SSブログ

ペット王国2015

大型連休中行ったイベント、今記事は5/5の午後、つまり今治造船ボート部の
応援で、朝日レガッタ行った帰り、京セラドーム大阪立ち寄った話。

そこでは、「みんな大好き!! ペット王国2015」いう、ペットに関するイベントが開催
なっとった(5/5~6)。なお、このイベント行ったん、今回初めて。
DSCF5991.JPG
DSCF5993.JPG

会場内の様子、一部だけ。
S0016008.JPG
S0086067.JPG
DSCF6043.JPG
S0156116.JPG

ドッグレースとかもあったりした。見とっても、おもろかったな。
ちなみに、最初にわんこたちの紹介あって、どれが勝つか当てるレース。
S0436339.JPG
S0466354.JPG
S0486367.JPG

その合間に、アトラクションも(フリスビーのキャッチと、PK対決)。
DSCF6440.JPG
DSCF6441.JPG

DSCF6442.JPG
S0426319.JPG

ところで、自分がこのイベント行った最大の目的は、このブース訪問する事。
ちょうどわんこ達の撮影会しとった。
DSCF6397.JPG
DSCF6049.JPG

そして、この人こそ、自分がこのイベントで会えればええなって思とったんやな。
わんこの撮影会中や終了後、撮らせてもうた分。
DSCF6051.JPG
DSCF6443.JPG

この人は垣内りかさんいうて、元は別ん名前でミュージシャンやっとった。
ちなみに、NHKの紅白出場経験もある。
2010年にミュージシャン引退してからは、動物に関する資格多々取得し、
現在はワンコ全般に関するアドバイザーとしても、活躍中との事。

この人のミュージシャン時代、自分もファンやったから、CDもよう買うとった。
そんな人と、こういう場でいろんな話もでけたりして、交流もでけたいう事で、
これだけでも行った甲斐あったいうもんやな。

ただ今回、この人は元とはいえ芸能人であったわけやから、
さすがに自分も、掲載の可否を聞いといた。
結果、全然ええいうて快諾もうたんで、先に別ブログで簡潔に載してから、
ソネブロでも公開さしてもうたわけ。
こうして交流でけたんで、これからも頑張ってほしいもんやな。

以上、今年初めてペット王国いうイベント行った話、終わり。
nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 22

ソニックマイヅル

このイベントは是非とも行ってみたいイベントです。そして女性の方、紅白出場経験とはすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-17 06:44) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
自分も初めて行ってみましたけど、なかなか楽しめる内容だったと
思いましたね。機会がございましたら、ぜひとは言えますね。
by まるたろう (2015-05-17 07:08) 

raomelon

わ~♪
こんな楽しいイベントが開催されてたんですね
ワンちゃん好きにはたまりません
毎年あるんですね。行ってみたいです^^
by raomelon (2015-05-17 11:12) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
久し振りにブログをアップいたしました。
by CountryBoy (2015-05-17 17:19) 

りみこ

こういうイベントもあるのですね
ドームでしちゃうのが凄すぎです
一度見に行ってみたいですね
垣内さん、可愛らしい方ですね♪
by りみこ (2015-05-17 20:48) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
このイベント、いつも大型連休中に開催されていた事、知っては
いましたけど、いざとなると行けていませんでしたので、今回は
滋賀からの帰りという事で、寄ってみました。
おっしゃるように、ワンちゃん好きにはたまらないイベントでしたね。
自分も、他のワンコたちとたくさんふれあってきました(笑)。
raomelonさんも、来年機会がございましたら、ぜひと申し上げて
おきますね。
by まるたろう (2015-05-17 21:13) 

まるたろう

CountryBoyさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お久しぶりにブログアップされたんですね、楽しみに拝見致します。
by まるたろう (2015-05-17 21:14) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
そうですね、大阪は他にもイベント会場があるにもかかわらず、
ドームでペットのイベントが開催というのは、すごいなと思いますね。
今回は、自分もミュージシャン時代にファンでした垣内さんが登場と
いう事で、ぜひお目にかかりたいと思い、行った次第です。
まさに垣内さん、ご指摘通りの人でしたね。
by まるたろう (2015-05-17 21:19) 

