SSブログ

フラワープリンセスひょうご2015 最終選考会

今記事は、大型連休初日(4/29)行った、“恒例行事”の話。

兵庫県は加西市、県立フラワーセンターにて開催された、兵庫県のご当地大使
「フラワープリンセスひょうご」2015年度決める最終審査発表会(“3名決定戦”)、
自分にとっての恒例行事なんで、見にいってきた。
DSCF3935.JPG

もちろん、今回も自分が車出し、いつもイベントで助けてもうとう連れたちにも
同乗してもうて、会場入りした次第。
公共交通機関で行くのはしんどい場所なんで、こういう時は恩返しせなな。

なお、選考会は13時からやなのに10時には到着し、場所取りした(笑)。
昨年は雨で、選考会も室内開催なってもたけど、今年は雨降れへんかったんで、
やはり屋外でやんのはええもんやわ。
DSCF3917.JPG

リハーサルの様子も。
DSCF4002.JPG
S0063989.JPG

選考会始まる前、ちょこっとだけやけど、風景等も撮っといた。
DSCF3945.JPG
DSCF3971.JPG
DSCF4031.JPG
DSCF3977.JPG
DSCF4081.JPG

そして13時、ファイナル残った10人による“戦い”開始。
毎回同様、上のが第一部(私服)、下のが第二部(統一衣装)。
DSCF6427.JPG
DSCF6428.JPG

自分もそやし、他の観覧者たちも選考委員なった気分なっとったな。
演じる方も、緊張しながらも真剣そのものといった感じやったし。

んで、結果発表書く前に、紹介するもんしとこか。

まずは、この日で“卒業”なってまう「2014」の3人。
上の人が「“代表”フラワープリンセス」で、中と下の人は「フラワープリンセス」。
DSCF4069.JPG
DSCF4061.JPG
DSCF4065.JPG

そして卒業の挨拶後、花束もうた3人。
DSCF6429.JPG

イベント終了後、改めて3人揃て撮らせてもうた。
DSCF4749.JPG

「2013」より、イベントで見るいう事があれへんかったけど、一人一人は
親しみやすいキャラやったんで、もう少し活躍見たかった思うな。
改めて「2014」のお3人、一年間の任期お疲れさんやった。

それと、歴代の人たちはいうと、「2013」の2人来場しとった。
2年前の選考会では個性的な表現出した2人、自分もいまだ印象残っとうな。
一年ぶりの再会なったけど、元気そうで何よりやったわ。
DSCF4511.JPG

という事で「2013」のお2人さんも、応援お疲れさんやったな。


さて、今年の結果はどうなったか。

いつものように、先に2人の「フラワープリンセス」(つまり、準優勝)決定なり、
残すは「代表フラワープリンセス」(いってみれば、優勝)のみ。

そして「代表フラワープリンセス」決定瞬間の動画。


てな事で、この3人が「フラワープリンセスひょうご2015」決定なったな。
おめでとうございます。
DSCF6430.JPG

式典終って、3人だけの分も。
DSCF4755.JPG

さて今年も、選考時の様子も紹介しとこ。
もちろん、載せんのは「当選した」3人だけ。第一部は全身、第二部はアップで。

まず“準優勝”の2人。
DSCF6432.JPG
DSCF6437.JPG

DSCF6433.JPG
DSCF6436.JPG

ちなみに4番の人、2年前の最終選考会にも登場しとった。
そん時は残念やったんで、まさに今回“リベンジ達成”なったんちゃうか。

そして“優勝”(つまり「代表」)の人。
DSCF6431.JPG
DSCF6439.JPG

今回は残念ながら、時間押しとったんもあって、新旧メンバー揃た一枚は
撮られへんかったんが、ちょい悔やまれるな。

さて選考結果は、自分の予想通り。
今年も混戦模様の中、いろんな面で個性はっきり出した3人が選ばれた思う。
選ばれた「2015」のお3人、一年間頑張ってもらいたいもんやな。

ところで、以前も書いたけど、今回の選考会も、自分なりに突っ込み入れたなる
内容も多かった感じやわ。見とって、それはあかんやろいう事も、かなりあったし。
その件は、来年の選考会の時期来たら、言いたい放題書かしてもらうつもりで
おんので、お楽しみに(?)。

