SSブログ

大阪駅での紀伊半島地域観光展

先月末(1/31)、大阪駅の旧砂(旧砂時計広場)にて、紀伊半島のPRイベント、
「紀伊半島 観光PR展」なるもんが開催されとった(この日のみ)。
DSCF2157.JPG

物販コーナーと、ポスターも。
DSCF2239.JPG
DSCF2243.JPG
DSCF2247.JPG

んで肝心のもん(?)、ご当地大使は今回登場せえへんかった。
なのに、なんで行ったんやって言われそやけど(笑)、たまたまこの日は
梅田に昼前用あり、それ済んだら見てみようかいう程度のもん。
そやから、別に残念や思わへんかったしな。

ただ、ご当地大使おれへんからいうて、すぐ帰ったんではおもんないんで、
ステージイベントも少し聞いて、登場したゆるキャラ撮っといた。
DSCF2131.JPG
DSCF2135.JPG

S0102207.JPG
DSCF2147.JPG

S0122268.JPG
S0142281.JPG

という事で、ある程度聞いたら撤収と相成る。
この日は、むしろこの後の行動で収穫あったんで、それについては後日。

という事で、大阪駅の旧砂であった、紀伊半島のイベントの話、終わり。
nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 22

ソニックマイヅル

おはようございます。大阪駅ではさまざまなイベントが開催されていますね。こうやくん、ボーリング大会で一緒のレーンでした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-06 07:15) 

hatumi30331

高野くんは知ってるよ。^^
パンダ・・・サファリパーク?
どこもゆるキャラで頑張ってるンやね〜♪^^

by hatumi30331 (2015-02-06 07:18) 

marimo

北陸新幹線スタートですね~♪
チケット取るのが大変みたいですけど・・・
またレポートしてくださいね~
by marimo (2015-02-06 11:13) 

isoshijimi

紀伊半島のイベントって面白いですね。
一つ目のゆるキャラがなんか可愛らしくてツボです(^^)
by isoshijimi (2015-02-06 12:07) 

あおたけ

和歌山は昨年に出張で訪れたこともあり、
個人的には親近感があります(^^)
「きのくにフレンズ」などのご当地大使さんがいなかったのは、
ちょっと残念でしたが、いくつかのゆるキャラが見れただけでも、
楽しいイベントでしたね〜(^^)
by あおたけ (2015-02-06 13:13) 

raomelon

海あり山ありで観光もいいし食べ物も美味しそうですね^^
ゆるキャラはどれも知りませんでした^^;
by raomelon (2015-02-06 14:46) 

yogawa隼

そういえば、南紀白浜アドベンチャーワールドで双子のパンダの赤ちゃんが生まれました。
無事に育ってほしいものです。
by yogawa隼 (2015-02-06 20:09) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
なるほど、こうやくんはイベントでご存じなんですね。
大阪駅でのイベントも、大小含めて多数やっていますけど、
内容は玉石混交という感じです。
by まるたろう (2015-02-06 22:11) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
まあこうやくんを始め、どの地域も最近は、ゆるキャラで客を呼ぼうと
いう感じに見えますね。このイベントも、そう思いました。
by まるたろう (2015-02-06 22:13) 

まるたろう

marimoさん、こんばんは。
もう来月には、北陸新幹線が長野~金沢間延伸という事で、
試乗会も始まりますし、おっしゃるように、開業後しばらくは、
チケット争奪戦になると思いますね。
自分も新しい区間は早く乗ってみたいと思っているのですが、
また乗車した時は書かせて頂きます。
by まるたろう (2015-02-06 22:15) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
確かに一つ目のゆるキャラ、見ていても癒される感じがします。
紀伊半島の地域も、約10年前に鉄道で一周はしましたけど、
それで終わっているので、また機会があれば再訪したいです。
by まるたろう (2015-02-07 00:12) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
このイベント、内容的にもきのくにフレンズをはじめ、ご当地大使の
登場は無いのではと思っていましたが、ある意味予想通りでした。
ただ、自分も他の用事で大阪に行っていましたし、せっかくなので
このイベントも見るものは見ようという感じで、行ってまいりました。
あおたけさんも、昨年出張で和歌山県にいらっしゃたとの事ですが、
ぜひまた私用でも、関西にも訪問なさって下さいね。
by まるたろう (2015-02-07 00:16) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
紀伊半島の地域も、自分の住む神戸からですと遠いという
イメージがありますけども、機会があれば再訪したいと思います。
ゆるキャラ、他にも何体か出ていましたけど、撮れずに終わりました。
撮れなかったキャラは、自分も知らないものが多かったです。
by まるたろう (2015-02-07 00:20) 

Aちゃん

パンダもゆるキャラなのか?
何か普通のパンダの着ぐるみって感じだよね(^^;
by Aちゃん (2015-02-07 00:56) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
そのニュース、自分もネット検索して知りました。
まさに、同感ですね。
by まるたろう (2015-02-07 01:13) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
確かに、そうも見えなくもないですね。
パンダもゆるキャラにしてしまうのも、なかなか面白いと思います。
by まるたろう (2015-02-07 01:27) 

旅爺さん

紀伊半島は大阪に近いので、 観光PR展を開くなら東京以北なら
宣伝になると思うんですけどね。
by 旅爺さん (2015-02-07 08:53) 

ゆきねこ

旧砂時計広場! そうでした、大きな砂時計はいつのまにか
なくなってしまいましたね。
紀伊半島と言えば、アドベンチャーワールド→パンダ。
他の方もコメントされていましたが双子のパンダの赤ちゃん。
桃浜(オウヒン)、桜浜(ロウヒン)って言う名前になったそうです。
またにぎわいそうですね。でかけてみたい!
by ゆきねこ (2015-02-07 09:54) 

風来鶏

昔、XEROXの代理店研修を千葉で受けていた時、和歌山から来ていた女の子は「高野山高校」出身と言っていましたね^^;)
by 風来鶏 (2015-02-07 19:30) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
自分も最初、紀伊半島の観光展でしたら、関東以北でやった方が
いいのではと思ったんですが、大阪からでも紀伊半島の南部ですと、
鉄道でも特急で4時間近くかかりますので、関西でもPRをするに
十分なのかなと感じましたね。
by まるたろう (2015-02-07 23:29) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
待ち合わせ場所にもなった砂時計が無くなったりして、大阪駅構内も
ずいぶん昔と変わってしまいましたよね。
やはりパンダといえば、白浜のアドベンチャーワールドでしょう。
赤ちゃんの名前も決まった事ですし、自分自身まだ一度も
アドベンチャーワールドに行っていませんので、これを機会にぜひと
いう感じですね。
by まるたろう (2015-02-07 23:32) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
そういえば、昔高野山に行った時、高野山高校も見ました。
そこの出身の方と、一緒に研修をされていたわけですね。
また高野山にも、行きたいと思います。
by まるたろう (2015-02-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0