
by isoshijimi (2015-07-08 21:37) 

ソニックマイヅル

こんばんは。北海道を除いて栃木より北上をしたことがないので是非とも訪れたいです。皆さん美人さんですね。^^;

by ソニックマイヅル (2015-07-08 22:01) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
確かに青森の大使の赤い衣装は、ご指摘の通りだと思いますね。
制服にも地域性がある、典型的な例だと思います。
自分も、色鮮やかな感じがしました。
by まるたろう (2015-07-08 23:22) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
神奈川はともかく、群馬はおそらくですが、北陸新幹線のラインで
登場していたと思います。ただ、2人も来ているとは予想しませんでした。
by まるたろう (2015-07-08 23:25) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
自分も北海道は行っていますが、東北は行っていない県も
ありますので、ぜひ一度は訪問したいですね。
by まるたろう (2015-07-08 23:27) 

旅爺さん

「ミスりんご」の青森は想い出があるので更に美しく見えます。
たらい舟も乗ったけど、えがったな~!”
by 旅爺さん (2015-07-09 07:03) 

hatumi30331

やっぱり北陸での開催は、関東から北が多いね。^^
みんな良い笑顔です。

それぞれの地域性が出て、楽しいね。^^
by hatumi30331 (2015-07-09 07:36) 

Aちゃん

佐渡たらい舟娘
って、凄いネーミングのような?

ぁっ、明後日のオフ会ヨロシクです。
by Aちゃん (2015-07-09 15:49) 

風来鶏

「ミスりんご」さんの制服は、やはり“赤”なんですね!?
藤沢市「湘南江の島 海の女王」さんは、元キャンディーズの伊藤蘭さん(杉下右京夫人)に似ていますね^^
by 風来鶏 (2015-07-09 19:29) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
なるほど、青森や新潟にはたくさんの思い出があるんですね。
自分は新潟県は行っていますが、佐渡はまだなので、近いうちに
訪問を実現させたいです。
by まるたろう (2015-07-09 20:04) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
そうですね、ご指摘のように、各地域個性が出ていました。
自分としても、その違いを楽しみましたね。
by まるたろう (2015-07-09 20:44) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
自分は過去会っているせいか、そうは感じなかったのですが、
慣れでしょうかね(笑)。当日は、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-07-09 20:45) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
やはり、りんごという事で、ミスりんごの制服は赤なのでしょう。
確かにこう見ても、色鮮やかですね。
藤沢の大使、言われてみれば、確かに似ています(笑)。
by まるたろう (2015-07-09 20:47) 

raomelon

やはり青森の「ミスりんご」さん
真っ赤な服が目を引きますね^^
皆さん気さくにお話しされるようでいいですね(*^^*)
by raomelon (2015-07-10 04:09) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
やはり赤は目を引く色だと思うので、確かにミスりんごの制服は
目立っていた感じはありました。
会場も広くなく、また時間もありましたので、話す時間もかなり
ありましたね。いろいろ話ができたのも、収穫です。
by まるたろう (2015-07-10 06:49) 

あおたけ

ご当地大使さんの紹介、例によって北から…ですね(^^)
皆さんそれぞれに県の特色を生かした個性が出ていますが、
やっぱりリンゴをイメージしたミスりんごさんは目を引きますね♪
ぐんま工女隊の袴姿もいいですね〜(^^)
by あおたけ (2015-07-10 18:47) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
ご当地大使の紹介順、初めて行くところですので、北からにしました。
ミスりんごの衣装、皆さんコメントで書かれましたけど、
自分も赤い衣装は目立つと思いましたね。
ぐんま工女隊の袴姿も、キリっとしていてよかったです。
by まるたろう (2015-07-10 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0