帰りはまた連れたち乗せ、垂水駅まで。
車内でもいろいろ情報交換でけて、楽しい時間過ごさしてもうた。

という、今年の「フラワープリンセスひょうご」選考会行ってきた話、終わり。
nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 14

ソニックマイヅル

予想通りのプリンセスだったんですね。出来れば全員プリンセスで・・・の気持ちです。また一年間盛り上げて欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-15 06:19) 

hatumi30331

最終審査やったんやね!
それは行かなアカン!!
ご意見番として、チェック!!(笑)
花に囲まれて・・・みんないい笑顔やね。(まだ初々しい)
これから、この笑顔に磨きがかかるんやろうね。
by hatumi30331 (2015-05-15 06:22) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
今回は見ていても、予想通りの3人が選ばれたなという感じです。
選ばれた3人には、一年間頑張ってほしいものですね。
by まるたろう (2015-05-15 06:24) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
これも毎年の事ですので、今年も行ってまいりました。
そうですね、この時は選ばれた3人、まだ初々しさが残っています
けれども、これから頑張ってほしいものだと思います。
by まるたろう (2015-05-15 06:27) 

りみこ

こういう形で選ばれるのって初めて見ました!
面白いですね
晴れた空の下で色々あるのも良いなぁと思いました
毎年見に行ってらっしゃると前の方やその前の方も分られて
傾向とか分るんですか?
突っ込みどころがあったようなので興味津々ですw
これから1年間大変でしょうが、色々なところでアピールして欲しいですねw
by りみこ (2015-05-15 09:10) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
ご当地大使のこの手の公開審査、自分はここで見慣れていますが、
なかなかこういう形で見る事は少ないと思います。
雨が降らなければ屋外で行なわれますので、絵になりますし。
見ていましても、突っ込みどころは多数あります。
それについては、今は申し上げませんが、来年の選考時期が
近づいてきましたら、書きたいと思います。
ただ、これはあくまでも自分個人の考えという事は、申し上げて
おきます。
ともかく、今回選ばれた3人、一年間頑張ってほしいものですね。
by まるたろう (2015-05-15 12:20) 

raomelon

フラワープリンセスだけあってみなさん
花に負けないくらい可愛いですね。^^
by raomelon (2015-05-15 20:42) 

あおたけ

毎年恒例のフラワープリンセス選考会、
今年ももうこの時期なんですね~(^^)。
毎年のことですが
新たなプリンセスに選ばれた方を応援するとともに、
引退する先代の方には、お疲れ様の一言をかけたくなりますね。
by あおたけ (2015-05-15 22:29) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
確かにそうですね、周りにある花と比べても、皆さん引けを取らない
くらいのかわいさでした(笑)。
by まるたろう (2015-05-15 23:15) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
毎年4月29日が、フラワープリンセスの新旧交代となりますが、
自分にとっての恒例行事ですので、今年も行ってまいりました。
まさに、新しく選ばれた3人は一年間頑張ってほしいと同時に、
先代の3人には、一年間お疲れ様でしたと言いたいですね。
by まるたろう (2015-05-15 23:42) 

旅爺さん

お花が綺麗な会場に美女が勢ぞろいでは目移りしてしまいますね。
爺も見たかったな~~~!”
by 旅爺さん (2015-05-16 08:38) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
美女がいっぱいの会場内では、きれいな花も霞んでいましたね(笑)。
昨年とは違い、雨は降らなかったため、観覧者も多かったです。
by まるたろう (2015-05-16 08:50) 

isoshijimi

お花と一緒っていうのが華やかさがましていいですね!
しかし・・・言いたい放題が楽しみです(^^)
by isoshijimi (2015-05-16 09:03) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
このご当地大使の肩書が“フラワー”プリンセスというだけあって、
花の似合うOGや候補者たちでしたね。
言いたい放題な事は以前も書きましたが、今年も自分が選考会を
見ていて感じた事は、多々ありました。
どうせ書くのは来年の春頃でしょうけれども、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2015-05-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0