SSブログ

MRO旅フェスタ2015(前編)

金沢遠征での目的の一つは、前記事も書いたけど、石川県産業展示館であった、
「MRO旅フェスタ」いう、旅のイベント行く事。これは、内容的にもよかった。
一期一会の出会いもあれば、嬉しい再会もあったりしたからな。

という事で、始めてこか。
いつものように、前編として概要から書いて、後編でいつもの紹介さしてもらう。
※MRO関連記事、6/27の内容は「一日目」、28日は「二日目」と表記する。

概要いうても、会場の中の様子、ちょこっと載すだけやけど。
DSCF2103.JPG

DSCF3119.JPG
DSCF3013.JPG

S0092269.JPG
DSCF3245.JPG
S0112413.JPG

北陸新幹線で繋がったせいか、長野県は結構力入れて出展しとったな。
DSCF2353.JPG
DSCF3225.JPG
DSCF2675.JPG
DSCF3227.JPG

ゆるキャラも、何体か撮ったんで、その一部載しとこか。
DSCF2863.JPG
DSCF2395.JPG
DSCF2101.JPG
DSCF2295.JPG
DSCF2847.JPG

自分の田舎である、長野県佐久市からも、ゆるキャラ来とった。
まあ自分、佐久にもゆるキャラおること自体、初めて知ったけど(笑)。
DSCF2811.JPG

なお、二日目のゲストはこの人。
DSCF0383.JPG

2回ステージ登場し、自分は当然「掟」発生するもんや思とったけど、事前に
何のアナウンスもあれへんかったんで、皆撮りまくってたな(自分も少しだけ)。

上2枚が1回目、下2枚が2回目。
S0013017.JPG
S0033032.JPG

S0293366.JPG
S0313380.JPG

まあ、こんなもんでええやろ。
以上で概要に加え、ゆるキャラ一部紹介した前編、終わり。
nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 22

ソニックマイヅル

こんばんは。スギちゃんフィーバーでしたね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-07-04 21:56) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
本当にそうでして、スギちゃん登場時にはかなりの人垣でしたね。
by まるたろう (2015-07-04 22:38) 

FOUR−STRAIGHT

石川県といえば、小松空港ありましたね
行ってみたい空港の一つです
スギちゃん、なんか久しぶりに見た気がします(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-05 00:26) 

りみこ

各地域、頑張ってブース出てますね。
ゆるキャラもたっぷりですね(*^^*)
撮影禁止にならないのは、良かったですよ。
せっかくだから撮りたいですもんね
by りみこ (2015-07-05 05:51) 

hatumi30331

スギちゃん、相変わらずあのカッコウで頑張ってるね。^^
石川県・・・ええなあ〜
長い事行ってないよ。
ゆるキャラたちも頑張って、楽しい旅フェスだったようですね。
by hatumi30331 (2015-07-05 06:31) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、おはようございます。
石川県内の空港、小松と能登の2空港ですが、ここに出展
していたのは小松の方でした。
遠征先でも時間があれば、自分も小松空港をはじめ、各空港へ
行ってみたいものです。
スギちゃん、自分もTVを含め、久しぶりに見た感じがしますが、
登場するやいなや、会場内がフィーバーしていました(笑)。
by まるたろう (2015-07-05 06:33) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
全国というわけではないのですが、各地からブースも出ていて、
会場内も結構混雑していましたね。
ゆるキャラも、一部だけ今回紹介しましたが、たくさんいました。
確かにアイドル系のように、当然撮影禁止だろうと思っていましたが、
それが無かったのは救いでしたね。皆さん、たくさん撮っていました。
by まるたろう (2015-07-05 06:37) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
スギちゃんも、ステージ上をワイルドに大活躍でした(笑)。
石川県も自分、実際にどこかに行ったのは久しぶりでした。
今度は、イベント以外で訪問したいですね。
旅フェスタも、ゆるキャラたちもたくさん出ていて、楽しい内容でした。
by まるたろう (2015-07-05 06:41) 

旅爺さん

全国的なユルキャラブームはまだ過熱気味ですね。
by 旅爺さん (2015-07-05 08:20) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
確かに、自分も同感ですね。
ゆるキャラたちも、会場では大活躍でした。
by まるたろう (2015-07-05 10:11) 

isoshijimi

佐久のご出身だったんですね。
ゆるキャラさんのモチーフは鯉なんですね。

すぎちゃん、いい顔してやってくれていますね。
by isoshijimi (2015-07-05 17:48) 

あおたけ

石川で開かれたMRO旅フェスタ、
スギちゃんやゆるキャラが参加して、
盛り上がっていますね~(^^)
ぐんまちゃんやアルクマなどは、
関東でもおなじみのゆるキャラです(^^)
佐久のゆるキャラは初めて見ましたが、
鯉がモチーフになっているのでしょうか?
by あおたけ (2015-07-05 20:13) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
自分は佐久の出身といいましても、生まれただけという事で、
実質は神戸の人間なのですが、佐久に田舎の家があるので、
関連する事柄を見ると、テンションが上がります(笑)。
鯉が有名なので、ご指摘通り、モチーフになっているのでしょう。
スギちゃんも、本当にステージで大活躍でした。
サービス精神旺盛でしたね。
by まるたろう (2015-07-05 23:18) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
MRO旅フェスタ、日曜日のゲストがスギちゃんという事で、
登場前はすごい人になっていましたし、登場後の盛り上がりは
すごかったですね。
やはり北陸新幹線開業の影響か、群馬と長野両県の出展は
多かったように思います。
自分も、佐久のゆるキャラは初めて知りました。
おそらくご指摘の通り、鯉がモチーフとなっているのでしょうね。
by まるたろう (2015-07-05 23:59) 

makkun

おはようございま~す(^^
コメントありがとうございました~
鬱陶しい梅雨時には笑が一番ですね~
私も気晴らしに寅さんのような映画でも観に行きたいですが・・・
私の方こそ、これからも宜しくお願い致しま~す。

by makkun (2015-07-06 08:42) 

まるたろう

makkunさん、おはようございます。
自分の気分転換が、この内容ですね(笑)。
いつもご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by まるたろう (2015-07-06 12:44) 

Aちゃん

イベントには欠かせないゆるキャラたち、暑いのにご苦労様。
と、スギちゃんまだ居たのか(^^;みたいな。
by Aちゃん (2015-07-06 12:55) 

raomelon

旅フェスタゆるキャラがいっぱいで楽しそう~
3番目のワンちゃん可愛いです(^ω^)
スギちゃんは相変わらずワイルドなんですね^^
by raomelon (2015-07-06 13:12) 

風来鶏

佐久市と言えば鯉が有名ですが、ゆるキャラは"鯉"の化身なのか、それとも"リンゴ"の化身なのか?
by 風来鶏 (2015-07-06 13:40) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
会場も屋外ではないので、多少はましだったとは思いますが、
ゆるキャラたちもお疲れさんでしたと、自分んも言いたいですね。
スギちゃん見たさに人も多かったので、それだけ人気もあると
いう事なんでしょう。
by まるたろう (2015-07-06 21:37) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
旅フェスタでのゆるキャラも、今回載せたもの以外にも、たくさん
登場していました。
3番目のは、NEXCO中日本の「みちまる」というキャラですね。
自分もかわいいと思いました。
本当にスギちゃん、ステージでもワイルドでしたね(笑)。
by まるたろう (2015-07-06 22:01) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
この佐久市のキャラの名前が、佐久の鯉太郎というそうなので、
おそらくですが、鯉の化身でしょう。
by まるたろう (2015-07-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0