ニコニコファイト

楽しそうですね^^実際に行ったら、ニコニコ笑顔でずっとワンチャン見てるだろうなあ^^
by ニコニコファイト (2015-05-18 06:46) 

isoshijimi

素敵な出会いがありましたね。
本当にきれいな笑顔です。

ワンちゃんのイベント楽しそうですね。
ワン連れながら一度もこういうのに行ったことないので、行ってみたいですね。
by isoshijimi (2015-05-18 07:13) 

hatumi30331

こういうの見たことあるよ。
テンション上がるのよね〜♪
みんな頑張ってるし〜
見てて楽しいしね。^^

会いたかった人にも会えて良かったね〜♪
いい笑顔をキャッチ!!
by hatumi30331 (2015-05-18 07:22) 

あおたけ

いろいろな動物とふれあえるペット王国、
これは動物好きにはたまらないイベントですね〜(^^)
元ミュージシャンだった方が、
動物のアドバイザーとして活躍されているのですね。
ミュージシャン時代にファンだった方と
こういう機会でお会いできたのは、嬉しいことですね(^^)
by あおたけ (2015-05-18 09:57) 

駅員3

これは犬好きにはたまらないイベントですね!
垣内さん、素敵な方ですね♫
by 駅員3 (2015-05-18 14:29) 

まるたろう

ニコニコファイトさん、こんにちは。
自分も犬好きですので、会場では常に、ワンコの動きに
注目していましたね。
by まるたろう (2015-05-18 17:31) 

風来鶏

ブログ掲載への可否は、(芸能人の場合)一応事務所の"商品"であることもあり、本人の意思だけでは決めかねることもありますが、"個人経営"の場合はOKなのでしょうね(^_^)v
映画「小さな恋のメロディ」で主役を演じたトレイシー・ハイドさんも、現在ワンちゃん関係の仕事をされているようです(*^^*)
by 風来鶏 (2015-05-18 19:16) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
このペット王国というイベント、大型連休中は幕張でも開催されます。
ちなみに幕張、今年は5/3~4でした。
もし機会がございましたら、家族連れでも十分に楽しめますので、
行かれてみて下さいね。
それにしても、自分にとって、いい出会いになりましたね。
by まるたろう (2015-05-18 21:00) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分も会場に入るなり、テンションが一気にアップ致しました(笑)。
この日は、朝日レガッタの応援と、このペットのイベントの両方を
ハシゴしたわけですが、どちらも楽しめましたね。

確かにそうですね、一度は会いたい人でしたが、こうして会う事が
できてよかったです。
by まるたろう (2015-05-18 21:02) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
イベントの内容も充実していましたし、自分が昔聞いていた
元ミュージシャンの人と、こうして話もできたりして、入場料は
それなりにしましたけど(笑)、費用対効果は十分でしたね。
動物のアドバイザーとして、これからも頑張ってほしいものだと
思いました。
by まるたろう (2015-05-18 21:05) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
確かに動物好きな人には、このイベントは楽しめると思います。
垣内さんも、本当に素敵な人でした。
ぜひまた、イベントで会いたいものですね。
by まるたろう (2015-05-18 21:19) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
そうですね、どうしても芸能人の場合は、そういう問題も多いと
思いますが、引退していれば、いい場合もあるのでしょうね。
ご指摘の人は、自分はよく分からないのですが、引退後に
ワンコ関連の仕事についているんですね。
by まるたろう (2015-05-18 21:32) 

旅爺さん

今回はワンちゃんの楽しいショーが見られて癒されましたね。
白蛇姫の墓は当地の烏山町にもあるんですよ。
by 旅爺さん (2015-05-19 05:53) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
そうですね、このイベントは楽しむと同時に、癒されました。
なるほど、お膝元の烏山にも、白蛇姫の墓があるのですね。
機会があれば、行ってみたいものです。
by まるたろう (2015-05-19 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0